fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

リュックやバッグなどについて。

私は最近自転車に乗るとき、GERRY(ジェリー)のリュックを背負っている。
 
GERRYの文字を見て日本じんは げりー と読んでしまうので、
背負って道を歩いていたとき、
後ろを歩いていた男性が、無断で私の後姿を撮影し、堪えきれない嘲笑いをしながら誰かに写メしていた。
無許可で撮影するのは違法なんだろうか?
人間なんてそんなやつばっかりかぁ?
 
 
ソフトバンクのテレビCM、
NHK時代劇で塚原卜伝役だったひとが、
「ランドセルを背負ってないのに、ランドセル背負ってるひとの気持ちなんてわかるはずがない!背負いましょう!」
とか言って、ランドセル会社の職員がランドセル背負って道を歩いている。
というCMがあった。
(なんか今日見たら家族割のCMみたいだね。)
 
誰がソフトバンクを大きくしたんだろうね?
 
まあでも私の精神年齢は小学生ぐらいかもね。
小学生でも私よりすごい児童いっぱいいるだろうしね。
 
激甘 ← 幼稚園児 → ウエストポーチ
甘口 ← 小学生 → ランドセル
中辛 ← 中学生 → ショルダーバッグ
辛口 ← 高校生 → 手で持つかばん
大辛 ← 大学生 → なんでもオッケー
激辛 ← 社会じん → 社などによる。
かな?
決める必要無いと思うけど、日本じんは制服から入ったりするから。
 
 
私は買うバッグをショルダーバッグのメッセンジャーバッグにしておくという手もあったが、
メッセンジャーでもないのにメッセンジャーバッグってなんだか…ね。しかも徳島で。
昔の郵便屋さんね。アニメ「となりのトトロ」の最初の方に出てくるでしょ。
さつき「おまわりさんじゃなかったっ。」っていうシーンで。(あとで確認したら、メッセンジャーバッグじゃなかった。)
バイクに乗っているひとがメッセンジャーバッグ負ってるのを見たけど。
まあバイクには便利だよね。特にハーレータイプとかにはね。乗った事ないから知らんけど。
レースタイプのバイクではちょっときびしいんじゃないかなと思うから。
リュックだといちいち おろしてからバッグ開けて ってしないといけないけど、
メッセンジャーバッグならさげたまま開けて中身取り出せるだろうし。
でもカタログに載っていた防水ショルダーバッグの、蓋をめくってから中身を出すという感じが、どうも使いにくそうだと思ったので、リュックにしたのだ。
 
なので私は、
リュックには、非常時やリュックをおろす場所で使うものしか入れてない。
いちいちおろすのが面倒なので。
 
リュックには
自転車の、
パンクしたとき用のかえのチューブ、
かえのチューブにかえるときの工具、
電池切れたとき、ライト盗まれたとき、のライトのかえ、
 
合羽、
濡れたときのタオル、
歯ブラシ、
などが入っている。
 
エストバッグに、
普段外出時に使う、
財布、
(ウエストバッグにカチッとつけるタイプの)鍵、
携帯、
ハンカチ、
などを入れている。
(今見たらティッシュとイヤホンも入ってた。)
 
犬おしっこまたがりタイプの自転車で、
ショルダーを長時間背負ってると、
袋側が重さでズレて腹にまわりこんできてしまう。
 
ピッタリ胸側に張り付くようなタイプのショルダーの方がいいようだ。
 
最近のひとならウエストバッグみたいなショルダーバッグを負ってるよね。
私のようにウエストバッグをウエストに巻いてるより、かっこよく見える。
私のウエストバッグは、マチがウエスト用になっていて、上下両用型ではない(ショルダーにできないタイプ)。
でも 防水にしたかった から、色や型や社名をそんなに選べなかったんだよね。
 
