fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

なのに続き。

幻聴達なら、物質界において、自分の言っている普段のフレーズを口癖に持つ者を選ぶだけで特徴となる。
ニケ「そんな!」別にニケなら「あなたを信じてる」トカでもいいんだろうけど。実に縛る言葉だね。「すごい…」
あなたを信じてる か。ときには精神的支えになりそうな言葉だね。
 
幻聴のフレーズは普段の会話にありえないのもあるけどね。
 
「みつかりました!」はやっ。
私は美処女じゃないと受け入れないよ。
 
あと経済力は必要だよねぇ…。現実的に目の前に見えてる生死にかかわるからねぇ。
なんだ?子供達あぶれてるのか?子供の幻聴が子供に憑依するなんて簡単だよ。向こうは物心ついてない。
子供なら経済的な心配しなくていいし。
私の心はこの身体を出られないからね。どこにだって行けるけど、私の心は私の心を出てないんだ。
 
だいたい他のものを信じてたような者を、あとから あなたを信じてる トカ言われたって私は受け入れない。
誰にでも言ってるんでしょー? って思うから。
他にも言ってたんでしょー? って思うから。
 
聞く前にもうニケは出て行っちゃったかな?
私に出会えるとでも思ってるのかな?「そうです」
その間に私が死んじゃってるなんて事は考えてないのかねぇ?
その間に他の狙ってた者が私を奪っちゃうなんて事は考えてないのかねぇ?ねぇいがう のもの?「いーがうーうー♪」ね?ちがう のもの。違うか。「ちがう~…」
ヘラ「君ってひとは…!」
私はいじわるしてるわけじゃない。自分の役割を考えていてほしかったな。と思って。
たとえば近衛兵が主君の側を離れるか?わかるでしょヘラ。状況が。筒抜けだし。
ヘラ「あなたがいじわる言うからでしょう。種族間差別用語。」
そうは言ってもねぇ。種族間は区別があるからそのフォルムを維持できるのであって。
どんなに醜いあひるの子であっても、あひるからしたら醜いんだ。
私は白鳥きれいだと思うけど。「すごい」
 
まあ、暫く様子を見るか。私もニケに言い過ぎた。ほんとの事だけどね。
 
なんだ?聞こえてる幻聴のみんなは見つからなかったのか? 定着しやすい相手を教えてるのに。子供なんか、憑依定着しやすいじゃんか。のっとりやすい。
なんだ、憑依できないぐらい弱いのか。「そうです」そうですか。
 
幻聴が騒いできたので、
私「偉そうにゆーなよ のもの。」
「偉そうにゆーなよ(繰り返し)」「えらっそうにゆーなよ(繰り返し)」
「幻聴の癖に偉そうにゆーなよ(幻聴 繰り返し)」
「何を言っても」
何を言っても、幻聴の癖に偉そうにゆーなよ でしょ。
「もうええわー(繰り返し)」
何度も言うという事は、諦めてないって事よ。遅いっての。諦めるのが。
「なん回ゆーても(繰り返し)」まだ言うんか。いつになったら完全に諦める?
 
トイレから帰ってきて、
俺「よーこちゃ~~ん!」ふにふにふにふに。ニケ「あ~~~~~!!!!」
俺「う~~~~~~ん!」ふにふにふにふに。ニケ「あ~~~~~!!!!」
はっ。ニケさっきはごめん。
ニケ「~~~~~~…。俊作、あなたの己と同化します。」はいはい。
結婚したくても幻聴ひとつでも聞こえてたら無理だってば。心配しなくても。
でも数とボリュームは早い速さで段々にでも減ってほしい。際限なく。
 
んふふふふふふ、よーこちゃんて…。
ニケ「何がおかしいのよ!夏なのに猫とベタベタベタベタくっついて!夏になったら居なくなるんじゃなかったの!?」
熱中症対策のエアコンの快適さに気付いちゃったみたいで、入り浸ってるんだよねー。おかげで私の性欲が定期的に来てねー。
心頭滅却すれば火もまた涼しじゃ! エアコン「ゴア~」)
涼宮ってそういう事か。火→涼し
おかずに困っちゃって困っちゃって。リョナの方も見てみたけど、ヒいて、やっぱりヌケなくてね。やっぱりノーマルだから。
寝取られ系も見てみたけど、後味悪いからやっぱりヌケなくて。
二次トカで、どんなキャラクターとか関係なく(知らないで)、視覚的要素だけでヌクのもいいかもね。
まあ外国語わからないで外国語の音楽聴いて楽しむようなものだよ。音を楽しむんだね。たまに空耳があるんだけどね。
私は最近のアニメや最近のゲームトカ知らないから、結構使える。
原作や拡張メディアのキャラクターやストーリー知ってたらヌケない場合も多い。
ニケ「それを私に聞かせる理由は何?」
エロ画像見てるとき、いつも静かに見てるじゃんか。何も文句言わないじゃん。
言ったって俺が聞かないの知ってるからでしょ?
同化してるんだから、いつも傍にいるじゃないか。いつも結合してるじゃないか。
一緒に同化してるちがう のものはやる気無いじゃないか。「ちーーがーーうーー!」
お、珍しくやる気か?
まあ2名とも静かを保って、傍に居てくれれば、嬉しいよ。嫉妬してる姿はかわいいけど、喧嘩してどこかに行かれても困るし。ね。あ、でも同化してる元女性達は、呼んだら答えてね。不安になるから。同化してるから女性じゃないけど。俺は男性だけど。
ヘラ「幻聴が騒いでるわねぇ。」
なんでだろ?
ニケ? あれ?
ニケ? あれ?
ニケ?
ニケ「なんですか!」何怒ってるの? ちがう のものと交戦中?「ち~がう~~♪」
なんだ。ちがう のものの方が余裕あるじゃないか。「あはは」「わーすごーい(繰り返し)」
バカにされてない?
ニケ「黙ってて!」仲良くしてくれ。
ちょっと一緒に水道水を飲もう。水だけど。ふっふっふっ。
いがう のもの。「いーがう~♪」いるのか。いいぞ。
ヘラ。ヘラ「はい。」
ちがう のもの。あれ?ちがう のもの?なんだ、ニケに負けて逃げちゃったのか?「ちがう~~!」
ニケ。あれ?ニケ?あれ?ニケ?返事しなさい。ニケ?なんだ、ちがうのものに負けて逃げちゃったのか?
ニケ「違いますっ!なんで私が最後なのよ!」相撲見てないのか?マラソン見てないのか?
どっちでも大事な女神ですっ。
ニケ「じゃあいいけど。」
いがう のものは女神じゃないけどね。確認しておこうと思って。