fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

嫌な顔される事について

ひとが見ただけで嫌な顔して落ち込んでるひとって、
「なんでだろう?」
って思うんだよね。
嫌な顔する(自分を価値としていない)ひとに、好かれる必要無いじゃんか。
 
そのひとと接してみての段階で、自分に非があるなら自分の非を認めて謝ったり改善したりすればいいけど、
自分を見た目だけで嫌うような者とか、誠意を持って謝ってるのに嫌ってるような者に、「好かれる必要が無い」。
好きでいてくれるひとが、好きでいてくれたら、それでいいじゃんか。
 
ひとの表情を攻撃のように受け取ってる「敏感さん」なんだ。そういうひとは「優し過ぎる」んだ。
でも、
誰にでも、「嫌われるのが嫌いなひと」 なの?
誰にでも?誰にでも好かれたいの?そんな節操無いのか?多P、輪姦オッケーなひとなの?キモっ。
 
身だしなみをきちんとできなくて嫌われてるだけなら、身だしなみに気を使うだけで変わるだろう。
「身だしなみ項目はクリア」してたら、自信もつくしね。
自信がついたら、気をつける事ができたら、
「嫌な顔するひと」=「合わないひと」
なだけだ。
 
「合わないひと」「相性悪いひと」になんでかかわる必要があるんだよ。
どっちにもそんな重要な事じゃない。「そうです」
 
でも ひっかかる んだよねー。
私も、「醜いもの」って決め付けると、いいところ知りもしないで勝手に「醜いもの」フォルダに全部入れちゃうんだよね。
表情には出てないと思うけど。
不快なもの、不快な表情 って、ひっかかるもんなんだよね。
じゃあなんでその「合わないもの」にひっかかってるんだろう?
「縄張り意識」だろうか?
誰が決めたんだよ「縄張り」。
公共の場所なら誰も決めてない。公共の場所だ。
プライベートはプライベートだけど。「そうです!」
なんでひっかかってるの?
 
孤立して貧しくなってくると軍事行動に出たりする。腹減ってるんだー!!ってね。
私の急性期もそんな感じだ。
幻聴のせいですべてへの不安感、不信感で孤立すると、心がやつれて とがってくる。
 
それとは別に、
なんでひっかかってるの?
そのひとを掴んでて、そのひとが大事にしてくれるのか?
 
向こうが「マジウゼぇ」とか思ってるのに、わざわざ「仲良くなってください」って言うつもりなのか?どんだけ嫌がらせなんだよ。
他に掴むべき者が居るだろ。
なんでひっかかるんだ?
 
私の場合は兄の影響だろ。
自分のまわりって結構、「以前接してきたひと」と似たようなひとが集まってくる。
そういう空きができてるんだろう。
駐車場で空きがあったらそこ選ぶでしょ?
でもトラック専用とか、軽専用とか、駐車禁止とか書いてあったら普通車停めないでしょ?誰か停めてるけど。
空きがあるから集まるんだ。
 
私は兄がすきじゃない。
すきじゃない者の影響で、すきじゃない者が集まってきて、対応に慣れてしまう。
幻聴もそうだ。幻聴は、向こうから私のところに来てるんだ。不法侵入者だ。でも誰も取り締まらない。
幻聴「ああ惜しかったなっ♪」
ムカつくでしょ?こいつ。
 
怒るのも「依存」という事だ。
私に影響を与えてる事によろこびを感じている。
逆に「腹を立てさせる事に依存してる」事も事実。
私に依存している。
私にひっかかってるんだ。
これは爆音バイクライダーも同じ感じだ。
ひとが迷惑がってる事、私が怒ってる事、私がイライラしている事、私が悔しがってる事、それがよろこびらしいんだ。それがないと生きられないらしい。
 
彼らは「他人の迷惑命」と言っても過言ではないだろう。多分「他人の迷惑」を愛してるね。てゆーかラヴだね。
多分他に好きなもの無いんだよ。「他人の迷惑」を一番愛してるから。
その迷惑かける相手が、どんなに醜くても、どんなに美しくても、そんなのは関係ない。節操は無いよね。不特定多数なんだから。無差別なんだから。
そいつ「だけ」が憎いから なら、そいつだけに迷惑がかかるやり方をするよ。
幻聴はそうだ。「私だけ」なんだ。ずっと聞こえてるって事は、「私だけ」なんだよ。幻聴「ヤバい…」
 
「自分だけに迷惑かける事が命の幻」、そんな幻聴持ちになりたいか?
普通のひとは「幻聴聞けるなんて凄い」とか、「普通と異なる事」が羨ましいひともいるかもだけど、
私は幻聴だけど、
たとえば幻覚として、
「目の前に毎日四六時中起きてるときも寝てるときも不快なヤツが居る」
としたらどんな気分だ?
幻聴持ちになりたいか?
 
