fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

いまだにみんなの煽ってくる、挑発する、目的がわからん。
 
天使の側だと思ったら悪魔の側の煽りを、
悪魔の側だと思ったら天使の側の煽りを、
人間の側だと思ったら過去の失敗や追及したい事柄の煽りをしてくる。
 
みんなの立場もわからん。
みんなは自分の立場が決まってないんでしょ。みんなに合わせてるだけでしょ。
 
確たる立場、確たる支え、無いんでしょ。
なので支えあってるだけでしょ。
 
私と何が異なるんだよ?
私に確たる立場があるか?
私に確たる支えがあるか?
 
私はどうにでもできる。
どの立場でも攻撃受けるし、どの立場でも正当防衛の攻撃する。
みんなと同じだと思うよ?
 
戸籍は今までの事は変わらんけど、
私の産まれた役場か役所が火事トカになったら戸籍が消失するかもよ?
東北の津波の被災者みたいに。
私は戸籍のコピーは持ってる。
それから戸籍のオリジナルを作れるだろう。みんなも今のうちにコピーとっとけばいい。
 
でも戸籍を持っていたって、幻聴は無くならなかった。
 
私はきちんと、
 
誰の、どこの、味方でもないし、敵でもない。って言ってある。
煽ってくるから、挑発してくるから、攻撃してくるから、正当防衛で激しく言ったり書いたりするんだ。
1名でも攻撃してくるから、正当防衛するんだ。
 
全く平和ではないよ。
 
イマルちゃんか…。何故安室なみえの母親は惨殺されたんだろうね?嫉妬?
 
漫画「バスタード!!」のアムラエルもややこしい想像してあるし。
 
私は陰暦の五日の産まれ(ソーマ)じゃない。
ハスタ(ソーマ)の主宰なのだ。
 
メシアが断たれるって、大問題発言だよね。
日本の作品群なんて、問題作品ばっかりだけど。
 
憎まれるのがなんで私なんだよ?
もっとひどい事してる作品いっぱいあるじゃん。複数で。性愛で愛してるんでしょ?
道徳的にもかなり問題あるのに全く規制されてない。
 
私の作品が市場にあるか?私はその作品でお金貰ってるか?
なんで私が憎まれてるの?
犯罪犯して、私のハードディスク覗いたからでしょ?それ市場に出すの?
まあ私のであるという証拠はファイルに無いけど、誰でも気付くよね?バレるよね。
ネッシーみたいに話題にはなるだろうけど。
あとでどうなるの?ネス湖
てゆーか、私じゃないのに名乗り出てる時点で、みんなに気付かれてるでしょ?
都合がいい方を残すんだろうけど。
 
だいたいまわりをかためちゃってネタ出し尽くしてるから、私のあの小説なんか、ありふれた、普通なんだ。
別に何も珍しくない。神々トカの名称が、直球過ぎるという事なんでしょ?
 
みんなは私より幻聴を選んで、私を殺す事にしたんでしょ?
「あの小説の作者である私」を殺す事にしたんでしょ。
 
幻聴だったら、誰も、ファティマの手と、千手千眼の一を提示しなくても、みんなを煽れるもんねぇ。
 
じゃあ何故私の声聞こえてるんだよ?
 
聞こえてるのが迷惑なら、外せばいいじゃんか。切り離せばいい。
 
外せるのに外さないのに文句言うなよ。
こっちは外し方知らないんだから、文句言うし、怒鳴るよ。
 
私より幻聴を選んだなら、私を切り離せばいいじゃんか。外せるんでしょ?知らないけど。
外せないなら他のものと同じでしょ?何が異なるんだよ?
 
このしるしが欲しいとか言われても私には無理だよ。私がつけたわけじゃないし。
もし、妬ましく思ってたとしても、
たとえば、貧乏な家に産まれた事を、親に文句言ったって、親にはどうにもできないでしょ?
 
