fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日のおやつ。

今日のおやつ(やつどきに食べてないけど)は、
 
モンブランプリン(美味~)
ペアシュー2袋(美味~)
すっぴんレモン2パック(美味~)
わさビーフ(美味~)
ピーナッツクリームのパン2袋(美味~)
カロリー45%OFF豆乳(美味~)
かあさんが作ったシチューたくさん(あんまり美味しくない)
かあさんが作った蛸とアボカドのしそドレッシング和え(まあまあ美味い)
 
早い話が食いすぎた…。お腹がブヨブヨしてる…。74kgか…また肥えたな…。
 
 
今日もニュース7の岡村さんはいい感じ。リビングのテレビで見たら、ちょっと化粧が濃いような気もするけど。
井田さんはそんなでもないように見えるのになぁ。何が異なるんだろう?
お辞儀をする大映しにするシーンがあるからかな?
でもあの岡村さんを大映しにするシーンがあるから楽しみで見てるのに。あれが無かったら岡村さんの美がもったいないよ。
そもそも遠くても化粧濃く見えるから関係ないと思う。何が異なるんだろうな?
 
 
徳島も東京都に続いて脱法ハーブの規制に乗り出した。
全国で東京都だけだったんだって。
 
 
なんか井田さんエプロンしてるみたいに見えるな。おかしなスカート。
トーンの色調とハーフトーンの色調の合わせ方と白と黒の合わせ方の比率の関係をもっと学んだ方がいいよ。
アニメの、キャラのカラー設定資料とか見てみたらいいよ。トーン、ハーフトーン、ハイライト、そんなに多くない色でもバランスがとれている。
学ぶようなものでもないんだけど…。センスは学ぶようなものじゃないからね…。
いいな と思って着てるんだろうか?それだとセンスとして問題があるんだ。
濃い黒と白っぽい色が上と下同じ間隔で横にブツ切れてるのはおかしいよやっぱり。ボーダーじゃないし。エプロンつけてるのならまだしも。つけてるわけないし。
誰のコーデ?悪い意味で気になる。岡村さんはいつもそんな事無いのに。岡村さんとは映る身体の部分の比率が異なるか…?
 
もしかすると靴まで見えてたらおかしく見えないのかもしれない。
けど井田さんはいつも膝上くらいまで「しか」映らないでしょ?「頭から膝上まででコーデ」しないといけないんだよ。
テレビ画面でコーデ。
 
コントラストを分けるにはきれいに見える「比率」があって、
横だけにするにも、間隔の方で楽しまないといけないんだよ。
今回の井田さんのは黒の部分が上と下同じじゃん。横二つだけなんだよ。下の黒の部分になるところがブツ切れてるでしょ?それで脚がブツ切れてるでしょ?画面で見たらおかしい。
たとえば男子の制服の上とかでも、チャックのふちの縦のラインがずーとあって、一番下の横のラインがあるでしょ?
女子のセーラー服でも胸の斜めのラインがあって、ネクタイのラインがあって、そでの横のラインがあって、スカートとの境の横のラインがあって、スカートの縦のラインがあって、きれいに見えるんだよ。
口では説明しにくいんだけど、縦と横と斜めのラインの比率がハーモニーを奏でるからきれいに見えるのであって、横だけだとあんまりなのよ。
なんかセンスがおかしいんだよね…。斬新でもない。
コントラストや白黒をうまく使えないんだったら、無難な方がいい。
岡村さんはいつも違和感無いよ。かなり無難なときがある。でもそれでいいんだよ。
顔がいいひとはそんなに服をいじらなくてもきれいに見えるものなんだ。そっちを生かす事を考えないと。
 
私が黒で締めた方がいいと言ってたのは、髪が黒かったときの事だ。髪が茶色いんだったら、対応が変わってくる。
茶色のハンドバッグに、黒の靴、持って行かないでしょ?髪の毛も同じだよ。
とくに井田さんは今、画面で髪の毛が大部分を占めている。茶色を抜きにできないコーデが必要なんだ。
だったら、髪の毛の色に合わせないと。
コントラストを出したいなら黒じゃなくて、こげ茶にするとか。
私はそれより、井田さん大部分の髪の毛が少しヘアカラーがぬけてこげ茶なら(つまり少し黒っぽくなってきたなら)、白っぽいソフトな色でいいんじゃないかな?
もう秋だし、秋の装いもいいね。髪も栗色だしね。
気温が下がってきた日に秋の装いとか、気象予報士としていい感じ。
葉が紅葉してきたときにVTRの葉の色に合わせるとかね。あかとか黄色とかあるでしょ。
 
