fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

奈良の隣の家のお姉さん(アラウンド50、独身。~子さん。)が、パーティーに来ていた。
さびしいからたまには奈良に帰ってほしいと言っていた。
余程日常が単調で忙しいのだろう。
でもお姉さんは独身のアラウンド50のひとりっ娘。
子供を諦めなければならないかもだ。
私は諦めたので関係無いかもだけど、
お姉さんの家側としては、孫がほしいだろう。
 
そこで前回の記事で言った、私の、
子運薄し の位置のホクロになりかけている できもの の話だ。
孫がほしいなら、もし今の私と結婚させたのでは子供は得られないかも。
という事なのだ。
他の女性だってそうだ。
 
 
まあ輸血したから「自分の遺伝子というか、親の遺伝子。精神病を発病しやすい遺伝子」はもう残らないだろうけどね。それが標準。
 
 
状況は変わってきている。
私に妊娠させられる能力があったとしても、
私に子運がなければ、相手の女性に妊娠する能力が無いかもなのだ。
あるいは子供が奇形児や知恵遅れだったりするかもだ。
私と結婚して性交 でなければ、
他のひとと結婚して性交なら、その女性は 普通に妊娠するかも なのだ。
 
だいたい
~子さんなんだから、私とは合わないでしょ。
~子さんは、~仁(~ひと)さんとしか合わない。
~姫さんは、~彦さんとしか合わない。
 
隣のお姉さんは、
結婚しなければ、総画数が、
独立独歩
って書いてある。氏名からして独身タイプだ。
私が娶るなら、
総画数も
婦人は避けよ。
になってるし。
私が養子に入ると、私は、
最初は多少の困難はあるが、~(略)~逐次成功幸運を得る。
だって。
その場合お姉さんは結局独立独歩なんだ。
 
美智子さんだって、
私が娶ると、
総画数32画で、
家庭面に吉運少なし。避けるが賢明なり。
だし。
私が養子に入ると、私は、
多少の辛苦はともなうが、~(略)~大吉祥数。
だそうだ。
 
多少の困難や多少の辛苦ってトコがひっかかるなぁ。
 
 
私が標準。
(意味的に)足引っ張って(底下げして)たのはみんなでしょ?「蜘蛛の糸」読んだ?
観音様が、何故そんな、「自分だけ助かりたくて怒鳴るやつ」を助けようとしたのか。わからんでしょ?
ため息が出るわな。
この作品では、観音様は「結果を知らないで行動している」という事になる。
 
標準より上のひと達が「結婚できるかなぁ?」やて。阿呆ちゃうか。 成績いいのに頭悪いんじゃよ。
稼げている今、子供を育てなくて、いつ子供を育てるんじゃよ?阿呆ちゃうか。
子供が居たら、お金はいくらでも要るよ。
阿呆やで。
35歳ぐらいから人生下り坂なんだ。それから働き盛りがあったって、体力的にも下り坂。人生80年でも。
下りの方が長いんだ。
「あのときでさえ結婚できなかったのに、今できるかよ!」ってあとで思うんだ。
多くの日本じん男性は仕事に逃げてきたけどね。
そういうひとは仕事が無くなったら逃げ場が無いんだ。
 
制御システム(私。ダム)から先に壊したら、エネルギーが暴走する(大震災が起こる。ダムが決壊する。)の当たり前だよね?
何やってるんだか。
壊れたシステムをぶっ壊せ! って阿呆ちゃうか。
治せ っての。
 
制御システムがまだ壊れてるのに、
漏れたエネルギーがあとから(奇跡を起こすシステム状態のエネルギー貯蔵庫に)返るわけないじゃん。
ダムが壊れてるのに、水をためなきゃ ってたまるわけない。
壊れたダムから 水盗んでやれ って水無いし。
もう全部漏れてるし。
ダダ漏れになるの当たり前じゃんか。壊れたダムは電気も作らない。
 
ダムの水を盗もうとしなくても、
ダムの下に居れば水にありつけたのに、
ダムを破壊して、全部洪水が起こるくらいの泥水にかえたんでしょ。
 
銀行と契約しているキャッシュカードの番号と個人情報が闇ルートに流出してるのに、その銀行口座に「お金ためなきゃ」って、たまるわけないじゃんか(たとえよたとえ。)。そんなとき普通どうするの?
私の場合払ってるのは とうさん か かあさん だけどね。
まあ、お金だろうと借金だろうと、遺産を相続するのは死んだひとの配偶者と子供達だけどね。
 
「生意気ゆーても」生意気じゃないもの達は「死意気」かい?
 
