fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ドールとフィギュアについて。

昔大阪日本橋のヴォークスで買った(爆乳タイプと少年タイプの)ドールを持っている。
爆乳タイプにはドレスとヒールを、
少年タイプには鎧を、
それぞれ着せた。
ヴァルキリータイプの鎧も売っていたが、金銭的に手に入れられなかったし、
当時、パーツの一部が売り切れていた。
 
戸籍上の母は、爆乳タイプのドールを、「HENTAI人形」と呼んでいる。
 
フィギュアとか、レベル高いのは多いけど、私は「フィギュアを買おう」と思ってフィギュアを手に入れた事は無い。
付属でたまたま箱に入っていたフィギュアとかなら数個持っている。
箱買ったけど(箱デカいので邪魔)、フィギュアが入ってるの知らないで手に入れた、FF7アドベントチルドレンクラウドのフィギュアとか、
DC版「こみっくパーティー」のすばるのフィギュアとか。
フィギュアが入ってるならそう書いておいてほしかった。
 
 
フィギュアとかは、髪の毛がおかしいと感じてしまう。
少し溶けたアイスクリームみたいな髪の毛が気持ち悪い(特に大量生産で多そうな丸い感じ)。
髪の毛は「毛」ですよ「毛」。
 
私は女性の髪の毛触るだけで勃起するくらいの髪フェチでもあるので、
フィギュアみたいな、頭とクリームで繋がっているように見える髪の毛が、生理的に受け付けにくいのだ。
 
どこが髪フェチかというと、
女性のストレートの長い髪に手や櫛を入れただけで勃起。
ピュアロングストレートの髪の毛の天使の輪、
烏の濡れ羽色(カラスのぬればいろ)、
その黒さと反比例する白い肌、
姫カット(黒猫や澪みたいなの)にならない横に全部そろえた前髪、
サラサラ感、
男心を蕩かすようなシャンプーの香り、
など、こだわりが多い。
 
ヴォークスで、フィギュアじゃなくて植毛されているタイプのドールを買ったのも、そういう理由だろう。
こんなにフィギュアのレベル高くても、あんまり欲しいと思わないんだよね。
フィギュアってポーズが同じだから飽きるだろうしね。
美術系の学校出ていても、やってたのは細い筆の古典技法じゃないぶっとい筆の油絵なので、
細かい塗装とかマスキングとか苦手なんだ。(別に油絵が得意なわけではないが)
ガレキとかフィギュアとかプラモとか、完成品じゃないと必ず塗装やデカールで失敗するから、もったいない。
 
石膏像よりフィギュアの方が資料としては役に立つだろうけど。
 
 
で、 
アゾン」のドールの
「小さなお手伝いさん」
アゾンのブログ「あぞぶろ」参照)
 
とか、
私「かわいいなぁ…。」
とか思う。
幻聴「ちがーうっ!」
ちがわないよ。かわいいよ。
娘がいたら買ってあげたかったようなかわいいドールだ。(私「めっちゃロリやんか。」)
スーパードルフィーの、目玉を頭の中に入れるタイプのは、目が、かっこいい系で、「きれいだけど、かわいくない」。
ドルフィードリームの方はいいのもあるけど。
アゾンのドールははじめからかわいい系を目指しているようで、いいと思うのだ。
もちろんドールなので間接部分はロボチックだけど。
アゾンから進化して、フィギュアも植毛型が出るかもしれない。
と思ったら ハイブリッドアクティヴフィギュア とかって、もう出てるみたいだね。
 
 
 
以前からずっと思っていた事なのだけど、
オタクな男性も女性も、
目の下に隈があるんだよね。
それから、目つきが鋭いひとが多い。
(画面の見過ぎだろうか?)
 
トゲトゲしい反応が返ってきそう、
キツそう、
不健康、
に見えるんだよね。
 
コスプレイヤーの女性の写真とか見ても、
スタイルよくても、
やっぱり目の下の隈とか目つきの鋭さとかが気になって、
萌え まで達しないんだよね。
そういうひとがさらにすまし顔で写るもんだから、全然かわいくないんだよね。
素の笑顔がかわいい人っていいよね。 
戸籍上のかあさん「微笑みは七難隠すよ?」
 
私もお宅(インドア派)なので、何故か目の下に隈がある。
肌が赤ちゃんのときからもともと浅黒いので、あまり目立たないみたいだけどね。
 
 
アンパンマンの原作者が亡くなったので、
アンパン娘(むすめ)とか…。
私「アーンパンむっすめっ ってあったでしょ。」
私「それ看板娘じゃなかったっけか…?それにアンパン(シンナー)娘はヤバいんじゃ…。」
私「マスクしてたりトカしてな。でも最近は風邪対策、花粉対策で、マスクつけてても怪しくないから。」
 
不良のボス「アンパン買ってこい!」
不良の下っ端「はい!」
暫くして
不良の下っ端「アンパン(シンナー)買ってきやした!」