fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

同意しますか?

お徳用のお茶っ葉が無くなり、
新しい袋のお茶で淹れたら、香ばしい。
 
 
しかし腹減ったなぁ…。とうさんは尿路「結」石が痛いらしく、座薬を使ってベッドでダウンしている。
私はいつ食事にありつける事やら。
私が食費を預かってるなら調理したりするだろうけど、
食費はとうさんが管理してるから、一緒に食べに行く(外食)か、とうさんがてんやもん買ってくるか、しか無いんだよね。
 
 
共産党の山下新書記局長の口の上に、「子運薄し」のほくろがある。
 
 
さあて、飯も食ったし…何するかな?
 
 
私「うっ、便意と尿意がダブルで攻めてきた!」
アップデートして起動したiTunes「同意しますか?」
同意する カチッ
と思ったら便意だけだった。
 
 
ふと思ったんだけど、
恐竜とかって牡と牝と、構造や大きさは異なるんだろうか?
 
 
映画「K-ON!」
飛行機の景色を美しく演出するのと、
EDで、キャラが三つ編みに眼鏡なのは、
「私へのあらがい」を表したかったのだろうと思っている。
多分宣戦布告なんだよ。
私が両三つ編みや眼鏡見ただけで殴りたくなるくらいイライラする事知っててやってるんだよ。
こんな事言うとまた両三つ編みや眼鏡が増えそうだね。
眼鏡のひとは、どうせ眼鏡しか認識してくれないんだよ。
誰か「あ、眼鏡のひとね。」って感じ。
私も眼鏡かけてる。
宣戦布告だろうが、私は全然気にしないけどね。私はもともと一人だし。けいおんのキャラに萌えた事は一度も無いし。
あっちが勝手に私の事を調べてただけだし。
私は誰をも敵だとも味方だとも思っていません。
 
私はなあーーんにも変わってないよ。更に人間を信用しなくなっただけ。
工作員(エージェント)がこそこそかぎまわっていたのがまず気に入らない。
私に全部説明して、私を被験者として正々堂々と迎えたなら、私はかなり協力的だった事だろう。
何故こっちがお金出して被験者にならないといけないんだよ?逆だろ。
「スパイ行為でまず私を欺いた」事を、後悔させてやりたい。
 
 
yahooのPRも、「結婚ラッシュの年!?」
とか表示して、「私へのあらがい」を表している。
 
そして「これこれこういう芸能じんがこれだけのにん数、結婚しましたー」って公表して、
さも結婚率が高いように見せるんじゃない?
芸能じんの一部と国民の標準とどちらが多いと思ってるんだよ?
芸能じんが標準 みたいに見せるのやめろよな。
芸能じんは異常なんじゃよ。
異常だから芸能じんなんじゃよ。
全然立場わかってないんだから。
 
 
とうさんのお弟子さんの女性で、私に「命令した」と言い張るやつがいて、結局私はお弟子さんが勝手に「命令した」と言っている事には従わなかった。
私はつかえないやつなんだ。
女性のお弟子さんは戦前の旦那さんがいて、よく気がつくみたいで、とうさんは助かっただろうけど、
私は犬タイプではないので、人に命令した 人を使った とかわざわざ言う事については、「結果的に従わない」んだ。
あるいはこういったブログで陰で不満をぶちまけているか。だ。
そもそも「私は誰かから命令されたからしているのではなく」、
私は「自分の親の手伝い」を親切心で本意に逆らって我慢してしているだけなのだ。
仕事や勤務も同じような感じだ。誰かの為ではなく、お金の為にやってるんだ。
 
人間よりお金の方が大事に思えるから、
お金をしぼりとろうとギラギラしながら寄って来るやつを見るとイライラするんだ。
私はそれを顔には出してないと思うけどね。
お金が無い私は縁も無いんだよ。 
 
 
年賀状は、喪中ではないが、誰からも来ないように いろいろした ので、
今年は年賀状どこからも来なかった。うれしい。
年賀状だけの付き合いなど、切り棄てていい関係だ。 邪魔臭い。
 