 
洪水、今度は北海道に行ってるのか。低い土地って結構多いんだな…ふふふふふふ。
アメリカの映像が預言者ムハンマドを侮辱しているというだけであんなになってるなら、「魔界天使ジブリール」とかどうなるんだよ。制作者調べられて殺されても知らないよ。まあ覚悟の上で作ってるんだろうけど。
アルカイダかどこかに日本人が捕まって、「日本人がイスラム教徒に首切られた映像」あったよね。何年か前に。
日本人はイスラム教徒の恐さをあんまり知らないから心無い事ができるんだ。
国家問題になっても向こうはやるよ。国が宗教に染まってるんだから。
誰か「魔界天使ジブリール」の事をイスラム圏のひとにチクって(告げ口して)みたらいいよ。日本はイスラム圏からも敵視されるようになるだろう。そのうちバレるだろ、ふふふふふふ。市場に出てるからね、もう逃げられないよ。スタッフロールの映像あげたらいいよ。
そしたらイスラム教国はいきり立ち、中国のイスラム教徒達も反日感情を持って中国全土から日本に対する猛攻撃デモが来るだろう。日本のゲーム、アニメに対する見方も批判的になってくるだろう。
 
でも話題になって注目はされると思うよ。やってみたらいいよ。
 
十数年前くらいはイスラム教徒は人口10億人だったんだ。その10億人を敵にまわすソフトだからね。覚悟が異なるよ。だって国ひとつがイスラム教徒に染まってる国って多いのに。
アメリカの映像って言ったって、どうせアメリカの一市民でしょ。そいつをしょっぴけばいいよ。イスラム教徒にひきわたせばいいよ。国民を守らなきゃ?守る必要無いでしょ。国を危険に曝したのはそいつなんだから。
私だってそうだ。聖母と私との事を快く思わないものがいてもおかしくないでしょ。
でもキリスト教徒はイスラム教徒よりは寛容だけど。歌手にマドンナがいるくらいだし、処女でもないのに。
 
 
さて、親も出かけたし、DVDでも見ようか。
 
最近 いがう のもの来ない。foreverの意味がやっとわかったらしい。
いがう のもの、さようならforever。
多くの思い出が壊れて、私は…もう…「いーがーーう~~~~!」
めげないやつだな。
かわいい って言えば傍に居られなくなる呪いがかかってたはずだよね。
かわいいね、いがうのものは。
かわいいよーこちゃんも撫でられはするけど、私の部屋で滞在はしない。私の部屋のまわりの部屋や、かあさんの部屋に入り浸る。
 
私「いがう のもの、泣いてたぞ。」
仕方ないよ…幻聴だもの…。
「い~がう~♪(遠くで)」
心配要らないみたいだぞ。
 
じゃあね。「いーがうーーー」レイヤー(層)が異なるんじゃないか?
 
今日も岡村さんはいい感じ。「い~がう~~♪」
どういうつもりなんだろう?私はあなたに気はありませんよ という事をアピールしたいのだろうか?
まあいいけど、foreverの意味知ってるか?私の言葉には従わないか…。
岡村さんも遠いひとだからね。
かわいいね、いがう のものは。
 
私がかあさんの老いをからかうと、かあさんは必ず言っていた。
かあさん「お前もそのうちなるんだから!誰でもなるんだから!」
諸行無常、盛者必衰。
若い者が老いた者をないがしろにするとき、老いた者はほくそ笑む。「そのときが来るよ。」ってね。
人間の定め よ。
絆の力、人間の力…ねぇ。
若い子の力に頼ってばっかりいたら、少子化問題が重くのしかかってくるだろうよ。
少子化を誰が進めたか知ってるのか?ヘラ(ジュノー)だろ。
ヘラ(ジュノー)がゼウス(ジュピター)とうまく行ってないと、少子化が起こるんだ。
FFX」「魔界天使ジブリール」「ソウルレイザーユナ」「セーラームーン」とかまずいだろうね。もう市場に出ちゃってるからね。消せない。
セーラームーンはセレネー(selene)のレネーの部分、ルナ(luna)セーラールナじゃなくて、セーラームーンだからね、それが獅子座(実際は蟹座だけど)のタキシード仮面と結婚する。
エンデュミオンと結ばれるのはセレネーだからね。鷲の翼の妊婦が踏むセレネー。
 