うちは貧乏だったし、今も貧乏なんだ。
とうさんがなんとか工面してるけど、医療費を見て苦い顔してるよ。それを私もどうにもできん。
 
 
みんなにとって何が一番困る?
私に表に出られるのが困る?
表ってどこ?
このブログはYAHOOJAPANが管理してるじゃないか。どんな風にでも料理できるでしょ。
私が死んだらYAHOOJAPANがどうにでもできる。
でもみんなが生きている間は、それを封印しておけない。
 
患者を増やしてどうする?
さっさと統合失調症を完治する方法を見つけないと、私の名前が世界中に蔓延するぞ。
今はYAHOOのこのブログはアメリカが抑えてるんだろ?
アメリカ合衆国民が結局見つけたらどうする?
私は脅してるんじゃないぞ。
私は「無駄な正確」と言われるぐらい、どちらの味方もしてない。事実が正しいからだ。
 
たとえば、haゲのひとが、どんなに怒っても、haゲである事実は変わらないよね?
でも普通みんな言わないよね?
「何故言わないか」っていったら、「心の中で思ってても言わない」って事ができるからだよね?
私はどうなの?
心の中で思ってるだけでも気分悪くされるんだよ。やってられないよ。
じゃあ明け透けに言うでしょ?
ほんとに思ってる事だもの。あ、haゲだ。って。haゲってみにくいですね。って。
はっきり載せるよ。
いい言い方をすれば素直だ。でも社会はそんな態度を認めてくれない。
私がhaゲがみにくい なんて思わない育ち方をしてるなら文句言われても仕方ないけど、そうじゃないでしょ。
私はやっぱり失礼か?
どうなの?みんなは思ってないの? haゲはみにくいなぁ…って。
 
私の心の中読むのを止めるなら、私は表立ってhaゲとかdeブはみにくいなぁ トカ載せなくなるんじゃない?
でもそんな事どうやってわかるの?見ただけで心読んでるか読んでないかわかるわけでなし。
言ってこなかったったって、こっそり読んでるかもだし。
でもみんなあからさまに態度に出すんだもん。怒ってるじゃん。
プライベートを盗み聞きしてたのに、勝手に怒ってるんじゃん。
こっちが怒りたいぐらいだよ。
 
 
みんなは本当の事をしゃべられるのが困る?
しゃべってる内容と、このブログに書いてる内容と、異なるなら困る?つまり編集してるなら。
幻聴に煽られるのが一番困るのなら、私を殺しても殺さなくても、同じだね。私は人間だもん。
いまいちみんなの目的がよくわからん。
私が怒鳴る理由は、もう、気付いているよね? 煽る、挑発する、からだ。
 
怒鳴るのが困るの?
それとも、怒鳴る事をこそ、して欲しいの?
 
 
嘘をついて味方したって、私はバレるんでしょ?
声聞かれてるんでしょ?
そしたら、明け透けなく、事実を言うでしょう?
どっちにしたってそいつらから強請られるのは、「おかしな小細工したところ」なんだから。
NHKから強請れる程のタマかどうかは、知らないけどね。
強請りが成立しても強請られたところと、強請ったところがくっつくだけの話でしょ?「やっばい…」何がヤバいんだよ。
 
くっついたところが存亡をかけるって、理念と存在意義はすでに失ってるんじゃないのかい?
まあNHKは映像技術があるからね。
 
だいたいNHKも私の音声聞いてるから予測してるんだ。強請るも何も逆にお縄にできるよ。
 
なんとか全部切り離せないもんかね。
 
普通少数民族や天然記念物を大事にするもんだけどね。
私はひとりで頑張ってるつもりなんだけど…。
支えは、見えないし、聞こえないし、感じないし。
全部痛みだった。全部と闘うしか無かった。
 
いまだに見えない。みんなの目的も見えてこない。
 
世界をひとつにするのが目的? インターネットでひとつにしたんじゃないの?
念「話」ができるなら、携帯要らないでしょ。みんな。高い金出して。
 
みんなは私の放送してるラジオ聞いてるようなもん?
放送局にクレーム出す?
でも放送局は許可してない、盗聴してるなら?
ラジオはスポンサーが居るから放送できるんだ。
 
ボランティアできるのは自分の生活をなんとかできるひとだ。
私は経済力を親のお世話になってるのに、ボランティアも無いでしょ。
 
煽れば「なんか出てくる」から煽ってたんでしょ?
出てくるものが、自分達を苦しめるか苦しめないか、どんな煽り方するかで、自分達で気付かないの?
多く愛されたものは、多く愛せる。
可能なだけで、愛するとは限らないけど。
ギブ・アンド・テイク だったら、
因縁つけてきたから、怒鳴り返しました。 って事になるじゃんか。でも、私は、みんなに、手、出してないよ(というか、暴力ふるってないよ。)。
中学生のとき、1回誤解でクラスメイト?を殴ってしまった事はあるけど、
みんなには関係ない。
 