バッグと服の色を合わせているひとも最近よく見る。
この近所のひと達もお洒落するようになってきている。
 
 
NHKは今日「信号無視した自転車による交通事故死亡率UP」を放送してきた。
自転車の法律も厳しくなった。
 
法律を厳しくする前に、「自転車用の道路を先に整備すべき」だと思う。
自転車が歩道しか通れない道の構造だから、自転車が歩行者にぶつかるんだ。
道の構造が自転車に対応してないから事故るんだよ。交通課はその事わかってるんだろうか?
わかっててもできないか?
どかたの会社にお金ばら撒く為に、正常なトコ掘り起こして道ガタガタにするお金で、
インフラ整備のついでに自転車道も作っておけばいいんだ。
今度の大地震のあとには、考慮すべきだと思うよ。自転車道とバイク道。
 
今の段階では、(エコな)自転車は、
自動車にも邪魔、歩行者にも邪魔。
ぶつかるの当たり前じゃんか。
 
 
NHKの大河で龍馬役だった…誰だっけ…?
ええと……福山雅治さんか。
別の局のCMで、なにやら、
ホトトギス…山越えて」
とか言ってたな。
やはりこのブログは見られてるのかな。
ホトトギスて…野心があるから野望を達成できないんだよ。
ホトトギスなら うちの庭で毎年春に鳴いてたと思うけどね。今年はどうか知らんけど。
(後日かあさんの話を聞いていると、どうやら私はウグイスをホトトギスと間違って覚えていたようだ。)
(春に庭に来るのはウグイス。夏に急降下しながら鳴くのはホトトギスらしい。)
 
今日庭見てたかあさん「集まる 状態になってるわ。」
私「鳥か?」
かあさん「うん。」
うちにくる鳥は、何故か私の自転車のハンドルやサドルに糞をして行く。鳥がとまり易いのだろう。
都会で生のホトトギスの鳴き声聞くのは難しいだろうね。
 
いつまでこんな事やってるのかな…?
私がこのブログやめるまでかな?
それとも、他のひとの心に私の声が聞こえなくなるまでかな?
そういう事考えて発表してるんだろうか?
それとも、とにかく私を怒らせりゃ奇跡を起こせるエナジーを搾り取れるとでも思ってるんだろうか?
まあ私は、私を怒らせた事による奇跡を起こせるエナジーは私に倍になって返ってくるから、いくらでも怒るけどね。
 
奇跡を起こせるなら自分を救ってみろ!
とでも言うだろうか?
仏陀が自分を涅槃寂静から救えたか?
キリストが自分を磔刑から救えたか?
私程度が自分で自分を救えるとでも、何故思ってるの?その根拠を教えてくれるかねぇ?
 
 
なんか私のブログにも1、2、3位のブログの紹介らしきものがあったので、
画像を有効にしているブラウザで見てみた。
「よしもとブログランキング
なにやら狭いブログランキングだね。
そりゃよしもとは日本では有名かもだけど…。
そういや外国で外国語でお笑い活動しているよしもと芸にんトカ、聞いた事ないような…。
私にとってどーでもいい(てゆーか関係ない)紹介やPRなどを私のブログページに載せるな!って感じだけどね。
 
 
街中で私に、知ってる者同士みたいに文句言ってくるやつがいるけど、
こっちはそっちの顔も名前も知らないんだ。
幻聴「なめとう」
事実なんだよね。
相手は私の事知ってるつもりで私に文句言ってるんだろうけど、
私が知ってるわけないだろ。私はサトラレであったとしても、サトリじゃないんだ。
私の声がみんなに聞こえてたとしても、私にみんなの声が聞こえてるわけないだろ。
みんなは何にんいるんだよ?
それ全部に私は応対してるのかい?応対してたらどんなバケモンやねん。
お前なんか知るか!っての。馴れ馴れしい!
 
 
私をからかったり制裁しようとした医師や看護師さん達も、死ねばいいんだ。幻聴「そうです」
私は私の記憶の上で、確実に童貞だ。
 
音声には
男性看護師さん「こんだけ立ってれば充分ヌケる。」
って言ってたかもだけど、私はそのとき勃起してなかったからねぇ。
音声編集だけでいくらでもひとびとを欺ける と思って編集してるんだろどうせ。
 
 
あ、また爆音バイク。阿呆だ阿呆。ボロいので大きな音が出ます ってアピールしている。事故死せよ。