fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

記事を更に書き足しました。

SDカード盗まれた と

次の 勇者

の記事を書き足しました。

 

 

紙面に描く様に

画面に描くペンタブレットだと、

モチベーションがあがる。

(餅ベーコンが(焼き)あがる?)

しかし

ワコムペンタブレットペンタブレットディスプレイ)は値段高過ぎてなかなか手が届かない上に、

サポート期間が10年位で工場生産が終わるので、

そんな頻繁に買える様な品ではないのに、

修理の受付が終了してしまうのだ。

なので私は中国製の安価なのをアマゾンで買って使っている。

壊れてもサポートは難しいけど、1から買い直すには復旧し易い。

お金があるひとはワコムの大画面のを買えるだろうから、

自分の経済力に合わせたらいいと思う。

 

私はコタツが小さいので小さいのをこじんまりと使っている。

拡大縮小を頻繁にせねばならず、その点は煩わしい。

気持ちの大きな作品も描き難い。

 

 

何週間か前ふと頭に浮かんだ事

芯がポール