普段から、
卒業や修了した学校からの会報や、
店やクレジットカード会社からの封筒や葉書などしか来ない。
 
プロバイダ料金の引き落としも無くなるし、
ヤフオクの支払いも無くなれば、
クレジットカードを使わなくて済むので、
毎月の邪魔臭い封筒も来なくなってうれしくなる事だろう。
そうすれば、
キリスト教関係の店からのパンフレットと、
専門学校と大学(私は大学卒業していないが、大学院を修了しているのでおくってくる。)からの封筒だけになるだろう。
それもどうせ棄てるだけだから回数減らしてほしいんだけどね。
一切便り無い状態がいいね。
ついでに新聞も要らない。
この間この家に帰ってた 家が汚い事にたまりかねて掃除してたかあさんが、
雨の日の「ビニールに包まれた(読んでない読売)新聞」の束を見て、
かあさん「読まないんだったら(新聞)とるのやめろよな!なんでこんなにほったらかしなのよ!」
だって。
私もそう思う。
結果的にお金をゴミとして出してるだけなんだ。
会社や企業「同意しますか?」
同意します カチッ
 
私は、あらゆる幻覚が、今すぐ誰にも感じられなくなって、いつまでも誰もが幻覚を感じなくなる事を望み求めています。
私は、ギラギラしたひと達はすぐ死んでもいいと思っています。
私は、「おもてなし」より「お金をしぼりとる事」を重要視しているひと達はすぐ死んでもいいと思っています。
私は、NHKはもう、すぐ潰れてもいいと思っています(以前は尊敬してたけど、最近は尊敬できない。)。
私に命令するひとや会社や企業や組合や法人や団体などの関係者は、すぐ惨殺されていいと思っています。
私は、私を利用価値くらいに思っているもの達がすぐ死んでもいいと思っています。
私は、新聞は要らないので、新聞社も要らないのですぐ潰れたらいいと思っています。
私は、YAHOO(本社含む)もソフトバンクビックカメラも豊田(トヨタ)自動車もすぐ潰れてもいいと思っています。
私は、テレビやラジオの番組はニュースだけでいいと思っています。なので放送局はいくつか潰れて、芸能じんも間引きしたらいいと思っています。(ダラダラどうでもいい番組やってるんじゃねぇ!)
私は、ガラの悪い芸能じんは要らないと思っています。ガラの悪いひとはすぐ芸能界から退いたらいいと思っています。退かないならすぐ死んだらいいと思っています。幻聴「やったっ」
私は、暴走したり爆音たてる自動車やバイクや原付などに乗るひとがすぐ事故死せよ。 と、強く望み求めています。
私はフィクションは要らないと思います。脚本や俳優や女優や声優も要らないと思います。
私は私に同意を要求する会社や企業や組合や法人や団体やひとなどはすぐ潰れてもいいと思っています。
会社や企業など「同意しますか?」
同意します カチッ
 
同意したんでしょ?
上記の私の意見と、同じ意見なんでしょ。
I agree.やI accept.でも同じ事でしょ。
私に便意や尿意のあるときも同意させたでしょ。
アップル社がまずiTunesのアップデートの為に、上記意見に同意したよ。
次はマイクロソフトかなぁ?エクセル起動してみようか?
おや。エクセルやアウトルックを起動しても同意を要求してこなくなったね。
まあ今まで私が「私に同意させようとする所やひと、潰れろ!って言ってきた事に、同意してきた」んだから、潰れるでしょ。
 
 
私にけなされたり憎まれたりすると、「成績や業績や収入がアップしている」と勘違いしているところやひとが多い。
それは普通のスピードで感じると、アップしているように感じるけど、「滅びの活性化(成長=老化)」をしているだけなんだ。
 
他よりも早熟なものは、他よりも早く腐れ落ちる。
 
 
でもまあトヨタ自動車の水素で走る車が、
クリーンなエネルギーで走り、
廃車処理でもクリーンな廃材しか出ないなら、
電気自動車よりも需要があるかも。充電は時間かかるしね。
日産の、まさに「自動車」と組み合わされたらいいのにね。
漫画「魔神竜バリオン」って知ってる?トヨタ自動車さん。バリオン・ノバは全然クリーンな感じしないけどね。
 
