fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

西遊記の話とか。河童の話とか。

西遊記の話を。
 
猪八戒 白色人種
沙悟浄 黒色人種
 
以上。
私「そんだけかい!しかも問題有りな!」
 
黄色人種の作品だからね。
「もうええわー(繰り返し)」
 
インド神話ハヌマーンの物語がもとになってるんだよね?
 
子 虚宿  イルカ座、子馬座
丑 斗牛宿  南斗六星山羊座あるいは琴座のヴェガ他2星
寅 尾宿  蠍座の尾
卯 心宿  蠍座のアンタレス他2星
辰 亢宿  乙女座の脚あるいは牛飼い座のアークトゥルス
巳 翼宿  コップ座
午 星宿  獅子座の大鎌あるいは海蛇座の一部
未 鬼宿  蟹座の積尸気
申 觜参宿  オリオン座
酉 昴宿  お牛座の昴
戌 婁宿  お羊座
亥 室宿  ペガサス座の四角形の半分
 
という風に黄道十二星座になっていますが…(私「どこが?」私「なってないよ。」私「まあまあまあまあ。」)、
申と亥だけが黄道十二星座じゃないのです(私「だけじゃないぞー。」私「いいのかそんなテキトーで。」)。
 
申(オリオン座) → 孫悟空
亥(ペガサス座) → 猪八戒(猪悟能)
 
 
河童について。
 
英語圏の喫茶店でコーヒーが欲しいときには「河童の屁!」と言いなさい。」と聞いた事がある。
私「だからなんの関係が?」私「河童繋がり?」
コップ座なんか河童座?
 
Kappaの上着持ってるよ。あの毘沙門天吉祥天同体(ジェミニのクロス)みたいな体育座りのマークのやつ。
 
FF6のラスボスなんか全員河童装備カッパ槍2回攻撃ジャンプしまくり。元が誰だったかさっぱりわからないのでつまらん事になった。誰かわからんがひとり戦闘不能。ジャンプ設定しておくとダメージ受けてから回復する前にジャンプしちゃうのでやられた。ジャンプではよくある話だ。サングラスかけたカッパが苦しんでいた(盲目状態)。
攻撃「心無い天使」がキツいんだよね。
カッパジャンプはもういい。飽きた。
でも眠り戦のときジャンプしていて、そのままケフカ戦に切りかわったとき、ケフカのセリフがはじまる前に急降下数人で戦闘が終了したときはなんかすっきり!
当時の私「おお!セリフが無かった!」
 
漫画「流されて藍蘭島」に出てくる河童の「芋銭」は、有名な河童絵描きの名前からとっている。
 
昔は避妊方法が無かったので、子供の間引きとして子供を河に捨てたのが河のどこかに死んでひっかかっているのが見つかって河童伝説になったという話もある。
 
 
私ズお茶の間会議(ちゃぶ台の騎士達 ナイツ・オブ・ラウンド)
 
私「黄桜の河童は色っぽいと思うかどうか?」
私「どう思う?」
私「さあ…?河童だからなぁ…。」
私「河童じゃなければ色っぽいと思います!」
私「それは差別意識だと思います!」
私「じゃあお前は萌えるのか!?」
私「それは…。」
私「そら見ろ。」
私「色っぽいかどうかと萌えるかどうかは別問題だと思います!」
私「なかなかいい意見だ。」
私「黄桜の河童はシチュエーションがエロいと思います。」
私「トップレスアンダーレスなのがエロいと思います。」
私「河童の長女がパイパンなのがエロいと思います!」
私「パイパンに賛成ー!」
私「ちょっと待て。それは倫理的にまずい。」
私「ググったときの黒髪ロングの河童がエロいと思います!」
私「そもそもあのスタイルが倫理的にまずいと思います。お茶の間で家族が気まずいです。」
私「(乳首とパイパンが)色っぽいからいいと思います。」
私「じゃあ結論は色っぽいという事で。」
 
会議中継を見ていた私「身体のラインと乳房と目が色っぽいと思うのだが…。」 
 
 
昼眠ってるとき夢を見た。
大部分は覚えていないが、
他2名と一緒に記念撮影するように座っていた私を見ている女の子の口元が「だいっきらい!」って言っていたと思う。
女の子に近づくと、まわりの円状の空間に円状にいくつもの柱が立っていて、柱ひとつひとつに女の子含むいろんなものが座っていた。
そこで目が覚めた。
 
あとで思ったのだが、あの柱は神々の柱じゃないだろうか?
 
 
なんか最近よく見る「ダウン症」って、私が考えてたのと異なるみたいだね。
かあさんが救急車で運ばれたときのは、「過呼吸」みたいだね。
二酸化炭素が不足している状態で、口を袋で塞いでしまうと窒息死してしまうらしい。酸素も吸えなくなるからだ。この間「ためしてガッテン」かな?でやってた。
 
土日はニュース7の岡村さんもいないし、ニュースウォッチ9も無いから、何もする事無い。
 
数日前から新聞に載ってる、死者32万人想定の南海トラフか。これからの対策で想定人数が下がってくるらしい。
うちは吉野川が逆流してくるからね。逃げるところは家で決めてある。