fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

「萌え占い」相性逆見表

エンターブレイン「萌え占い」の本 相性逆見表
 
相性(右の順位のキャラ数が多いほど好かれるキャラ数が多い→多くのひとに好かれる)
ダントツ1位は、
 
 
の2キャラ。6キャラから好かれます。
相性ランクインで取り沙汰されてないキャラはいません。どのキャラかに好かれるようになっています。


アイドル  1.スク水 3.天然ボケ
悪魔っ娘  1.保険医 2.スク水 2.悪魔っ娘 3.シスター 3.高飛車
姉  1.ロボ娘 3.おさななじみ 3.ランドセル 3.保険医
委員長  1.文学少女 2.おさななじみ 3.担任の先生
妹  1.猫耳 1.悪魔っ娘 1.マネージャー 2.高飛車 3.小動物ドジ娘 3.大阪弁少女
ウェイトレス  2.ランドセル
江戸っ娘  2.シスター 3.妹
大阪弁少女  1.おさななじみ 3.姉 3.スク水 3.アイドル
おさななじみ  1.スポーツ少女(相性ワーストでもある) 2.姉 3.先輩 3.巫女
お嬢様  1.ウェイトレス 2.後輩 3.江戸っ娘
 

弓道少女  1.メイドさん 1.婦警 1.ハーフ 2.保険医
ギャル  1.高飛車 1.委員長 3.婦警 3.お嬢様
くのいち  1.大阪弁少女 2.小動物ドジ娘 2.女神
後輩  1.先輩 2.ウェイトレス 3.悪魔っ娘 3.ナース
 

シスター  2.メイドさん 3.くのいち
小動物ドジ娘  1.シスター(相性ワーストでもある) 1.魔法少女 2.天然ボケ 2.弓道少女
スク水  1.後輩
スポーツ少女  1.ギャル
先輩  1.女神 2.魔法少女 2.ロボ娘 3.後輩
 

高飛車  3.猫耳
担任の先生  2.文学少女
天然ボケ  1.お嬢様 1.担任の先生 2.大阪弁少女
電波系  2.婦警 3.女神 3.ハーフ
 

ナース  1.くのいち 3.マネージャー 3.ウェイトレス
猫耳  1.アイドル 2.ナース 3.ギャル
 

ハーフ  1.江戸っ娘 2.先輩 2.お嬢様 2.ギャル 2.妹
婦警  1.電波系 1.妹 3.弓道少女
文学少女  1.ランドセル 1.ナース 2.猫耳 2.アイドル 2.委員長 3.スポーツ少女
保険医  1.姉 2.担任の先生 2.マネージャー
 

マネージャー  2.江戸っ娘 2.スポーツ少女 3.委員長
魔法少女  2.巫女
巫女  1.天然ボケ 2.ハーフ 3.魔法少女 3.文学少女
メイドさん  1.小動物ドジ娘 1.巫女 2.くのいち
女神  2.電波系 3.ロボ娘
 

ランドセル  3.メイドさん
ロボ娘  1.弓道少女 3.電波系
 
 
 
相性ワースト

相性悪い。一番左は右キャラ達に悪い印象を持たれている(ワーストはいません!を除く)。
1位は、
 
弓道少女
高飛車
文学少女
 
の3キャラ。3キャラにきらわれてます。
自己中、暗い、融通が利かない、といった印象でしょうか。


アイドル  弓道少女
妹  お嬢様
おさななじみ  文学少女 スポーツ少女
 

弓道少女  ランドセル アイドル ロボ娘
 

小動物ドジ娘  シスター
スポーツ少女  おさななじみ(相性No.1でもある)
スク水  電波系
 

高飛車  高飛車 巫女 ハーフ
担任の先生  先輩
天然ボケ  メイドさん
電波系  小動物ドジ娘 スク水
 

猫耳  魔法少女 委員長
 

ハーフ  婦警
文学少女  担任の先生 くのいち 姉
保険医  後輩
 

魔法少女  江戸っ娘 妹
メイドさん  天然ボケ ナース
女神  女神
 

ランドセル  保険医
ロボ娘  猫耳
 

ワーストはいません!  悪魔っ娘
ワーストはいません!  ウェイトレス
ワーストはいません!  大阪弁少女
ワーストはいません!  ギャル
ワーストはいません!  マネージャー
 

相性ワーストでランクインされてないキャラ
 
ワーストはいません!の「ルビータイプ4キャラ+マネージャー」は
相性ワーストには入らない(敵がいない)のですが、
 
当キャラから見たら相性悪いキャラはいても、
相手から見てどのキャラからも相性悪くない(つまり好印象を持たれている)11キャラ
 
くのいち(文学少女が相性悪い)
先輩(担任の先生が相性悪い)
後輩(保険医が相性悪い)
江戸っ娘(魔法少女が相性悪い)
姉(文学少女が相性悪い)
婦警(ハーフが相性悪い)
シスター(小動物ドジ娘が相性悪い。相性No.1でもある。)
お嬢様(妹が相性悪い)
委員長(猫耳が相性悪い)
巫女(高飛車が相性悪い)
ナース(メイドさんが相性悪い)
 
基本的に世話を焼く方のタイプのキャラがきらわれないのかな?
 

