fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

最近猫が家の中をうろうろ。

猫が最近寒がっているので、そろそろ毛布を出してきた。
最近裸で寝るには肌寒くなってきた。この部屋一番暑い部屋なんだけど。
 
猫はほわほわの毛が触りたくなるんだよ。スフィンクスとかどこがかわいいんだろう?
 
 
東北人さんか。
その見つけたお金をきちんと公に届けるひとがいるんだねー。日本人はやっぱりおひとよしだ。
そういうのを盗むひとがいるといけないから(そうなったら大変良心が傷つくと思うので)、やっぱり役所とか、義援金、支援金の機関とかでも匿名は可能だから、そちらに相談して欲しいよね。
多くのひとに騙されて、多くのひとに親切にされてきた私はそう思う。信用できる機関を信じた方がいい。
あぶなっかしい。
確かにそういう機関に渡さないでこういう風にニュース沙汰になった方が多く感謝されるけど、心無いひとに利用されるリスクも高い。
感謝されたいなら直接匿名で渡す、
感謝されなくていいなら信用できる機関に匿名で任せる、
日本人はそれができないのだろうか?
タイガーマスクのやり方は現金ではないからある意味心配ないけど、現金なら役所側やそういう機関の方がいい。
匿名を希望したらきちんと匿名にしてくれるよ。テレビ局だってそのスタンスは守ってくれる。
そういう機関は、
有名な機関なら責任問題も公やマスコミできちんとなされるから、小さな詐欺グループとかには騙されて欲しくない。