fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

明けましてお早う御座います。

作業30日からはじめたら年越しちゃった。
クリスマスケーキは食べられなかったけど、年越し蕎麦は食べた。
鍋で煮たらもっと美味かっただろうけど、生麺に汁入れて電子レンジでぬくめて食べたので、ボソボソして不味かった。
私は(テレビのひと(芸能じんや有名じんなど)に興味ないから)毎年紅白歌合戦を見ないので、
アニメ「けいおん!」を見ていた。
 
作業を待っていたら、いつの間にか眠っていた。
お雑煮の具はとうさんが切って、白味噌が見当たらなかったのでとうさんが買いに行ったので、
私は鍋の番をしていた。あくをとり、焦げないようにかき混ぜる。
暖をとるつもりでやっていたので苦にはならなかったが、とうさんの帰りがあまりにも遅いので、
冷蔵庫を調べてみた。白味噌あった。
私「とうさん…。」
とうさんに電話すると、
ゆめタウンが1月1日から開いていたので、もう買ってしまったという事だった。
まあ白味噌は美味いからあっていいんだけど。
御椀にレンジでぬくめた餅を入れ、お雑煮をかけた。
雑煮も美味しくできて、御節も食べたが、
御節の中に毎年入っている伊勢海老の尻尾が入ってなかったので、少しがっかりだ。
そしてとうさんの買ってきた味噌は白味噌じゃなかった…。
 
 
しかし、総理大臣が靖国神社参拝、事故事件多発、など、
これが徳島県立中央病院が描く世界の姿か?アハハハハハハ!
それとも他の者が描いているのかな?ウフフフフフフ!
 
私から少しエネルギーがこそぎとられるのを感じたので、
こそぎとった者達がどのような世界を描くのか観察しようじゃないか。
 
 
滅びに至る門は広い。
 
天や空や天空や宇宙や闇夜の空を見上げてみればいい。
地中への門とどちらが広いか?
 
円周の長さ考えなくてもわかりそうなもんだ。
 
「天国は近づいた」
どういう意味か気づけよな。キリスト教徒達よ。
キリスト教徒にとって、天国に行く事の約束(契約)が重要か?
 
鳥が空から渡る事が人にとって重要か?
 
こちらから天国に行かなくても、天国の方から来てくれる。
天国に入るかどうかはまた別の話だ。