fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日のニュース見て。

セブンイレブンが四国に来るのか。セブンイレブン、徳島に無かったもんな。
コンビニ結構多いけどな。山の方とかあんまりないのかな?知らないけど。山の方にあっても お客が来ないと だろうから、街になるのかなあ?街にはすでにコンビニあるし、出てくるの遅すぎじゃないか?コンビニたまに潰れてたりするもんな。
 
日本の領海の基点となる岩とか島が、国の所有の帳簿に載ってないらしい。杜撰だなあ、日本は。
陸続きの国なら、常に兵が監視してる場所のはずなのに。
 
ニュース7の男性キャスター、岡村さんだったらいつもうれしそうに受け答え質問してるのに、日曜日の気象予報士のひとだとあんまりうれしそうじゃない。
 
 
七夕は陽暦でも言うのに、陽暦重陽節句は言わないんだね。菊の節句。肛門(アナル)の節句ス。
旧暦の九月九日だから、陽暦の10月23日だね。
 
 
夏の子供達の水遊び、子供用プールのニュースを見ていて、かあさんが、
かあさん「あの水、半分ぐらいおしっこなんちゃう?」
私「そんな…(笑)。」
かあさん「子供用プールはそんなもんやで(笑)。」
 
 
9月10日の朝3:00頃眠ってるとき見た夢
 
家の中で、
私「私は霊見えるよ。」とかあさんに言っている。
すると戸籍上の兄が、
兄「これ俊に似てるわ。」と私の写っている写真の一部(私の左目?)に写っている顔を拡大したものを私に見せた。
写真はきれいな総白髪で頬骨のでっぱりとかにシミがあるひとの写真だった。65歳と意識にある。
私「この鏡の上の黒いリボンと、鏡と、ベースボールは、それぞれ「死」を表す。」
兄&かあさん「ビーチベースボールやったらええんちゃうん(笑)?」
水の中で流れてくるひとの乗った丸太を打ち返す映像が流れる。
そこから私の模型は流れるプールの滑り台から流れ、家族の前で恥ずかしいので、ちょっとエロいコースには行かず、普通のプールアトラクションに向かった。
そこで目が覚めた。
 
いろいろ謎と問題ありだが、私は霊は見えない。見えた事無い。
「死」を表すと私は断言しているが、夢の中の事で、夢判断に基づく根拠ではない。
そして野球をやっていたのは戸籍上の兄で、私ではない。
誰だろうね?私に似ているというが、私に似ているようには見えなかった。
しかし65歳で総白髪…あるんだろうか?
親戚一同で、65歳で総白髪で死んだひとっているのかな?
居なかったらひょっとすると私の事だろうか?
65歳?中途半端な。私は120歳まで生きるつもりなのだ。
そういえばかあさんは今65歳だ。かあさんは今ほとんどは白髪でも、ごましおだろうと思う。ヘアカラーの色にムラがある。
とうさんはかあさんより年上で、白髪が混じってはいるが、白黒はっきりしているので基調が黒髪に見える。
 
 
バラの香りのピコレット
豚バラの香りのピッグレッド
 
命が下る
腹が下る