ちなみに私のキャラ「ウェイトレス」は、敵はいないのですが(ほんとか?)、
こっちから見て相性いいキャラはいても、好きになってくれるキャラは「ランドセル」のみ。
だから影響受けてロリオッケーになっちゃったのか?
小学生はまずいでしょ!でもいい大人の女性がランドセル背負うのはオッケーかも。
その変な恥じらう姿がいいかも…(私「エロオヤジ。」)。
 
私は萌え占いのイラストでは、自分のキャラ「ウェイトレス」と、p.067の「天然ボケ」のイラストが好み。
見た瞬間、「天然ボケ」にビビッと来たよ。
それは私の精神年齢の方のキャラが「巫女」だからなのだろう。
この「巫女」さんはショートヘアなのであまり萌えないが、書いてある事が凄い。当たってる。
「ランドセル」にはビビッと来なかったけど、性的嗜好年齢が下がってきている。
身体の方の「ウェイトレス」に相性いいキャラが「ランドセル」だったからだろうか?
 
ちなみに乙女座産まれの美智子さんのキャラが「お嬢様」、
もう結婚している乙女座産まれの前の彼女のキャラが「高飛車」でした。
井田さんにちょっと似てるお羊座産まれの最初の彼女は血液型がわからず、
中学校のとき好きだった乙女座産まれの娘のキャラは「魔法少女」、
もう結婚した2番目の彼女は誕生日を知りません。
まわりに集まるひとは、男女とも、お羊座産まれ、乙女座産まれ、獅子座産まれ、射手座産まれ、蛇つかい座産まれが多く、中でもお羊座産まれと乙女座産まれが多いです。
(ゲーム「魔界天使ジブリール」シリーズは、ジブリールアリエスと、ジブリールスピカを汚しています。スピカはしんじぼし。真珠星。)
 
最近は「私がお羊座で相手が獅子座」だと思ってた娘が、実は「私が魚座産まれで、相手が蟹座産まれ」だという事がわかってきて、イメージが変わってきています。
 
私の女性関係は、ダイアモンド(高嶺の花)グループが多いです。
 
ルビーグループのダイアモンドグループとの相性
互いの評価は低いです。ただあなたが場当たり的に行動しているのではなく、考えがあって行動している事を示せば、おのずと評価は上がってきます。
互いの評価は低い…それって「いいところに目が行ってない」って事だよね。
惹かれてるのにいいところを探さないとわからないってのは、惹かれ方が動物的って事?
惹かれた理由を探して考えないとわからないってのは。
客観的にいいところを見るにはもう少し遠くないと見えないものなのかな?
 
ダイアモンドグループのルビーグループとの相性は
倍率の高い彼女(ルビータイプね)は人気者(そうか?)。だからこそ、強引なアプローチをかけるのは控えましょう。彼女の周りにいる人たちを敵に回してしまいます。まずは彼女と仲の良い人たちにも同じように接して点数稼ぎを。
これは当たってないね。私は嫉妬深いから、周りよりも私を選ぶものでないと私は選ばない。ファーストインプレッションで積極的でないなら後々もひっかかる事は無い。その辺はすでに「巫女」タイプなのかも。声かけてこないひととか、守備範囲に触りもしないから。ただし土足で踏み込んでくるひとには私は顔に出さなくても警戒している。後に関係が無いようにとりはからっているハズだ。険悪じゃないけど雰囲気で職場を辞めさせたりとかもあった。私はこわいよー?
私は「こいつは私から離そう。」と思ったひとは必ず離す。やんわりと、ジワジワ、できるだけ険悪にならないように、仕方ないなって感じに、離す。どうしてもひつこいやつにははっきりと絶縁を申し込む。
私のプライベートにかかわるには慎重さが必要なのだ。私はオクテなのだ。
馴れ馴れしいひとも、オドオドしてるひとも、ニヤニヤしてるひとも、好きじゃない。
もっとさっぱりと上手い流れでストレートに誘ってくれ。
私の直感に策とか無駄だから。表面上はとてもフレンドリーに話すけど、内心は異なっている場合がある。
一番効く策は私の事を好きである事。
 
美智子さんは実社会では使えなさそうなプライド高さがよく当たってます。
前の彼女はプライド高いところが当たってます。
中学校のとき好きだった娘は もの暗い感じが当たってます。
最初の彼女もどこか影があります。
 
ひょっとするとプライド高くてどこか影のあるひとに惹かれるのだろうか?
その影は「含み」って事でもあるのかも。
でも「萌え占い」見て「天然ボケ」にビビッときた理由は?自分のキャラが「巫女」だから?大きいリボンかな?
病院で歩いてた大きいリボンつけてる女性がいて、いいなあと思ったもんね。
好みが変わってきてるのかも。
バカな娘ってかわいいからね。「い~がう~♪」お、今日もかわいいな。プライドは無いのか?
まあこの娘はある意味賢いからね。「いーがうぅー…(不満気)」
ほめてるのに。「い~~があ~~う~~♪」
私の心を得る為に産まれてきたのに、私に処女を捧げなかったなんてね。一番大事なところが抜けとる。文字通り。
いつまでも私を得る事ができない。私を得る手段がもういつまでも無いのだから。
 
ひとに明確なイメージを持ってひとと付き合うと、心に怪我するよ。