fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私。

絆(きずな、キズナ)も、縁(えん、エン、えにし、エニシ)も、ゆかり(ユカリ)も、かかわり(係り、係わり、関わり、関り、拘り、拘わり、カカワリ)も、関係も、繋がり(つながり、ツナガリ)も、段々、おもむろに、消えて行く。

私は離乳させるもの(ファティマ)。私は運命。私はカアバの黒い石。

私は
裁つもの、断つもの、はさみ持つカンケル(蟹、俊、癌)、紡ぐもの、手繰るもの、
悪い習慣をやめさせるもの。
私は
血の涙を流す処女である母、
光を遮る漆黒の暗黒物質
 
私は天主(インドラ、帝釈天)。
私は
虹に乗るもの、
白象に乗るもの、
ソーマ(月)を飲むもの、
忉利天の須弥山山頂の喜見城(善見城)に城主として住まうもの、
雷を放つもの、
7大聖仙(北斗七星)のひとりゴータマの、妻(昴のひとり)を寝取り、ゴータマに玉取られ、千の女陰をつけられ、それを千の目にしたもの(聖なるかな)、
釈迦(ゴータマ・シッダールタ)をサポートしたもの、
千の手と千の目を持つもの、
六道のうち、餓鬼道を救済する観世音菩薩。

でもそれは今、手のひらにファティマの手の印(手相)と千手千眼の一の印(手相)がある間だけ。

旧約聖書の伝道の書(コレヘトの言葉)に書いてあるとおり、すべてのひとびとは黒(シェオル、ネロ、冥府、漆黒)に行く、聖遺骸がフレッシュボディになるとき、それらのひとびとは新しくなる。
待ちきれないものが終末をとなえる。しかし聖遺骸を見てのとおりだ。
この世界は下らない諸行無常盛者必衰の輪廻の「動」の世界。
絆(きずな、キズナ)も、縁(えん、エン、えにし、エニシ)も、ゆかり(ユカリ)も、かかわり(係り、係わり、関わり、関り、拘り、拘わり、カカワリ)も、関係も、繋がり(つながり、ツナガリ)も、段々、徐々に、消えて行く。
ひとびとがそれを実感する日々が、今も続いている。心の中で親しいものを失うときに実感を思い出す。
生きていたって会えないものはたくさんいるのに、親しいものに執着する。
どんな死に方しようが、今の段階では、身体の行くところはみんな同じ「地球」。
誰の身体もこの地球から出ていない、みんな矛盾した「地球で出来た物質」なのに、絆を強調する。
「私達は宇宙人だ」という視野が無い。特別なひと達には絆を強調し、不倶戴天には糾弾する。
別に間違っているとは思わないが、私は離乳させるもの。
 
 
今日は聖母マリアの誕生記念日。
誕生日おめでとうマリア。
ハッピィバースデイトゥーユー ハッピィバースデートゥーユー ハッピィバースデーディア聖母マリアー ハッピィバースデートゥーユー。
誰かの誕生日はケーキを食べる日だ。でもケーキが無いのでシュークリームだ。
でも思うけど、毎日誰かの誕生日ではあるんだよね。1年366日。
でも毎日食べてると特別じゃないみたいだね。ごめんね。
別の特別を用意してあるけどね。それはみんなには内緒。
 
 
9月7日晩眠ってるときの夢。
私は上からひと達を見ている。その中に私がいる。包容力のありそうな若い女性の隣にいる。みんなで上を見上げて笑っているようでもある。ぼやけていてわからないが見えている私の姿は私の若い頃に似ているのかも。
私「(私に似ていたら誰でもいいんだ…?私はここにいるのに…。)」
私は精神的にへこんだ。
 
日本ではもうひとりの自分を見る事を、「離魂病」や「影の病」と呼んで恐れた。
すでに自分が夢の中にいるのに、自分とうりふたつの人物が現れる夢は注意が必要で、
「もうひとりの自分」は、
1.分裂した自分
2.死の予兆
3.未来の自分
を表す。
 
若い頃の私が未来の自分ってのもなんだが、死の予兆なら、死因はなんだろう?
 
しかし今日目の下の隈がひどいな。 死相か? なんか内臓の病気でも持ってるのか?
まあ目の下の隈の原因は、疲労、冷え、血行不良、ストレス、目の酷使とかだからな。
 
23:00頃からエアコンかけてずっと起きてパソコンに向かってるから、
目の酷使、疲労、冷え、血行不良、ほとんど全部じゃないか。もう寝るか…。
 
 
昔は鏡見るのが楽しかったけど、最近は楽しくないなぁ。はぁ…。