fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」見た。

Amazonプライムで、

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」見た。

ヒロインの髪型がかわいいかなと思って見てみたら、

陰キャのコミュ症で普段顔が暗く、毎回人間関係で失敗したと思う事柄で顔のフォルムが崩壊する。

どちら側もどう声をかけたらいいかはわからない様だけど、自分が思い悩む程みんなはそんなにヒロインが失敗と思っている事を気にしていないのに、

ひとに気にされてない事に、ぼっちである事にコンプレックスを持っている。

そしてほめられたい、ちやほやされたいという欲求があるのに対人恐怖症などで緊張して奇怪な行動をとる。

みんなから見るとひとを気にしている事が逆に個性になっててみんなを楽しませる。

私もこんな感じだったときがあるので、

気持ちがとても共感出来る。

でもこのヒロインはネットの好意的な書き込みがあるだけまだいい。

 

私なんか、2011年から始めて11年だけど、このブログで好意的な書き込みは1回も無かった。

なのでコメントシステムをやめた。

今でも、いいねを入れるひとは私の失敗談にいいねをするひとが多くて、私のつむぎあげる色んな私がいいと思う書き込みどうでもよくて、揚げ足取りなひとが見てるんだな、と悲しくなる。

それは共感じゃないんだよね。私を嘲笑ってる様に思うだけ。

 

 

みんなは私に関わる事に慎重だ。

と私は感じている。

私もそれを感じて距離を置く。