 
寝てるときの幻聴(紬(むぎちゃん)の声で)「間食、やめてねっ♪」
間食ねぇ…とうさんが私に食事とらせるのを忘れなければ、私も間食しないで済むかもだけどねー…。
 
けいおん!!」であずにゃんと憂が映画見るシーンがあるけど、
テト ってどこかで聞いた事あるなーと思ったら、「風の谷のナウシカ」のキツネリスの名前だ。
 
 
任天堂350億円の赤字か…。
5万円の商品を70万台売れば赤字解消できるわけだ。
WiiU3DSがあんまり売れなかったらしい。
私もWiiとDS持ってるから、退職してお金無いし、WiiU3DSは買ってないんだよね。
PSvitaPS4も買う予定無いけどね。
私は「どんなソフトが出るか」 によってハードを買うかどうか検討してたから。
内容が暗いからドラキュラ(キャッスルヴァニア)シリーズ卒業したつもりだから、ハードも買ってないんだよね。
ポケモン無双が出たらいいと思うんだけど…。
(自キャラはポケモン全種類選択できるようにね。←ここポイント。)
任天堂WiiFITで私を馬鹿にした会社だ。
「私に精神的苦痛を与えたら繁盛する」と、勘違いしてるんだろ?
350億円、取り戻せるかい?
タイの洪水あっても、自動車会社は取り戻したよね。
それを思うとできなくはないんじゃない?
それとも、TVゲーム時代創始者が亡くなったから指示を仰ぐひとがいなくなって赤字か?
任天堂ライバル社のソニーや、パナソニックなどはどうなったんだろうね?借金返せたんだろうか?
ソニーの赤字の方がすごかったよね?
 
私も、子供の頃 よその家で遊んだゲームは、だいたいハードもソフトも手に入れていつでもできるし、
新しいゲームなんてもう求めてないんだよね。
新しいゲームなんて3Dが多くて、とっつきにくいんだよね。
3Dって、なんか中身がカスカスみたいなイメージがぬけないんだよね。2Dから3Dへの過渡期をプレイヤーとして一緒に歩んできたから…。 
私はオールドタイプなのか、2Dの方がいい作品だと思ってしまう。
実際グラフィッカー達も2D絵師さんの方がレベル高いひとあぶれてるでしょ。
2Dとか3Dとか分けて考えてるトコがすでにオールドタイプなのかもだけど。
アクアプラスさんの格闘ゲーム(絵が綺麗。美形しか出ない。)は、やってみたいけど、ソフト買うお金無いや。
 
 
結婚診断のPRなのかな?
ハードル高くしてるから、誰も入会しなさそうだけど。
写真に、いったいいつまで同じひとを使ってるんだろうね?
そんなに「結婚できない所のPR」なのかな?幻聴「惜しかったな」
そして、年収これだけ以上のひとしか受け入れませんよー ってわざわざハードル作ってるんでしょ。
「入会して、これだけ年収と貯金あっても、こんなにいつまでも彼女いない所」なんでしょ?
普通だったらとっくに誰か女性が捕まえてるよね?
この男性に何か裏があるのか?
PRを出してるトコのスタッフの腕が悪い、あるいは女性の申し込みが全然無い所、あるいはこの男性の好みのハードルが高い という事を強調してるんだよね。
誰が申し込むの?プッ。
ああ、もしかすると男性入会者じゃなくて、女性入会者をたくさん集める為の詐欺PRなんだろうか?
それで不快にひっかかったんだね。
ひっかかった理由さえ気付けば、もうひっかからないね。
写真の男性と結婚できるのは1名なんだよね(あるいは0名)。
女性も、写真の男性を得られるかどうか、自分のスペックを考えないといけないよね?
この年収や貯金や趣味に集まって行くような女性が、「私の事を価値とするわけない」んだよ。
関係ないんだよね。タイプが異なる。
私はそんな普通の価値基準の女性はとっくに諦めてるから。
 