幻聴はいつでも私をこき下ろせるから、自分の状況が不利になる事がないみたいだから、
余裕綽々だ。
何故なら幻聴を退治する手段が私に無いからだ。
 
バイクは、仕事として、警察が取り締まってくれる。実質まだ変わってないけど、
「通報して」って言われてるから、あんまり目立って騒いでたら警察は捕まえる事ができる。
今は通り過ぎるときに1回吹かすくらいしかできない。それは暴走族としてはどうなのかな?自分のシマなのに「警察がこわい」って事でしょ?
 
まあそれはおいといて、
幻聴は、悪夢は、取り締まるもの がいないんだ。やりたい放題。
 
兄は居心地悪かったのか、「そうです」大学で東京行ってからほとんど帰ってこない。
東京が居心地いいんだろ。「頑張れっ」
 
YHWHだって、キリストだって、エロヒームだって、仏達だって、天使達だって、大した事無い。
「私の幻聴を、治せない」っていう事実があるんだから。
「癒しのキリストだって治せないひとがいるんだ…。」
っていう事実。
 
つまりこいつら幻聴や悪夢は、
YHWHや、キリストや、全エロヒーム(神々)や、全仏達や、あらゆる天使達や、あらゆるバアル達や、あらゆる妖怪達や、あらゆる魑魅魍魎や、あらゆる想像上の存在よりも、「力が上」だって事だ。
 
みんななめられてる。なめてるよこいつら幻聴。当然だ。実績どおりだ。本当に力が上なんだよ。
言霊系はヒエラルキーが一番上ではないのに、
 
私の幻聴は、力では、YHWHや、全エロヒーム(神々)や、全仏達や、あらゆる天使達や、あらゆるバアル達や、あらゆる妖怪達や、あらゆる魑魅魍魎や、あらゆる想像上の存在よりも、勝ってるって事だ。
なめられてたまるか、私が治す っていうもの は1名もいない。プライドなんて無いんだよ。
もし高慢なセリフ吐いたって、これが事実だ。
 
薬飲み続けてブロックしてる状態じゃなくて、根本的に完治して、再発しないなら、参拝するよ。
名乗ってから治してくれ。誰が治したかわからんじゃ感謝できない。
治してから名乗ったなら、誰が割り込むかわからん。
それから幻聴達が自分から去るのでは、わざわざ幻聴や他を参拝しないからな。
ちゃんと追い出せよ。 
全員は参拝しないからな。
全員や大勢で退治したなら、実力はその程度って事でしょ。
 
キリスト教の神やキリストどうだ?
イスラム教のアッラーどうだ?
ユダヤ教YHWHどうだ?
仏教の仏達どうだ?
インモータル(ギリシャ・ローマの神々)どうだ?
ヒンドゥーの神々どうだ?
エジプトの神々どうだ?
中国や道教の仙人達はどうだ?
オリエントの神々はどうだ?
北欧の神々は滅ぶか。
 
いったい「私の幻聴と悪夢」に、誰が勝てる?やってみろよ。臆病者ども。
 
そうでしょ?治ってない。
治ってないっていう事実が、実績が、この心にあるんだから。
信じろって?この事実を信じてるよ。間違いないよ。聞こえてるじゃん。悪夢見てるじゃん。
 
発病したのが5月15日聖デュムプナの日なんだから、キリスト教ではまず治せない。
 
幻聴「なめとんちゃうんか…」
ほら、挑発してるじゃんか。
私の幻聴は「どんなやつより強い」って幻聴が言ってるんだ。
私以外には誰にも感知されてないのにね?
 
私はなめてないよ。
「私の幻聴が私の人生に一番影響を与えた」って事を信じている。それが事実だもの。一番つえぇ。他は弱い。
影響力において人間が勝てるわけないよ。一緒に居る時間の量がハンパねぇ。
じゃあ想像上の存在は?
想像上の存在や、YHWHや、神や、仏や、天使などは、心の中にいつでも居られるハズなのに、「心の占領度」は私の幻聴に勝る者は1名だって居ない。「そうです」
ね?こいつなめてるでしょ?
それとも本当にみんな敵わないのかな?「そうです」
だって。聞いたかみんな?
 
