fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

私の書き込みを止めて欲しいのか、書き込んだあとに「こんな記事もあります」みたいなのをアピールするけど、
 
私が「何故書き込むのを止めないか」について考えてないのかね?
私にアピールしてくるから、私につっかかってくるから、私にひっかかってくるから、私を煽りにくるから、
私は止めないんだ。
 
訪問者「0」、見聞きしているものが「0」が、ずっとずっと続いていたら、そのうち止めると思わないかい?
私が何故怒鳴っているかって、私に反応したりしているから怒鳴っている事が多いもん。「なめとう」
 
 
私が誰かに、あるいは大きな機関に、相手にされて、反応されて、私の事が話題にされて、私が維持されるより、
 
私が誰にも相手されなくなったら、その方が私に痛手を食らわす事ができると思わないのかい?
 
 
私はいつも「説得している」か?
「グサリとくる」のは的を射ている(ダーツのブルだ)からでしょ?
 
私は心配だからどうでもいいという態度をとっているわけではなくて、
私は実際どうでもいいけど、客観的に「こうしたらいい(改善する)のに…。」
って呟いているのが、的を射ているから、怒っているんでしょ?
それを子供みたいに片意地張って逆らって、状況悪くしているだけでしょ。
特にNHKとか、フィクションを作っているもの達とか。
それのどこら辺が名誉の為なの?
もっと現実的になりなさいよ。
「終わった…」
 
 
腐女子は、何故「乙女(おとめ)ロード」って言うか、気付いてて止められないんだろ?
「乙女のまま一生終わっちゃうロード」だから、「乙女(おとめ)ロード」って名付けたひとがいるんだろ?皮肉って。
別に処女ばっかりが腐女子じゃないだろうけど。
 
現実の男より、そりゃいいわなぁ。だいたいはアニムスなんだから。
絵や動画の萌えっ娘だって、現実の女性より、そりゃいいだろうよ。だいたいはアニマなんだから。
 
神話的アニマがアテナ(おとめ)。
神話的アニムスがマルス(おとこ)。
 
処女と結婚して初夜で処女と性交したら、もうアテナ(処女)は要らない。当然だわなぁ。
 
 
私はハゲもデブも男性もすきじゃないよ。 
 
 
名誉の為じゃないでしょ。自分達の腹いせの為でしょ。その腹立っている原因はほんとに私のせいか?
私はサトラレていた被害者だぞ。
私の方が怨みたいよ。
私の生活滅茶苦茶にしやがって。
 
「腹が立つように操っているもの」がいる事を、気付いて無いのか?
私は気付いてるけど、怒鳴っている。
 
悔しいけど、「腹が立つ事、つまり、煽られる事じゃなくて、些細な事に腹が立つ状態に精神状態がさせられている事」、に、気付いているけど、私ひとりでは解決する方法が無いんだ。
 
みんなはその機械技術力を結集して、解決方法を開発すればいいじゃないか。
「私の事も気にならなくなる」程になると思わないかい?
 
逐一腹立ててる生活が不健康だ。
私だって怒りたくないのに煽ってきてるでしょ。からかって、煽って、怒ったら嘲笑って、
お前らに人の心があるとは思えないよ。何が復讐だ。
 
まず
自分達の、集団で私一人を煽ってる姿を、
自分達の作品群を、
正常で健康な眼(まなこ)で見てみろって言うんだ。
できないのか!できないくせに偉そうに言うな!
 
市場に出たら、その作品群、残るんだろ。
NHKの番組にも出てただろ。
日本の国立図書館には、日本の表のアダルトの出版物も、ずっと残る。って。
同人やホームページやブログ程度に出しても、誰かに拾われたら、ネットに残ってしまう。
それ専門に集めているものがいるからだ。
 
だいたい復讐なんてのは不健康な事なんだ。そんなのは我々人間達の意図的にやる事じゃない。
呪うものは呪われてしまう。
復讐なんかYHWHに任せておけばいいんだ。
「私がやる!」って書いてあるんだから、嫉妬の神に任せておけばいいんだ。
それとも「嫉妬の神」になりたいのか?
頭悪いのか?
「嫉妬」がどういうときに発動するかわかってないのか?
私が「けいおん!」第一期で一番すきじゃない回は、律が、澪と和とに嫉妬する回だ。
律の嫉妬はかわいくない。見てて見苦しい。
「効果的な嫉妬」じゃないんだ。
女性の嫉妬がかなり効果的に働く場合もあるだろう。男もイチコロってやつだ。
男性は女性の嫉妬する「心のか弱さ」を見て、「萌え~…」ってなるんだ。
 
男性の嫉妬見て、かわいいか?
あんまり効果的に思えないんだけど…。
ひとによるかもだけど。
 
嘲笑いの為に可笑しいかもしれないけどね。
「嫉妬の神」もついに人間の笑いものか。
流石は、イツハク(笑い。嘲笑い)の神。「ヤバい!…」
何がヤバい?
私が嘲笑ってやろうか?
 
 
雌猫にヒゲ生えてても幻滅はしないけど、ヴィーナスにヒゲ生えてたら幻滅する。
男のエルフにヒゲ生えてたら、エルフじゃないじゃん って思うけど、
男のハーフエルフにヒゲ生えてたら、ハーフエルフなんだな って思う。
 
なんだよハーフエルフって。エルフ(アルフル。アルプ。アルプス。)は「死」じゃないのかよ?
 
