fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私が婚期を逃している理由のひとつ。

私が婚期を逃している理由のひとつに、

好きな女性の前では素直になれないという思いが働いてしまうからなんだよね。

好きなのに、好きでは無いよー という態度をとってしまう。
誰にでも、「友好的に喋るけど好きでは無いよー」という態度なので、好きな女性の前でもそういう態度をとらないと不安なのだ。

好きではない態度の他に 私はあなたが好きでは無いんだよー という理由を言葉たくみにトドメまで示めそうとするので、
私が好きなひとも脈無しだと勘違いするんだよね。
誰でも、「自分の事を好きではないんだな」と思うと思う。

なので他にんは私が誰が好きなのか判別出来ないんだよね。

みんなは
「東君の好きなひとはあの娘だよね。」とか決めつけたりするかもだけど、
喋りやすい=好き とは異なると思う。

逆に、不快感があって好きでもないのに、近づいたり話しかけたりする悪い癖もある。
これも誰でも分け隔てなくみたいな態度をとろうとして逆に気に入らないやつばっかり周りにいる状態。

好きでも好きではなくてもどちらとでも普通に話すし、頻繁に話すひとも好きとは限らないので、
あまり私の態度や生活態度で好みを探るのはやめた方がいい。

物腰の柔らかいひとには誰でも話しかけやすいだろうから私もそういうひとに話しかける事もあるし。

2次元恋愛からまだぬけ出せてないし。