fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日のニュース見て。

かあさん「石破さんが人気あるんだって。」
私「ふーん。」
石破さんは自衛隊にもっとお金使って、自衛隊がもっと動けるようにしたいと思ってるひとだからね。自民党が政権とればの話だけれど。自他称ミニタリーオタクだから。実際幕僚長より偉くなった事あるからね。参議院自民党で、衆議院民主党議員が減ったら、自民党は有利になるけどね。でも「総理大臣は誰か」というのが大きな日本の道筋になっちゃうからね。どっちが政権とるのかねぇー?
 
維新の会何か間違ってるよ。人数を半分にするんじゃなくて(してもいいけど)、給料を半分にするんだよ。
 
反日デモ尖閣諸島の事見ればわかるでしょ?
中国人は土足で踏み込んでくる厚かましいやつらなんだよ。節度っていう誇りなんて無いんだよ。
はっきりしたでしょ。
 
ニュースで中国の民間人が「中国はもう小さな国じゃない。なめられたら我慢ならないのです。」
国土が大きい国なんだったら、島の一つや二つでカリカリすんなよ。まだまだ心が小さいなぁ。心が狭い国だ。
 
 
日馬富士横綱確実か。もし白鵬が今日まで全勝してたとしても、日馬富士に勝てないんじゃ、結果は同じだったか。連続全勝優勝だもんね。文句無しの横綱だろう。
私は日馬富士あんまりすきじゃないんだけどね。顔がボコボコで、体型もあんまりすきじゃない。手が長くて、姿勢が強い事は気が付くけどね。
相撲は神道のまつりごとだからね。日本はどうなっちゃうんだろうねぇー。
太陽の女神マンザン・グルメの神事になっちゃったりして。あれはブリヤート族か。
モンゴルでは、西天が太陽の善良で、東天が月の邪悪という事になるので、モンゴルの力士は相撲で東か西かというのをひょっとしたら気にしているかもしれない。でも神話の事だからねぇ…。
 
 
アニメ「アイマスアイドルマスター)」を見てみた。キャラかぶりそうな娘がちらほらと。なんか…ひとばっかりで見ててしんどい。私は人間がすきじゃないからねー。
ゲームやった事ないから思い入れは全く無いんだけど…全く無いね…。
髪型が気に入らないんだよね。ショートヘア多くて、おでこ出してるひと多くて…早い話が…萌える娘がいない。
あでもおっとり系のお姉さんぽいひとと、トップシークレットのひとはいいかも。でもトップシークレットのひとは「運命は自分で切り開くものだ」という私と意見の食い違いがあるから無理かも。
まだ1巻見ただけだけど、アイドルの世界って、人間ばっかりだよね…。私には合わない作品かも。
 
アニメ「かのこん」を久しぶりに見てみた。自然の風景がきれいに描かれていて、結構いい感じなのだ。
OVAはあんまりきれいじゃなかったし、構成もたるい(まのびしすぎで、ずばり、見せ場が無い)けど、本編は気に入っている。