fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

互いだけ

「主婦」トカ、まーだ言ってるし。
主婦って言うのは構わないけど、私に何故見せつける?
私は童貞の未婚の独身だぞ。
妄想ではいろいろなってたけど。
現実は現実だ。
文章が混ざってるからわからないか?
言葉でのやりとりは、幻聴には幻聴に、
現実にしゃべる現実のひととは現実の会話を、私はきちんとしてるぞ。
現実にしゃべる声が幻聴に歪んで聞こえるのは、病状のせいだろ。
それについて私に責務を問うのか?
 
 
騙してたの誰だよ?そいつに言え。私は騙してないぞ。
誰の子だよ?
また聞こうか?
誰の子だよ?
そいつに言え!
 
 
はじめから言ってた、「互いだけ」について、どういう解釈でそういう解釈になるんだ?
 
童貞と処女がセックスして、子供ができる。そのまま結婚生活は末永く仲睦まじく。
 
それが「互いだけ」でしょ。最初から言ってるじゃんか。
ふざけんなよ!!
こう言ったら複雑な家庭事情で同情を買うように言ってくるだろうか?
私は私の家庭事情だけでいっぱいいっぱいだ。
他まで見てられるかよ。そんな余裕無いよ。
 
部屋の片付けだって、勤務してたときだって、ずっと散らかったままだった。
部屋としての内容量を中身が超えてるんだ。工夫したって入るかよ。
高く積む以外無いよ。でも棚の値段が高い。
本棚に8千円とか2万円とか、高い…。
 
あーまたこういう感じが出てきた…。
 
不細工な、これ見よがし、これ聞けよがし トカ って、殺意起きませんか?
 
自分の子供の不細工な絵見ても猫なで声いつもどおりで素直に出るけど、
他人の子供だと、冷静な視点があるから、採点厳しくなったりするひともいるでしょ。
んーとここはもうちょっと…。とかって、
接し方に困ってるんだよ。
漫画なら困った顔で冷や汗が出てるよ。
 
ましてや大人なら。
それが私への評価。
つまり親身じゃないし、「身内意識は無い」
んだよ。
めっちゃ冷静だという事は、別視点がすでにあるんだよ。