 
 
私はもう用済みになったんだな って思って、私が寂しさを感じ出しても、ほうっておいたら、私は書き込むのを止めるんじゃない?
まあどうせ書き込まれるデータとか、私がいつまで言うかとか、データ出てるハズなんだけど。
 
おかしいなぁ。
 
 
 
サトラレサトラレたデータ全部出てるなら、「それまでの辛抱だから!」 って、「ほったらかしに」しといてもおかしくないハズなんだけど。
 
 
おかしいと思わないの?
朝比奈みくるが、突然過去に現れて、キョンに白雪姫の助言をする。
朝比奈みくるは何を焦っているの?ねぇ。
「誰がどう動こうが、結果は同じ」なんだ。
じゃあ未来から来たひとは自分達の未来になるよう、過去で活動してるわけだ。
誰がどう動こうが、その未来になる。
焦る必要は、全く無い。
また、絶望の未来に焦って行動すれば、足掻けば、その絶望の未来の為の歯車として使われるだけなんだ。
 
絶望じゃない未来のひと達の未来と、
絶望の未来?の我々の未来を、
すりかえただけで、
絶望じゃない未来のひと達が、絶望の未来?を受ける事になるんだ。
 
気付かないのか?
お前らはそんな残酷なやつらか?それで平気な顔で生き残れるのか?生き残って何が「名誉」だ?
 
何が名誉(ホド。収縮。)だ。
生き残ったものはそれだけ動植物を殺してエネルギーにしてのさばった期間が長かった、業(カルマ)の大きいもの。トイレの女神(名誉)が知ってるんじゃない?
 
運命に抗うのは、さっさと諦めたら?
 
 
すでに未来のデータ出てるなら、私を煽って搾り出さなくても、「(聞こえた音声)データに出てるハズ」だもの。
無駄な値段の高いオイル使わなくてもその通りになるよ。
 
おかしいでしょ。
「怒って私を煽らなくても、もうどんな反応するか、データは出てるはず」なんだ。
 
あ、バイク暴走。
ね?バイクライダーも操られてるわけだ。上の命令で。自分の意思全く無く。阿呆(あほう)じゃんか。
 
自分の意思でやってるなら、私の見ているニュースと同じニュースなんて見ていない連中なんじゃない?
見ていても、私を信じてないんでしょ。
 
別に私だって働いていた頃は、勤務だったら、仕事だったら、やっただろう。
殺じんだろうが、別にいいんじゃないか?上が命令したんだ。
でも、なんで上の命令で自分が捕まらないといけないんだよ?
自分で判断しないのか。
オウム真理教の事件知らない子はいるだろう。
でも、ね?
命令したものも、実行犯も、両方、裁きを受けるでしょう?
 
 
「これだけ確実に、ダメージ与えたら、日本を潰さずに私を殺せるから。」
っていう保障があるから、やっているの?
 
チョビチョビダメージ与えてたら、あいつにはダメージ与えられるけど、日本にはダメージが…
 
よく考えてみなさいよ?
 
日本に実際ダメージは無いのかい?
私が見ているニュースは嘘で、日本はダメージを受けてないのかい?
それなら納得だろう。「報道機関が嘘をついている」ならね。そこまでの事態ならねぇ。「うわすごい」
うわすごい のものにバカにされてるぞ。
 
 
いつになったら止めるのかなぁ?不思議でならん。
私からの実害が無いなら、私をいじめてもいいのか?
 
じゃあ、「忠臣蔵」で、みんな腹切らないで終わらせてみるか?
ギャグ漫画かよ。
忠臣蔵」で、吉良上野介を殺せなくて終わらせてみるか?
なんかモヤモヤするだろ?
 
私は、
吉良上野介が、大石内蔵助の上司(名前忘れた)を、いじめる という行為を、まず、させないシステム作りをしておけ。
と言ってるんだよ。つまらないだろうけど。
 
すけさん、かくさん、お銀や飛猿や弥七などの圧倒的な力で、事件やアクションが起こる前にこっそり解決しておけ って言ってるんだ。
 
西遊記とか、
如来孫悟空を岩に封印して、のちに妖怪達を孫悟空に倒させなくても、
如来自らが、先に妖怪達を全部掃除しておけよ。妖怪達が産まれないようにしておけよ。「そっか」
それだけ実力があるんだったら。「くっだらない」
 
意味わからんでしょ?
如来は浄土さえ浄土であれば、この世界はどうでもいいの?
神は天国さえ幸福であれば、この世界はどうでもいいの?
 
この世界に、 苦しみ を知らないひと って居るか?
真言唱えてて気付かないの?
祈りを捧げてて気付かないの?
頭悪いんかお前ら。
 
「お前らの信じるもの」の実力は、
四諦(四苦)」とどっちが強いんじゃ?
「時の流れ」とどっちが強いんじゃ?
 
死なないと幸福になれない世界に居るなら、
オウム真理教の「殺(ポア)されてよかったね」のポア思想ができたっておかしくないだろ。
死ぬのがこわい?なんで?誰を信じているの?何を信じているの?それとも信じてないの?
死後についてどう思ってるから死ぬのがこわいの?
 
時を巻き戻ししてみろ。また同じ時の内容が再生されるだろう。
 
何をおそれる事があろうか?
「死をおそれない兵隊」が一番こわい敵だったはずだ。厄介だったんだ。制圧しにくい。
過去の武将とかは、それを取り締まってきたんだ。
逆に「死をおそれない兵隊」を作る事に、権力者はつとめてきた。
 
みんなは何がこわいの?賢いからこわいんでしょ?
今のアップル社のマーク見てみなさいよ。
りんごとは限らないけど、何をしたの?
聖書開いたんでしょ?「やった…」