私は片岡鶴太郎みたいな髪型になってきたな。朝ドラで不本意にも見てるからな。誰でも、私が見てると似てくるんだよねー。それが世界の標準になってくる。
髪の毛が片岡鶴太郎で、目が若い頃の松平健、口から下がパパイヤ鈴木…。なんか想像したら月代(さかやき)みたいだね。
私はもう何もかも諦めた感じだね。
この世界が下らなく見えるのは、私が下らないからなんだろう。
 
 
今日の井田さん、なんだろうな?あのスカート…。横ライン。井田さん的に横ライン流行ってるのか?しかも色が悪い。ダサい…。それにいつもより化粧が粉っぽい。お尻の機械なんだろうね?もう見るのやめたいな…。私の言う事が改善された事無い。むしろ悪化している。私のブログを読んでない事をアピールしているというより、無理に私の言う事に逆らってるのをアピールしている感じがする。放送局としてどうなの?NHKへの善意のつもりで言ってるのに。
はぁ…。する事がひとつ無くなったな。
どっちにしろ組織にいる女性なら、上の命令には逆らえないか…。そういうひとか…。
文字変換も必ず井田さんを一回で出さなかったし。今回はもう出るけど。
何かの意図らしい。
 
 
Good bye と言う外国人はいません あなたのテキストに掲載されていれば要注意(セイン・カミュ) だって。
プログレッシブ和英中
英会話海外旅行ひとこと辞典
類語例解辞典
この3つには Goodbye とか goodbye って載ってるけどな。
ジーニアス英和辞典には、(電話などで軽く)って書いてある。
文語体ではfarewell を使うらしい。でもこれも さらば とか よき旅を とか書いてあるけど、
日本の「いつまでも の別れの挨拶」は さようなら だよね?
さようなら 永遠に だと、いがう のものが永遠みたいじゃないか。永遠って永い遠いだから いつまでもとは異なるし。
じゃあこう言えばいいのか?
いがう のもの、いつまでも さようなら.
 
あ、救急車。「いがっう~~~!」何かに力込めてる感じだな。
 
I like cat. と言う外国人はいません。あなたのテキストに掲載されていたら要注意(セイン・カミュ)。
猫にlikeは使わないという事なんだろうけど、
私は猫ずき。
というタイトルでこのブログに私は文章書いている。
その文がよくないという事を警告したいのかも。
でも私はいつも素直に心の中にあるものをぶちまけているだけだ。口からではないけど。
どの部分が悪くて、どの部分が悪くないのか、言わないと、全部悪い では、改善しないよね?
幻聴やまわりは、コメント枠わざわざ作っても、正直に率直に事細かに言わないもの。私が改善するわけがない。私に遠まわしに言ったって通じるわけ無いよ。統合失調症なんだから。率直に言ったとしても受け入れる言い方でなければ受け入れるわけがないし。何様か?って思うかもだけど、
 
たとえばYAHOOは私の文章が広告に反映されなくなりますよ という設定をわざわざメールで送ってきておいて、私に設定させたのに、出ている広告どうだ?私の文章に敏感に反応してたじゃん。おまけに広告増やしたじゃん。顔である大事な利用者よりも、顧客としての広告増やさないといけないってのは、金銭的に潰れかけている証拠だ。米YAHOOは顧客データ流出して信用ガタ落ちだしな。借金ソニーの二の舞か?あれでだいぶんグーグルに流れただろう。
私のブログ、iぬって日本語で検索したら、どれだけヒットするか。どこにも書いてないのに。おかしいと思わないか?私がiぬがすきじゃないようになってもおかしくないでしょう。
原因があって、結果があるのだ。反省するのはYAHOOの方だ。潰れろYAHOO!!
そっちが訴える限り、私はもっと言うだろう。潰れろYAHOO!!