バイクや自動車のひと達は違法に爆音出してるけど、
私が心の中で怒鳴ってたって誰も証拠を示せない。
かといって、私だって心の中を読まれてるなんて、証拠を示せないでしょ。
 
「なんか出てくるから煽ってた」なら、もう怒鳴り声しか出てこないよ。私は勉強してこなかったんだから。
忘我状態を過ごしてきたんだから。
 
私に、怒鳴られようと、呪われようと、見棄てられようと、当初からかかわっていまいと、
努力して進んでるところが、発展してるんじゃないの?
私の日記に合わせてただけなんでしょ?
全部とは言わないけど、
私がそう信じないと、
バレちゃったー。みたいにしておかないと、
私が信じたらほんとに起こっちゃうからでしょ?
 
映像技術でどうにでもできるんでしょ?
でも「私ひとり」にそこまでする理由は?
そっちの方がおかしくないか?
 
そこはどうなの?
統合失調症患者みんなが、思ってる事か?
じゃあ統合失調症患者はみんな思ってる事が同じだとでも言うの?
あるひとは幻聴を自分のおばあちゃんだと言っていた。私とは異なる。
じゃあなんで私の住所の近くでバイクや自動車は吹かしてる?
何故みんな「私を」嘲笑ってる?全員ではないけど。
何故みんな私の作った物語を重要視して作品を作ってる?
私が作る以前から、未来の私が作る物語を聞いているか、見ているか、している。
それを私に説明して、結局みんな壊れて行く。みんな腐って行く。
みんな目の前から消えて行く。
私が作る前に聞いたりしているなら、私より以前にその物語を書いて、市場に出せたんじゃない?
でもみんな、しなかった。近いのはある。いっぱいある。
みんな知ってるからね。
寝取られ系じゃないと流行らないのは、奪わないと手に入らないのをもう聞いちゃったからなんだろうね。
 
奪い取ってどうする?慰みものにするか?
 
でも言ったでしょ。作品は自分自身を映す鏡だって。
 
男性の作品には女性が映っている。
女性の作品には男性が映っている。
 
名前とか神格とか格とかじゃなくてね。
 
女性化したって、男性化したって、
被害受けてるの、私じゃないんだ。制作者達や製作者達なんだよ。
そのシステムに気付いてるって事は、
自分も被害を受けてるからだ。
私は私で被害受けてるよ。
制作者や製作者の姿が透き通るように映っている。すぐ気付く。すぐ見える。
どんな風にされたか、どんな事があったか、今どんな状態か、これからどうなるか。
ハッピーエンド、バッドエンドなど、全部。
 
絵を描けるひとは、「異性キャラクターが、どんな風に、また自分を直視できているかどうか」、描いてみたらいい。自分の状態がすぐ見える。異性が擦れていたら擦れてるんだ。
声優さん、女優さん、俳優さんはいつもどんな作品に自分が採用されるか、考えたらいい。
 
それでもフィクション作るか?
現実逃避なんだろ?現実より魅力的なんだろ?
でも作品にはみんなの現実が透けて見えてるよ。
そんなに人生経験深くないから、私にはわからなくても、みんなは、自分で気付く。
 
完全ノンフィクション、脚色無し、編集無し、の方がいいでしょ。
リアリティを追求するんじゃなくて、現実の本物のこの平和な日本を映せばいいじゃんか。
食ってるんでしょ?
食ってないのにインターネットしてるの?
 
贅沢してるじゃんみんな。
どうせ何故目指してたかわからなくなるような現実が横たわってるんでしょ?
成功するひとなんて一握りなんだ。
私がこの世界をくだらない世界だって言って何が悪い。
 
でもみんなそれぞれ信じたいものを信じてるでしょ。それぞれの何かしら楽しみがあるでしょ。
私はそれを知らない。知りたくも無い。共有したくもないし、共感したくもない。
それぞれが自分の守りたいものを守ればいいと思ってる。
私に言われなくても、みんなはみんなの判断でするだろうし。
 
切り離したいけど、幻聴の声色は変わらない。
幻聴の声は聞いてるひと達とは異なる。
何故なら、人間達が何かでメッセージを私に伝えるときに音声こっちに心の中に聞こえるはずなんだ。
でも聞こえない。
幻聴は幻聴だ。
 
幻聴がなんとかなっても、みんなに嘲笑われるような人間だ、私は。