fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

最強のポケモン No.2(FR・LG、R・S、E)

最強のポケモン No.2(FR・LG、R・S、E)
 
「でんき のみ のタイプ」のポケモンが、とくせいで「ふゆう」していたら、
ゴーストタイプのヤミラミムウマムウマージ(タイプで技を無効化)ほどではないが、
弱点は無くなる。(こうかはばつぐんだ が無くなる。)
(それでいて、でんき、ひこう、はがね、タイプを こうかはいまひとつのようだ にできる。)
 
最近のポケモンでは、でんじふゆう や ふゆうとくせいのあるポケモン シビルドン
などがあるらしいね。
でもシビルドンは基本ステータスが低いとかなんとか(プレイした事無いから知らんけど。)。
 
でんきタイプの技は、
ロケット団、アクア団、マグマ団などの、ズバットゴルバットクロバットや、
とりつかい、
つりびと、かいパンやろう、ビキニのおねえさん、うきわボーイ、うきわガール(だったかな?)、
など、にん数多いトレーナー戦で、結構活躍する。
 
 
ただ、
とくせいは、
1種類のポケモンに2種類しか無いし、ポケモンによって2種類がロム上で決まっているので、
改造コードなどでどうにかできる問題ではない。
すきなとくせいをつけようと思ったら、ロムを改造するしかないのだ。
 
ロムが改造できる環境なら、「どうにもできないポケモン」は簡単に作れるだろう。
相手ポケモンとして出ても、どうにもできない けどね。
 
 
「ダメタマゴ1個のみで殿堂入りする」とか、余計な事をいろいろ考えてしまうんだよね。
 
1匹で全部倒してから、殿堂入りの部屋に行くまでにステータスをいじって、ダメタマゴにすれば、
「ダメタマゴのみで殿堂入り」とか記録されるだろうか?それとも、ダメタマゴ解除されてしまうだろうか?
 
つい最初のポケモンのみでクリアしちゃいがちだけど。
コイキングのみで殿堂入りの映像はYOUTUBEで出てたけど、
FR・LG、R・S、Eで一番弱いポケモンはダメタマゴだからね。
 
妖タイプ技だとヤミラミでも こうかはばつぐんだ になってしまうんじゃないだろうか?
ゴースト・あく タイプ+ふゆうが無敵ではなくなるわけだ。
でも妖タイプは新作の話だし。