fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

実写映画DVD「スーパーカブ」見た。

実写映画DVD「スーパーカブ」と「スーパーカブ2 激闘編」見た。

 

アニメや漫画やラノベスーパーカブとは何の関係も無い作品で

(アニメの礼子が出前機持ってる理由には関係あるかもだけど)、

東京の走り屋ハマーが白バイに捕まり、免停になって停止処分解除されて、おじさんに借金を返す為に、蕎麦配達90ccカブで爆走する話。

犯罪に巻き込まれた仲間を助ける為に、

蕎麦の出前カブでぶっちぎる!

 

私の見たかったカブのメカニックの詳しい説明は特に無いので、

 

元走り屋の若者が、白バイ女性も味方につけて、仲間を助ける正義の為に、蕎麦の出前カブで、爆走する点が、

この映画の醍醐味だ。

 

2では東京から山梨県へ出張出前で行きます。

 

ラストの、出前をどちらが早く持って来るかとか、なかなか楽しいラストになっている。

 

これはこれで人情があたたかで楽しめたけど、

私はもっとほのぼのした作品が好きなので、

もっかいは多分見ないと思う。

 

今私が借りたままになってるから徳島県藍住町のビデオ100(TSUTAYA系列)にはないです。また返しに行きます。