fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

冬の星座

今冬の星座めっちゃきれいに見えてる。
昴も見えてる。
 
オリオン座
レグルス
 
いい感じに見えてた。
レグルスじゃないのか…?あれ?わからん…って見てて、あれ?流星?と思った。
そして東北の方見たらさらに流星2つを連続で見た。
流星3つ?
 
何かいい事あるかな? って思ったら…蝿だ…。地獄では蛆が尽きずって書いたからかな?
木星后はヘラ。ヘラ→ヘル→ゲエンナー。
うーむ…どうしようか…。蛆ねぇ…。
やっぱり雌かな?卵産み付けに来たとすれば…。
 
潰した…。なんで蝿の体液は赤いんだろうな…。血みたい。
卵は無かったみたい…。蝿が蛆そのまま産むところ目撃した事あるけどね。「そうです」お前一緒に見たのかよ?
対話性幻聴「あらそーだったん…」対話性幻聴「なめとう」
子供の頃の事だ。一緒に見てるはずないよ。
対話性幻聴「お母さんだったん?」
立候補してるかもよ。「ちょーと待ちなさい!」
お前も立候補してるのか?
対話性幻聴「なめとんちゃうんか…(さとすように)」
 
対話性幻聴「ありがとーー御座いました」
対話性幻聴「生意気ゆったのに」
対話性幻聴「ありがとー御座いました」
対話性幻聴「ああそうだったんですね」
対話性幻聴「なんべんゆーても」
お前らはちゃうだろ。「ちがうー!」ちがう のものに言ってないよ。
機能性幻聴「もういっから(キーボード入力音)」
「(ちがう のものが)お母さんなの?」「そうです」
「ちょっと!」対話性幻聴「ちょっと待ってくれよー」
私は何も言っとらん。
私がお母さんって言いたいの?「そうです」
お前がお母さんって言いたいの?
返事無しか…。
ちがう のものがお母さんって言いたいの?
返事無しか…。
そうです のものがお母さんって言いたいの?
「ちょーっと!」
さっきは言わなかったのに…。
やっぱり そうです のものお母さん説に反発してるな…。
ちょっと待ちなさい のものがお母さんって言いたいの?
返事無しか。
そうです のものも、ちがう のものも、ほとんど反応無し。
私がお母さんって言いたいの?
返事無し。
「ちーーがーーう」機能性幻聴「やばいっ(キーボード入力音)」
返事無しが違う?
対話性幻聴「なんでもいいから」誰でもいいわけじゃないのな。いつも なんでもいいから だけを強調するという事は。
いつも聞こえてるメンバーに なんでもいいから 誰でもいいから って言ったものは居ないぞ。
かなり若い女性だけど、ちがう のものとも声が異なるし。
居ないなぁ。もう聞こえないメンバーの1名だ。対話性幻聴「もうええ」
さよなら のものもきっぱり聞こえなくなったし。
これも若い女性の声だ。あんまり好みの声じゃないから、さよならしてくれてうれしかったけど。
なんべんゆーたら ありがとう御座いました のものも居なくなってくれないかな?
「いーがーう」
 
何故感謝するかって、律法と掟、両方でボンデージしたいからだろう。
どちらかでもまもれなかったときに心の隙に入り込みたいからだ。
私のどこらへんが舌なの?火なの?
何で舐めるの?
ね?
対話性幻聴「お母さんですか?」
キリストの母や兄弟や姉妹と言われるものは、神の掟をまもるもの。と思ったけど、
 
新共同訳聖書
 
マタイによる福音書12:50
天にいますわたしの父のみこころを行う者はだれでも、わたしの兄弟、また姉妹、また母なのである」。
 
マルコによる福音書3:35
神の御心を行う人こそ、わたしの兄弟、姉妹、また母なのだ。」
 
するとイエスは、「わたしの母、わたしの兄弟とは、神の言葉を聞いて行う人たちのことである」とお答えになった。
 
口語訳聖書と新改訳聖書もだいたい似たような訳になっている。
 
掟をまもるものではなく、神の言葉を聞いて行うものが、母、兄弟、姉妹。
 
神を愛する事
同じように隣人を愛する事
これが律法全体にかかってくる。
 
見返りを求めないという事は、どうにかなるという期待もしない事であって、
どうにかしたい と言うものは、どうにかできるという見返りを求めているのだ。
 
つまり、ほったらかし が、アガペー。なんでも「よきにはからえ」だ。
ね?掟をまもってるでしょ?
好きになさるよ。それが絶対の信頼だ。
 
アニメ「あずまんが大王」で、ゆかりちゃんが、「あーいいのいいの。生徒の自主性を尊ちょーとかいうので。」
って言うシーン思い出した。
やる気ねーな…。ははは。
 
ほったらかしアガペー。やる気ない先生だ…。
ルカによる福音書12:57(12章57節) 自分で判断しないのか! ってそういう事ね。
使徒の自主性を尊重?
まあ自己責任のオーダーメイドだからな。あなたの言葉であなたを裁く(環境依存) は。
キリスト教ほど自由な宗教、くびきの軽い宗教って無いと思うけどなー。
多く愛されたものは多く愛せる(環境依存)。
 
神の言葉を聞いて行う って…。
神の言葉って?
舌がしゃべるの?
お前らは自ら感謝してるんだから神ではないし。
命令形は ちょっと待ちなさい くらいか。でも女性の声だし。
 
消える事の無い地獄の舌を崇め、賛美(eulogia)、栄光(dokca)、知恵(sofia)、感謝(euxaristia)、誉れ(timeh)、力(奇跡 dunamis)、威力(勢い isxus)があるように。
(この7つのうち4つ(知恵、感謝、力、勢い)をまとめて権力(kratos)とする。5:13)
地獄に熱いディープキスを捧げる。ベーロベロ舐めとる。
フェラチオしてもらうとかイラマチオしちゃうとかの方がいいか。男性がそういうのすきなのは、神が「舌」だからかな?
 
口語訳聖書マタイ伝23:15
偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。
 
新改訳聖書マタ23:15
忌わしいものだ。偽善の律法学者、パリサイ人たち。改宗者をひとりつくるのに、海と陸とを飛び回り、改宗者ができると、その人を自分より倍も悪いゲヘナの子にするからです。
 
新共同訳聖書マタイによる福音書23:15
律法学者たちとファリサイ派の人々、あなたたち偽善者は不幸だ。改宗者を一人つくろうとして、海と陸を巡り歩くが、改宗者ができると、自分より倍も悪い地獄の子にしてしまうからだ。
 
私がお母さんってどういう事なんだろう?いつ息子か娘が…?