fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ヘルニアの写真。

なんか私がヘルニアで難儀してた事を、仮病だと思ってるひとが多いみたいなので、
全体訪問者2万HITS記念に、
私の腰椎椎間板ヘルニアの輪切りの写真を、載せます。
 
イメージ 1
ね?軟骨が私の脊髄の神経に刺さってるでしょ?
(白い縦すじが黒い軟骨でへこんでいる。のが見えるでしょ?)
ここの神経は脊髄の横から脚の方にまで行ってるらしくて、
脚をどうにかしたわけでもないのに、脚まで激痛が走るんだ。
そんな状態で勤務してたんだよ私は。
ドクターストップかかってたけど、勤務休めないから、痛み止めもらって自分の身体を騙し騙し働いてたんだけど、
やっぱり壊れちゃって。
退職してからだいぶん治ってきた今だって、気をつけないとコキッと軟骨が入っちゃったら、
もうそーっとやや前かがみでしか歩けないんだよね。
ハイハイしたりとかしてな。まあそれも響くからやらないだろうけど。
 
3.11の日に帰国した海外旅行中もずっと脚が痛くて、海外で何度もマッサージを受けたんだよね。
そしたら性感マッサージ受けてたんだろう みたいなあらぬ誤解をいろんなひとにされて…。
痛いのを普通にマッサージでなんとかしてほしかっただけなんだ。
性的な事は何もされてないし、してないよ。
未来の妻の為にって、貞操を守っていたのに、なんで軽々しくsexしなきゃならないんだよ?
私は貞操観念が異常に強いんだ。嫉妬深いし。
なので自慰で我慢してるんじゃないか。
まあ夢精まで我慢するひともいるけど、射精を我慢していると前立腺炎がひどくなるからね。
健康なひとは適当にヌいておかないと。
男性の射精は、女性の月経みたいなものだから。
睾丸にある程度精子がたまると、性欲が出てくる。
それを定期的ににヌくのも健康の為だ。
ただ射精は心臓にかなりの負担をかけるらしい。
 
こんな背骨で海外でトレッキングなんてしていたもんだから、余計に悪くなったみたいで、
そのあとこのブログをはじめたとき、このブログに弱音を吐き出していたんだよね。
それが仮病だと思われていたらしい。なんだと思ってるんだよ。
 
律「痛たたた、持病の腰痛が。」そのあとすぐ動ける。
そんななまっちょろいもんじゃないよヘルニアは。ヘルニアになったひとなら誰でもだいたい知ってるだろうけど。
 
NHKの「ためしてガッテン」では、「腰痛(ヘルニア)は自転車に乗るのがいい」
ってやってたな。
背筋を伸ばすと軟骨が神経にさわるので、
ママチャリやスクーターやハーレータイプではなく、
前かがみに運転する、犬おしっこ型にまたがるタイプの自転車がいいらしい。