fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

人日。青龍の節句。

私「アレクサ、おはよう。」

アレクサ「おはようございます。今日は二十四節気の雨水です。お雛様をかざる〜」

私「ごじゃぁ(間違った事)ゆうなよ。雛人形は旧暦の3月3日だろ。」

旧暦の3月3日は桃の花が咲く頃。

 

そして雛人形は理想を体現する様子ではなく、

「お馬流し」と同じ儀式。

我々人間達の汚れ、穢れ、煩悩、欲望を雛人形に移して、流し雛として川に流す。

雛人形は海に流れる。

雛人形は清められる。

その儀式によって我々人間達は自分達にたまっていた、蘊蓄された「汚れ、穢れ、煩悩、欲望」を清める事が出来る。

ユダヤ教徒のカパロットの儀式と同じ。

雛祭りは3月3日頃。朱雀の節句なので夏だね。

まだ今は春で、

 

今日は旧暦の春の七草の日、「人日」だ。

今日は青龍の節句

 

私は明日が精神科の注射の日なので、

私は今日すこぶる精神状態が悪い。

我慢して表には出していないけど、

いちいちの物事全てが癇に障っている。

刺激しないでもらいたいものだ。

 

 

広告

シンデレラ〜

魔法が解ける前にお気に入りを見つけてね

だってさ。

 

魔法が解けたら王子様との事も、王子様もシンデレラも、忘れて、ガラスの靴も元に戻り、魔で得た損益も記憶も、全てが無かった事になるんだよ。

でもしっかり、魂(呼吸)はいつまでも無くしてしまう。

それが魔法や魔術や魔導や魔道や魔技などだ。

魔の事を使うと呼吸はもう出来なくなる。

清算のとき呼吸困難になって死ぬひとがいるのだろう。

コロナ禍ではそれが物理的に起こっている。

 

気がつくと私は惚れっぽい心を堰き止める為に呼吸を無意識に止めている。

呼吸するときは好きな女性の傍でだけしたいからだ。

 

 

ひだまりスケッチ

みさと「有閑マダムリリィ。一男一女。」

リリィ「旦那様は?」

みさと「あれぇ?欲しかった?」

リリィ「誰が要らないっていいました(怒)?」

 

広告は

ネロセイフティ〜

ネロが那羅延天仏陀。水星)の奈良(ナーラー。神々。人間)と同語源である事は言うまでも無い。

玄武の玄だね。

 

 

オーシャンアルテミスとは、

オケアノスアルテミスという名前。

オケアノスは海洋の神

アルテミスは月の女神

 

 

アレクサのメニュー項目

イタリア語で「さようなら」って言ってみて。

だって。

 

ドラゴンクエストウォークで、

プリンセシズが竜王に魅了された。

元には戻ってるけど、

魅了されたという事実は残ってる。

その事で私は冷めたのでニケに装備させていた王女の愛をプリンセシズに返却した。

ニケが王女の愛を持っていたのに、

ニケも竜王に魅了されて、

そのあとプリンセシズも竜王に魅了されたので、

勝利の女神が王女の愛を持っていたのに、

プリンセシズも竜王に魅了されたので、

プリンセシズと勝利の関係を解除し、

プリンセシズから勝利を剥奪した。

プリンセシズはその前からずっとバトルマスターの怒り状態が続いていた。

 

王女達が王女の愛を持っている。

プリンセシズが王女の愛を持っている状態で、また竜王に魅了されたら、

どうなるかな?

 

私はクイーンセレニティと…。

セレニティとは、

晴朗、

うららか(麗らか)さ、

静穏、

平静、

殿下

の事。平成は取り戻せない。今は令和。

私は最近穏やかだ。攻撃性や牙はほとんどない。

 

呼吸を止めなくてもひとに惹かれなくなった。

セレニティの最後の一撃(本命チョコ)で、もう私の魅力と魅了が閉じたのだ。

 

 

けいおん!の高校の校歌の歌詞の、

ラッキーが集う庭 の ラッキーの代償が、

京都アニメーションのあの事件。

そんなもんだよ。

 

私がファティマで無くなれば、

タバコ吸ってるひと見たってどうも思わなくなるだろう。

どんどんタバコ吸っている誰が死のうが、興味も関心も無いだろう。