反私側は高橋大輔選手に、それはそれは金メダルを期待している事だろう。
それみた事か! みたいに私を見下したくて仕方ないんだろう。
すでにその心構えが低俗だけど。
私はどーでもいいけどね。スポーツあんまり興味ない。
 
なんでも 「どうせ~。」 だよ。
 
理屈っぽいひとは、無駄だと思う事を消去法する思考回路になっている。
労力や時間などを先に計算して、「そんなのチンタラやってられるか!」と思った事はしない。
堅実の方が確かな能力なんだけどねー。
 で、 理屈っぽいひとがなにで動くかと言えば、衝動的に、刹那的に、動いている。
緻密に計算する割には、何か、やらない、しない、動かない、為の理由付けをフル回転で考えているだけだったり。
私の場合メリットデメリットで計算する割には、メリットデメリットで動かなかったりするし。
そんな私に社会じんがつとまるわけないんだよ。
 
 
パーティーで、「私が親がわり。」とか言ったおばはんがいて、私「(何ヌカしとるんだろ?こいつ。馴れ馴れしい!)」 トカ思った。
私「(お前に私の親がつとまるわけないだろ。スペック考えろよ。)」とも思った。
私が今どんだけひどい状態かわかってないんだ。
私は本名出していながら、この記事にこう載せてるんだ。
でも直接そんな事は言ってない。
で、そのひとに写真撮られてしまって。私は押しに弱いからねぇ。誰にでもいい顔しようとするから。営業スマイルもするしね。
どうせどこかの工作員のひとりだろ。金目当てか何目当てか知らんけど。
まあ世界中を見れば、私の境遇はマシな方なのかもだけど、私はこれから先も考えてしまうからねぇ。
 
 
さっきとうさんがゲロ吐いていた。
 
その夜、とうさんは救急車で運ばれた。
かあさんに起こされ、
救急隊員のひとにいろいろ状況を説明し、
救急隊員のひとは急患の受け入れ先を聞くが、いろんな病院に受け入れ拒否されて、
やっとみつかった。
私は救急車のうしろを車でついて行ったが、赤信号に何度もつかまって見失った。
行き先をナビで確認しようとしてみると、その病院はナビに登録されていなかった。
かあさんから電話があり、行き場所への行き方を聞いた。
道に迷ったので、サークルKの夜勤の女性店員さんに聞くと、的確に教えてくれた。ありがとう店員さん。
店員さんの言ったとおりの道で到着した。
とうさんは点滴を受けていた。
CTの結果、
尿路結石 だそうだ。腎臓と膀胱の間に石がつまっていたので、痛みで吐いたらしい。
医師からは、
カルシウムと、水分(1日2ℓ)を摂取してください
お酒を飲むならさらに多く水分を摂取してください
ということだった。
コーヒーを飲むときにも牛乳を混ぜるとか、ほうれん草を食べるときにもしらす干しを入れるとか、カルシウムを摂取する。
お酒は利尿効果があるので、身体の水分を普段より多く排出してしまうので、できればお酒はひかえて、牛乳や水を摂取するように言われた。
腎臓の大きさも少々大きいらしいので、腎炎になっていると考えて、
抗生物質と痛み止めの坐薬を処方された。
膀胱に石が入ってしまうと、今までのようなひどい痛みではなくなるらしい。
 
その日はとうさんかあさんを連れて帰った。
 
次の日、とうさんは作品の撮影をしていた。「すごい」
プロのカメラマンに撮影してもらう為にお弟子さんや私達に指示をしていた。
私は自転車で撮影現場に向かった。
今日も撮影があったらしいが、
昨日の撮影も終わり、自転車で帰った私は、ヘトヘトで眠ってしまった(ほとんど寝てないからね。)。とくに何もしていないのだが、自転車で疲れた。
 
 
あ~あ。小さな地震、来ちゃったよ。
私が諦めたからだね。ご愁傷様。傷ね、傷。
 
 
16日
お金無くてへそくりまで使ったら、14:30くらいから急激に運気が下がってきた。
この運気は、目標完遂能力と関係がある。
お金による運気は、お札の量よりも、小銭の量に関係あるかもだ。
 
 
 
ジーザス・クライスト
自慰座す・暗いスト