fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

はじめてのEXレイドバトル。

ヒードランを♂♀捕まえたので、ひとまずヒードランについて焦らなくていい。

EXレイドバトルの招待が来たので、
フレンド登録した内の「親友」レベルまで上がったひとを見てみた。
自分の他にもう1人、「親友」レベル以上のひとを招待してEXバトルに挑めるのだ。

「親友」レベルは40レベルの先輩のおふたりだった。
片方は女性、片方は男性。
そのふたりは夫婦か、付き合っているか、
だと思っていた。

その40レベルの先輩女性のくれるプレゼントは、いつもポケストップが異なっていて、
私「すごい…。」
そして外国のポケストップのプレゼントが贈られて来たので、
何かポケストッププレゼントでお返し出来ないかと、年始に大阪に行ったときに手に入れたプレゼントなんかをそのおふたりに贈ったりしていた。

男性の先輩も毎日丁寧にプレゼントをやりとりして下さっていた。
女性の先輩は空港のガンダムと外国のポケストップのプレゼントをくれた。
スクリーンショットに撮っておいたが、ドイツ語で読めない。

その何日後かに、男性の先輩から成田?空港のポケストッププレゼントが来たので、
おふたりは一緒に海外旅行に行ったんだなと思った。

男性の先輩も誠実にプレゼントのやりとりを毎日してくれたけど、

女性の先輩は外国の写真をくれたし、いつも異なるポケストップの写真で楽しませてくれたので、
女性の先輩の方にEXレイドの招待を贈ろうと思って、送った。

すると、
今日外でポケモンgoをしているときに、女性の先輩の方からも招待が…。
私「??どういう事?招待したはずなのに招待されるってどういう事??」
私は「招待したひとがまた招待をする事が出来るのかな?それで手違いで招待したひとを招待したのかな?」と思った。

とりあえずわからないので家に帰ってからアイテム欄のEXレイドのパスを見てみた。

するとEXレイドバトルの日付が2つあり、
別の日のEXレイドバトルである事がわかった。
私「そうか!私が招待したから、気を使って別の日の招待を私に譲ってくれたんだ!男性の先輩もいたのにいいのかなぁ…勿体ないような気もするけど…。」

借りを作りたくない というのも、もしかしたらあるのかな?とも思った。
それとも礼儀を重んじるあまりに招待されたから招待しなきゃ と思ったのか…。

EXバトルの日付を見ると、「1月13日(今日)」
私「ええ!?今日!?これは遅刻しちゃいかん。」
今日はコミュニティデイでワニノコの事もあるのでスマホをフル充電させようとしていたが、12時過ぎてもフルにならないから、充電しながらワニノコを捕まえていた。いきなり色違い。しかし評価はよくない。

時間までマクドナルドで充電しながらワニノコ捕まえようと思って、
捕まえながらマクドナルドで先輩方が来るのを待っていたが、一向に来ない。

そして先輩方を見ないままEXバトルが始まろうとしていた。
はじめてのEXレイドが始まった。
20名あっという間に揃い、
バトルがはじまって、10秒あったか無かったかでデオキシス撃沈。
私「はやっ!めっちゃ早い。」
ゲットチャンス、
カーブボールがいいらしいので、
金ズリと回転投げを3回くらいかな?

ナイススローにもならないボールで、
デオキシスゲット。

思わずガッツポーズ。

普通のレイドよりも捕まえやすいというのは本当のようだ。
そりゃそうだよね。滅多にない機会だもんね。
アタックフォルムだ。

今日のEXレイドバトル完了。
あとは先輩方にお礼を言わないと…と、マクドナルドの横のエスカレーターの前でキョロキョロしていると、
見覚えのある男性先輩がエスカレーターで降りてきた。女性先輩も一緒だ。あまりいい表情はしてない。もしかするとデオキシスを逃したのかも。
また後日チャンスがあるけど。

私「(別の階に居たのか。)」
私は私に気付かず行ってしまいそうな先輩方を呼び止めた。

覚えていてくれたようで、少し話をした。
しかし先輩方は急いでいたようなので、
話は早目に切り上げられた。
もう少しゆっくりお話したかったな。
海外旅行の話とかも聞きたかった。
メアドもLINEも電話番号も住所も姓名も知らないので、いつ会えるか以前に、また会えるかどうかもわからない。

もしまた会えるなら、先輩方とゆっくりお話したいです。

ドイツやスイス行ったひとの話って聞いた事無いし。