fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

なんで私が戦うんじゃよ。
たとえばプロ野球
選手と、テレビで見てるひとと、どっちが楽なんじゃよ?
野球選手はお金貰ってるけどね。でも若いうちに一生分稼がないといけないひともいる。
私は現実の生活で精一杯なんじゃよ。なんで幻聴の相手しないといけないんだよ。
また(幻聴が)惜しいだろ~って煽ってくるか?
初期ファイナルファンタジー3の「ゴールドルの話」したの忘れたか?
私のところにたずねて来てるもの(幻聴トカ)は、何か勘違いしてるんだよ。
でもフラグだから仕方ない。
主人公達の物語は、エリアは死に、サラは手に入る。PS2キャッスルヴァニア」参照。そのあと、初代「悪魔城ドラキュラ」参照。
 
だいたい現実で直接でもないのに。現実で多くの客トカに混じって言ったって、幻聴は幻聴じゃよ。
私は幻聴と戦っているんじゃなくて、闘病してるんだ。誰も敵じゃない。
何回言おうが、私は頑固だから。
 
ニケ。
ニケ「はい。」
どうする?ずっと隠れとくか?
ニケ「そうですね♪」
ちがう のもの。「ちがうう…」ごめんな。放射線で消えて行くのを聞いているからね。(ちょっと待ちなさい のものも一緒に死んでもらう。ぶっ殺すって言ったでしょ。)己の位置が変わるわけでなし。
「ちがう…」生きたいのか?「いがうう!!!!」いがう のもの、怒ってるのか。
俊を私の名付け親である戸籍上のとうさんにすれば、お前は生き残れる。「ちーがう~♪♪」ちがうのか?「ちがうー!」
もともと ちがう は シュン とは異なるからね。北欧神話のシュンからきてるからね。これを外そう。
俊(己)から外そう。
ちがう は、ちがう(ネガティヴ)でいいんだよ。
よかったね。ちがう のもの。「ちーがう~~♪」
「いがううう~~!!!!」
では私の「俊」は、私の名付け親である戸籍上のとうさんって事で。私の己でもあるけど。
いがう のものは俊作だからね。
じゃあ、ちがう のものは いがう のものの おかあさん って事で、一緒にいようか。
ニケ「隠れてても言いますからね。」はいはい。
(かくれんぼのルールを知らない だって。 ロマサガ2の霧隠れとか、いろんなゲームの無敵(当たり判定無し)とか知らないか。当たり判定を無しにしてあるんだよ。)自分の信仰は大切にね。
ヘラ様=木星も無敵(当たり判定無し)にしておくか。
 
 
ヘラ様。
ヘラ「……。」
ヘラ様は雷と雨と嵐の神であるゼウス(デウス)様と同化したままでいてください。
ヘラ「わかりました…。」
ゼウスの怒りに任せておけばいい。どうせ私はまだ結婚してないし、そんな予定も見えないし。
 
 
私がいろんなものとやっちゃった事は、変わらん。
 
 
私の心の中はエジプト(ミツライム)じゃないんだ。
私は誰も奴隷にしてないし。
幻聴達は気ままに言っとるよ。
エジプトは、民主化憲法改正でもしてしまえ。
 
私に、幻聴が聞こえてはいかんけどな。「いーがうー!」
 
 
私はそういう我慢できないじゃかましい人間の猛攻から逃れる為と、自分だけの絵を描きたいが為に退社したのに…。意味無かったな。
 
 
「いつ気がついたん?」
気がついた時期で煽ってきたか。発案者は私。まあ…「ちょっと待ちなさいちょっと待ちなさい」元気そうじゃないか。深刻さも無い。放射線で縮むと思ってたのに。
まあ私の己に居なさい。どうせお前はイスラエルでもないし、イスラエルの民じゃないんだから。
ちょっと待ちなさい の返事無し。
ちょっと待ちなさい のものの当たり判定も無くしとくか。
てゆーか ちがう のものの当たり判定も無くしておくか。
エリスもティローッタマーみたいに、感知、サーチ、不可能だろうし。
 
 
久しぶりに人間とかかわったと思ったら、「私を憎んでるもの達」だもんね。
この世界はくだらない世界だねー。はっきりとそう思ったよ。
人間達は滅んでいい。はっきりとそう思ったよ。
「なんべんゆーたらわからない」
どうやらAくんもBくんも出て行かなかったみたいだね。
てゆーかBくん、帰ってきたみたいだね。 
ても系(たら系など)は自称ガルガだから、ガルガなら当たり判定無いんだよ。
気力?で つかめるならガルガじゃないと思うよ。
ニケやヘラはもともと幻聴とは異なるしね。つかめないかも。
ヘラをつかんだと思ったひとは、自分の財布に入ってるマネーじゃないの?
私は異なるけどね。
 
 
ニケ。
ニケ「はい♥」
今日も可愛いね。
ニケ「えへへ♪」
 
 
「もうやめときなさい」誕生日が変わると思うか?たとえば天皇陛下が退位なされるか?
 
私にひっかかってないひとっているんじゃないのか?「くだらない」
そのひととの違いはなんだ?それを認めたくないから攻撃してるんじゃないのか?
 
でも私の心の中はかなり閑散としてきた。
いい傾向だよ。広々のんびり。
とりあえず心の中掃除しなくても爽快だから。
 
ちょっと気力が弱いけどね。集心力の問題だろう。
今の生活に高エネルギーは要らない。幻聴がこれだけ少ないなら、普通のエネルギーで生活できる。
高エネルギーは絵描くときとかに要るくらいだ。でも今のところ描くつもり無いし。
 
高速で走る自動車にもひっかからない。
 
 
よかった。あとはゆめタウン行って辻聞きしてみようか。ひとの声が当たるか、ひっかかるかどうか。
 
ひっかかる ってのはたとえば問題提起に答える場面でもあるんだけどね。
質問、問いかけについて、質問の意味を考えて答えないといけない場面。
 
それから、
わからない事 を調べるシーン。
 
問題無い方がいいよね。学校とか、試験とか、
神を試みてはならない と言うなら、人間にも問題や試験があっちゃいかんでしょ。
神を試みてはならない っていうのは、神に問いかけてはならない って事だからね。
人間達は誰ひとり残らず、神の暗示がある。
商売トカ、新入社員トカ、大変だね。
神のものは神に。女神のものは女神に。