いつかかあさんが言ってたな。
戸籍上のかあさん「お前と結婚する女性は、ほんま奇特なひとや。」ほっとけっての。
 
まあ私の手相じゃなくて、私自身に魅力を感じる女性がいるとは思えないけどね。
 
このPR、私に必死になってお金を稼ぐ意欲を持って貰いたかったのかもね。
それを見て嘲笑いたかったトカ?暗っ。
先に分析しちゃうんだよね。
じん為的な事になんで乗らないといけないんだよ。
ひととひととの出会いってのは、もっと自然なものだよ。
謀ったひと達がいるって気付いてて、なんで乗るわけあるんだよ?
私が人間の説得で言う事聞くとは思えない。
私のまわりにはどうでもいい事しか願わないものが多い。
私に命令した事トカ、どんなお願いをしたか覚えてるの?
不快感で 言う事聞かせよう なんて、あまりにも幼稚だと思わないの?頭悪いんだよ。
体罰が問題になってニュースになってたとき、
桑田選手だったかな?ニュースかなにか、テレビで、
「小学生のときに、厳しい体罰を受けていたときは、全然(野球の)成績が伸びなかった。楽しく野球するようになってから成績が伸びた。」
みたいな事言ってたよ。
楽しく自発的にする事の方が伸びるんだよ。
なんか勘違いしてるんじゃない?男性は特に。
打てば響くような男性ってなかなか居ないでしょ。私も打っても響かないタイプだよ。
理屈っぽいから、打てばどんどん屁理屈が出てくるでしょ?
 
まあ私の事なんてどーでもいいだろうけど。
私もPRなんて、どうでもいい、というか関係ない。
 
 
あ、また爆音バイク。
ボロいからあんなデカい音がなるんだよ。幻聴「そうです」
 
 
久しぶりに わさビーフ 食べたよ。美味ぇ。
 
 
最近メールがじゃかましい。
「このまま先の見えない状態を続けるか、それとも900万円貰って~(略)」
だって。
900万円貰ったって、老後の事考えて割ると、1日300円くらいにしかならないんだ。
アニメ「みなみけ」に
千秋「たった1億円かよ!」
ってセリフがあるけど、そのとおりなんだよね。
あと80年生きるとしても、1億円を80で割ると、1年に125万円でしょ。
それを12ヶ月で割ると、ひと月10万4166円でしょ。
これを30日で割ってみよう。3472円だ。
でも、ひと月10万から、家賃およそ5万、まず引いてみたらどうだろうか?
ひと月 54166円でしょ。
これを30日で割ってみよう。1日1805円。
1億円が。
それが1億円だ。
逆に考えれば、1億円貯めるのに、ひと月10万円貯金したって、80年以上かかるという事だ。
 
光熱費、上下水道代、ネット代金、テレビ視聴料(NHKとケーブルテレビ)、食費、医療費、衣料費、ガソリン代、車の維持費、免許の更新代金、携帯利用料、その他もろもろの出費 を、
1日 1805円 でまかなえると思うか?
1億円の貯金があったって、これだ。900万円程度で心動くわけないだろ。何を中途半端な勧誘してるんだか。
私はかなり現実的だから、現実逃避してるんだよ。
とうさんとかあさんが死んだら、私もお金無くて死ぬ。先は見えてるよ。先の見えない生活なんてしてないじゃんか。何言ってるんだか。
 
貯金900万円 無職 と、
貯金200万円 年収630万円 となら、
貯金200万円 年収630万円を選ぶでしょ?
 
貯金0円 無職 の私 を、誰が選ぶわけあるんだよ。常識で考えたらわかりそうなもんだ。選ぶならどんだけ奇特な人なんだよ。その金銭感覚が心配だろ。
 
また900万円メール。ひつこいなぁ。
900万円だと1日300円だってば。
時給600円の方が2倍を1時間で稼げるんだ。
時給900円なら3倍でしょ。80年を1/3倍してみたら、26.6666…。
28年間毎日900円貯めたら 900万円超えるよ。
年収630万円のひとなら、月給52万5千円、日給1万7千5百円でしょ。1年半で900万円でしょ。
誰でもそっちの方がいいでしょ?
 
 
私は心の底では誰も信用してないよ。
人間は「欺く者」だよ。それが私の経験則だ。
 
 
ブラウザの反応がおっそいから、間違えて こんな記事もあります の記事押しちゃったよ。