fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

アイマス見てて思うけど、アイドルもいろいろあって、苦労してるんだな。
2巻の海の貝を耳に当てるシーン見ながら「らき☆すた」のシーン思い出した。
私は子供の頃フナムシに逃げられてばかりいたので、フナムシをなんとか捕まえられないかとやってたけど、捕まえられなくて宿でいじけてた事あったな。
逃げるからなんか捕まえたかったみたいなんだよね。ビン詰にして持って帰りたかったらしい。
今はよーこちゃんを撫で撫でしようとして逃げられている。
なんか動物に逃げられたり吠えられたりするんだよね。私がこわいみたいで。
タイでは宿の2匹のiぬに腹見せられて撫で撫でを強要されてたけど。仕方なく延々と撫で撫でしていた。
よーこちゃんがこっちを睨んでいる…。顔で顔を撫で撫ですると出て行った。
 
アイマスのオーディオコメンタリー見てて、
普通「地声でしゃべるから声優さんとの親近感がある」のに、みんなよそ行きのアニメ声でしゃべってるから、声が高過ぎて聞き取れなくて頭に入らなくて居心地悪くて気持ち悪くて、何度も終了したくなった。
ずっと流してたけど内容全然わからなかった。ゲームやってないからなおさらだ。だじゃれしかわからない。
 
私はオーディオコメンタリーがあればもったいないので全部聞く方なのだが、聞きたくなくなってきた…。
「ポヨポヨ観察日記」1巻のオーディオコメンタリーは冷めたしね。作品台無し。
 
私はAKB48の話とかアイドルの話とか全然しないよね。
本当に知らないんだよね。興味が無い。
徳島出身のひととかいるのかな?48だからね。
1+1+1+2+43=48だよね。大阪都になったら2+1+1+1+43=48だね。
 
アイドルとか昔から興味なかったからね。歌手やタレントと、どう異なるの?定義がよくわからん。
そもそもアイドル(偶像)って何よ?アイコン(聖画像)の方がヒエラルキー高いんじゃないの?
まあわからなくていいや。私はアイドルに価値を置いてないし。有名人は独り占めできないしね。
「独りでアイコンいじってろコノヤロー!!」とかアイドルに言われそうなセリフだけどね。
まあ私とアイドルとの接点は無いか。
 
なにせ私は、
イベントとかにアウトドア派の、オタクと言えないオタクとは異なって、
正真正銘真性のインドア派(ひきこもり)の「お宅」だから。
何オタク?とか言われても、
「元ゲームオタクの、オタクじゃなくてひきこもりです。ニートじゃなくて親のすねかじりの無職のおっさんです。」
って言わないといけない。
本物の「OTAKU(専門家)」のひとに失礼になってしまう。