fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

さっき食べたばっかりでお腹パンパンなのに、気分的にはお腹が空いたので、
 
ジャガ芋を蒸して食べようと、
以前買ってあったジャガ芋を袋から出した。
土を水洗いすると、
 
ジャガ芋がきれいな黄緑色だった。
 
少し気になったが、ほとんど気にせずそのまま
洗ったカラの牛乳パックに入れて、電子レンジで10分蒸して、
 
食べた。
 
私「なんか……舌にピリピリする…。」
5個蒸して、4個食べたが、ピリピリが気になって美味しいかどうかわからないので、1個棄てた。
 
どうも気になってネットで調べてみた。
 
じゃがいも 緑変
→有毒
 
どうやら緑色のじゃがいもは有毒らしい…。
でも緑色のジャガ芋4個程度なら到死量じゃないらしい。子供なら食中毒おこすかもだけど。
 
なんか…吐き気が…。身体の方は正常な反応をしているようだ。
 
結局トイレで吐いた。
吐いたらスッキリした。毒が体外に出たからスッキリしたのだろう。
 
 
アニメ「がぁ~でぃあんHearts」の 琴乃ちゃん なら美味しく食べるんだろうけど…。
 
よく考えたら濃縮して毒薬として使えるんじゃないか?
吐くだけで死には到らないかもだけど。幻聴「ごめん」
 
 
幻聴「経験値を」
幻聴「ゆーちゃ駄目」
私が駄目です。
腹減った…。
調子悪くなってきたときは、だいたい腹が減る。
多分ストレスで噛み締めさせて、脳の回転を早め、幻聴が大きくなってきている。→脳に栄養とられて腹が減る。
 
 
iPhoneの電話が近所のおじいちゃんでフリーズしていた。
別におじいちゃんが、ズタズタになった私を助けてくれたわけ(隣人)じゃないのよ。
なんか勘違いしてるんじゃね?
私が東京で発病したときは、誰も助けてくれなかったよ。誰もね。
「私に隣人はもう居ない」という事だ。
 
またズタズタにしてから、さも救ったようにするかい?
徳島県立中央病院はそんな感じだったね。
まずズタズタにして、それから救ったようにみせかける。
そういうのを、救ったとか助けたとか奇跡とか、いわないんだよ。
1-1+1=1(徳島県立中央病院やキリスト教会のやり方)
1=1   (正常なひと)
 
1-1+1=1が、何がドラマだ。何が救いだ。何が隣人だ。実質何も変わってない。誰も救ってない。
1-1+1=1(結局自分自身だけ)
そんなんで私が感謝すると思ってんのか?
そんなやり方で私が「隣人が現れた」と思うとでも思ってるのかい?
同じやり方が通用すると思ってるのかい?
それとも、
1+1-1=1 でもするのかい?どっちでも同じだろ。私は私だ。
 
それとも、私がおじいちゃんを特別扱いする事によって、おじいちゃんに死んでもらうかい?
おじいちゃん側は「やった!」とか思ってるかもだけど、
私の電話番号入手を企てたものや、私の電話番号入手したものは、
当然死と向き合う事になる。
おじいちゃんは肺や腸を患っている。いつ死んでもおかしくはないし、病死として扱われるだろう。
なんか勘違いしてるんじゃね?
私がイザナミでもある事を忘れるな。
 
救急車だ。
 
私は近所のおじいちゃんが居なくなってもぜーんぜんオッケーだよ。
これから出会うひと、今まで出会ったひと、誰でもそんな感じだろう。
「一番辛(つら)かったとき、傍には誰も居なかった」のだから。
私が産まれたときから、私のおじいちゃんは居なかった。これからも居ない。
 
言動にいちいち反応するから、近所付き合いもできやしない。まあそれが狙いなんだろうけど。
私がかあさんの車のバッテリーを直して貰うときに近所のおじいちゃんに電話番号教えるのと、
総理大臣が靖国神社に参拝するのとは、わけがちゃうだろ。幻聴「そうです」
規模がちゃうだろ。
何監視してるんだよ?
私は普通だ。私は一般人だ。
もしかすると近所のおじいちゃんはその電話番号で家族が暮らして行けると思ってるかもだけど、
おじいちゃん自身やその家族は死ぬかもよ。幻聴「やった…」
私は嫉妬深いんだ。
早くおじいちゃんの携帯の番号を消す為に、おじいちゃんに早く死んでもらおうとするだろう。
 
ついでに私の携帯いじって、おじいちゃんの電話番号で固定したやつもおじいちゃんと一緒にすぐ死ね!
幻聴「なめとんちゃうか」なあ。
 
 
私と何かあるいは誰かを結び付けておこうとした者は、私に結び付けようと用意したものと一緒にすぐ死ね。
じん為的、あるいは超自然的に結び付けようとしても、私には何も結びつかないよ。
私はブツ切ってしまうからね。
ひととひととの結びつきはもっと自然なものだ。
ひとびとがどれだけテキトーにいろんなものを私にくっつけようとしても、私にくっつくわけじゃないんだ。
私の傍に居るのは猫のよーこちゃんと両親だけだしね。
 
もう人間のやり方が気に入らんので、人類全員滅びろ!人間達全員滅びろ!もうみんなすぐ死ね!絶滅せよ!
 
人間達が画策するから、こんな言葉が出てくるんだ。こういった言葉が出るのは、私のせいじゃないだろ。
漫画「(旧装版)突撃パッパラ隊17巻」p.42
うっかり八兵衛 で済むのかね?
でもまあ人間が絶滅してもいいと思っているものは少なくないだろう。食品にもならないし。
 
 
 
プランクトンが大量発生する(赤潮とかそうだったんじゃないかな?)方法がわかったら、くじらを養殖トカできるかな?
なにやら、くじらはイスラム教で食べてもいい食品(ハラール食)と認められたんでしょ?
鱗があるわけでもないのにねぇ。
またシーシェパードがごちゃごちゃ言ってくるんじゃないの?
 
ハラール食はアルコール入れちゃいかんから、
みりんとか、普通の醤油とかにもアルコール入ってるから気をつけないといけないんでしょ。
アルコール入ってない醤油は上等で値段高いよ。