fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

とうさんと散歩中だったか、とうさんに質問した。
私「とうさん、あの尻尾振ってる(白黒の)鳥はなんちゅー鳥?」
とうさん「尾振り鳥や。」
私「尾振り鳥…そんな鳥いるの!?」
とうさん「知らん。」
私「知らんのかい!」
 
その鳥を フリードリ ッヒ と名付けよう。
 
 
犬の足の匂い嗅ぐと、ポップコーンの匂いがするらしいのだが(漫画「ポヨポヨ観察日記」より。)、
私の靴下の匂い嗅ぐと、ポップコーンの匂いがするんだよね。
自分の匂いなので臭いとは思わないんだけど(グッドスメル)、他のひとには…臭いよね…やっぱ。
(私「やめろよ。これを読んでるみんながポップコーン食べられなくなるだろ。」私「いやまあその…。」)