fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

参院選とか言ってるけど、

NHK世論調査では、
支持政党を最近いつ見ても
自民党とどこでもない が1番人気で、
自民党以外の与党と野党は大した数を取ってない。

自民党が1番人気なんだから少子高齢化でジリ貧の男性社会が何も変わらないよ。


自民党は国民を裏切って非核三原則を違反して憲法違反を犯していたのに、
日本国民の多くは支持している。

自民党は福島の原子力発電所が事故を起こしたのに、核のゴミの完璧な処理方法が確立していないにもかかわらず、原子力発電所を海外に建設しようとした。
それでも日本国民の多くは支持している。

憲法改正すれば後の政治家や国民が戦争を起こしかねないのに、憲法改正固執している。
(日本の銃刀法による治安は優れている。海外のように銃器が蔓延してからでは取り返しがつかない。麻薬も同じ。)
それでも日本国民の多くは自民党を支持している。

「ロシアと戦争発言」した政治家を擁護してきっちり辞めさせようとはしない→戦争する事も視野に入れていると勘違いされてもおかしくない。
それでも日本国民の多くは自民党を支持している。

A級戦犯が一緒にまつられている靖国神社に頑なに参拝する政治家がいる。
それでも日本国民の多くは自民党を支持している。

私には日本国民の多くや政治家が何を考えているのかわからない。
国民に対して、戦没者に対して、地震津波原発の被害者に対して、沖縄に対して、こんな不誠実な事やってきている政府が他にあるか?

このまま少子高齢化でジリ貧で生活水準が下がっていく冷めていくぬるま湯に浸かり続ける事で老後までは逃げきるつもりの政治家がいるならそれは支持すべきじゃないでしょ?

政治家も色々考えてるんだろうけど、
政党や派閥の事よりも、日本国民の事を考えてくれる日本の政治家を誰だって支持したいだろうから、
「どこの政党でもない」が2番人気なんだ。
私だって、「政党や派閥や他の政党の批判や他の政治家の批判や批判よりも、日本国民の事を考えてくれる政治家」が見当たらないから選挙には行かないのだ。
考えているひともいる。でも策や案が無いひとは支持出来ない。
自民党自民党の政治家が好きではないという理由で言ってるのではない。
いろんな政党も与党の批判しかしない。
自民党も与党民主党に対してそうだった。
与党に対立するのもいいけど、与党内部から変えて行こうとする方が容易いのに批判ばっかりして。
与党に外からどんなに批判したって何も変わらないよ。
日本の国が弱くなるだけだ。
これではいけない!と変えるのが目的なら"与党内部からも"変えた方がいい。

自民党が批判に言い訳したって長年のしわ寄せが現実だ。ずっと自民党の政府だったんだから。日本国民に多額の借金してる政府なんだ。日本国民は政府にお金を貸してるんだよ。それなのに税金取られてるんだよ。それを国民はもっと自覚した方がいい。政治家は国民に負い目を感じてもおかしくない立場なんだ。偉そうにはしてられない。景気がいいようなはったり見せかけして景気をよくしようとしてる政府で、
国が傾くのは政治家の采配が失敗してるんだよ。
政治家の業務上過失致死で自殺者が増えたんだよ。
若い労働力になれそうなひと達殺したんだよ。
私も断食自殺企図失敗して命はとりとめたけど、将来の希望なんて無かったんだ。

しかし過労死減らす為の政策で、
残業出来なくて生活に困窮しているひともいる。

私も精神病オープンだと夜勤のみってのが出来ないから生活に困窮するのは目に見えている。
とうさんが死んだらとうさんの年金がストップするので、生活保護を受けないといけないかもだ。しかし生活保護を受けるひとを支えるだけの稼げる若者達もどんどん少なくなる。いつかトカゲの尻尾切りで餓死するだろうなという事も目に見えている。
あるいは健康を害して別の病気を患ったら、医療費が払えなくて病気で死ぬとかね。

私は今生きている事を、生きている喜びや楽しみを大事にはしたいと思っている。

今後の事を考える余裕は無い。
今精一杯の事をして、
人事を尽くして天命を待つ
私はいつも待っている。
チャンスを逃している事はよくあったけどね。