幻聴はこう主張している。
YHWHや、キリストや、全神々や、全仏達や、全天使達や、全悪魔達や、全バアル達や、全仙人達や、全妖怪達や、全魑魅魍魎や、全人間に、勝てる。って。「そうです」
何もんだお前?何様だよお前?勝てる って言い切ってるし。やるなぁお前。
私がニケだって言いたいのか?そしたら確かにみんな勝てないなぁ。「そうですか」
ニケ(信仰)を「持ってる者」が勝つんだから。ニケが勝つわけじゃない。
それとも私は関係ない、実力だって言いたいのか?
私は「事実が強い」と思ってる。
間違いない。
信じるに足る。
真とか書かなくていい。
「事実」は、
「壊れないもの」だ。
お前らは私には、事実、聞こえるんだ。
「どんな存在にも、お前らが消せなかった」んだ。
どんな存在より、強いだろ?
まあ追い出さなくても、私を現実で殺せば、私の幻聴は聞こえなくなるだろうけどね。
 
私は幻聴を消せなかったが、幻聴「もうだめだ…」
「悪夢」だってどんな存在も消せてないんだ。
悪夢をまだ見るし。
 
「視覚的にどんな存在より強い、能力が大きい」のが「私の眠ってるとき見る夢」で、
「聴覚的にどんな存在より強い、能力が大きい」のが「私の幻聴」なのだ。
 
どんな存在も勝てなかったんだ。
まだ聞こえる、まだ見るって事は、誰も「悪夢」と「幻聴」に「勝てなかった」という事だ。
「悪夢」見せてるものは私が悪夢見せてますよー とは、名乗った事が無い。「そうです」
でも誰も勝てないんだ。
「幻聴」も名乗ったりしない。「自称ガルガ」ぐらいか。
でも誰も勝てないんだ。
私を殺したって、「最後まで勝てなかった。」という事実が残る。
みんなプライドなんて無いんだろ。
どーせみんな役立たずの無能どもだ。
幻聴「惜っしかったなっ♪」
な?挑発してる。無能だって主張してる。
信仰心が力のものは、信じるに値するから信じるのであって、
私が苦しんでいるとき(今も苦しんでるけど)も救えなかった者を、実質救えなかった者を、信じる事が、何故できようか?
私は「事実」の方を信じるよ。
事実は裏切らない。
どんなに残酷な事実も、嘘や改竄や情報より、裏切ってない。
すでに起こっている事実なんだから。
すでに起こっている事は、本当の事だからだ。
「神が、事実私を救ってくれた!」というひとは、それでいい。事実救われたのだから、それでいい。
「神は事実私を救ってくれなかったじゃないか!」あとから考えてもそうなら、それは事実だ。
私はあとから考えても事実幻聴が聞こえている。「救ってない」んだ。
これ救急隊員が、救護できるのに救護しないなら、あとでどんなに言われる?
YHWH、キリスト、神々、天使達、人間達、
私が今言っている。罵ってやるよ。「私を救わなかったものども!」って。
事実まだ聞こえてるじゃないか。「そうです」
「なめとんちゃうか…」まだ言うか。こいつらYHWHとか神々とかキリストとか仏達とか人間達とかをなめてるよ。
なめてるから言ってるんだ。
幻聴「いやそーだったんですか」いや、お前らが存在する事自体がみんなをなめてるから。
 
教会、お寺、神社、シナゴーグ、モスク、どこ行ったって、お前らを消せるものはまだ居ないだろう。
私が参拝したら、私が礼拝したら、消せるとでも?
確かに私は頼むような姿勢ではない。
しかし、「どんな存在にも、この世界の犯罪、病気を無くせ無い」のも、「はっきりと答えの出ている事実」なんだ。
誰が努力しなくても、試されなくても、犯罪、諍い、戦争、病気、苦しみ、痛みが起こらないのが、当たり前だろ。
やる気無いんだろ。
二元論は「悪者」っていう都合のいい存在を考え出した。
しかし、「悪者」の方が実力が勝っているなら、ひとびとはどう考える?
今の内閣とかもそうだ。「なんとかできるひと」ってのが、「居ない」から、代表を罵る。罵られる代表にいるからだ。それが「上」だ。幻聴「偉っそうにゆーなよ」
じゃあなんとかできるのか?
キリスト教の「悪者」である「悪魔」は、キリスト教の神、YHWHの「指示」のもと実行する。「そうです」命令どおり忠実に行う。
じゃあ実質「悪い事してる」の誰なんだよ?どこが二元論?