fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2013-07-25から1日間の記事一覧

続き。

機嫌だけとったって仕方ないでしょ。 機嫌損ねるような釘刺したって仕方ないでしょ。 このふたつ、+-0だよね? つまり何もしてないんだよ。 私も何もしてないけど。毎日、食う、寝る、排泄する、だけ。「そうです」 何がしたいの?時間稼ぎがしたいの? その…

注意事項。

ひとが苦しんでいる、恥をかく、失脚する、雪辱を晴らす、とかいうのを見て、 スーっとする、嘲笑う気持ちになる、のは、 心がすでに歪んでいて、ねじれていて、もとに戻るから、スーっとするのだ。 「心が歪む原因」が、必ずしも当名にあったとは限らない…

学研のある本の資料の間違い。

学研の「密教の本」のP.143の 二十八宿の宿と説明は合っているのだが、 「擬人化された絵」が、メモ的に描きうつしたひとが間違えたのだろう、 ズレて(順番が逆になって)おり、 角宿、亢宿からはじまっているが、載っている擬人化された絵は、 軫宿、翼宿…

騒いでいる事に文句言うには?

静かにしなさい → しずか ちゃんにセックスしなさい。って意味になる。別に物質界じゃなくていいけど。 黙れ → 黒犬ではなく、「里と犬を下から焼く」。 五月蝿い(うるさい) → 相手を蝿だと認めている事になる。どうせみんな氏(うじ)だけど。 喧しい(や…

姫について など。

コーヒーの逆は、 「彦(比古)」 男性の美称だ。 それに対応するのが、 「姫(比売)」 女性の美称?だ。 つまり「~姫」の名前のひとは、「~彦」の名前のひとと相性がいい。 「男(おとこ。つまり 乙古 )」は、 「乙女(おとめ。つまり 乙売 )」に対応…