fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

おはぐるまが来た。

2021年12月24日

おはぐるま

納車。(歩いて買いに行ったけど。引き落としではなく現金で払った。オートバイ修理屋さんに現金を直接渡すと、引き落とされていませんとかの迷惑メールにも惑わされない形になっている。渡すまで不安だけど。)

 

まずガソリンを入れに行った。半分入ってて750円位。

ほとんど空なら1回1200円位入れられるのかも。

あとでエネキー入手。

エネキーだと5円安くなるので、

今157円なので1リットル152円で入れられる。牛乳より安い値段。

 

この原付は小回りが利かない。

しかもめっちゃ重い…。塊が走ってる感じ。

仮面ライダースーパー1(スーパーワン)のオンロード白バイ思い出した。

重いけどその分安定感はある。

吉野川の橋わたるにはある程度の重さは必要なので。

会社の駐車場に入るかなぁ…。

 

次にゆめタウンでケーキとホタテのお雑炊を購入。

 

チキンは納車前にセブンイレブンでななチキを食べた。

 

帰ってケーキを女神(女神達)と食べる想いで食べた。

 

ヘルメットが

白蛇に頭を喰われているデザインなので代えたい…。

しかもヘルメットをかぶる度に眼鏡がすっ飛ぶし、

頬っぺたがダサい上に顎関節症がひどくなりそうなので、

ヘルメットを頬が紐のシールドハーフヘルメットに変更する事を考え中です。

私はかっこいい系よりかわいい系が好きなのだ。

 

27日で今年の勤務は終わり。

2022年1月3日から原付通勤になります。

 

おはぐるま御披露目

f:id:fatimaria:20211226132306j:image

ヴァルキリーと足音跫然のステッカー貼ってある。

ヴァルキリーは死の女神なので何故か最近救急車との遭遇率が高い。

足音跫然の意味はそういう意味ではないのだけど。

足音跫然は

「思いがけない良い事が突然訪れる事」

を言う。

 

ハンドルのガードカバーの裏には風神雷神ステッカーを。千手千眼観音なので。

f:id:fatimaria:20211226132315j:image

 

ゼウスのヘルメットにはバニーガール。

(キャラ不明。鹿島かな?と思ったけどわからん。ツインテじゃないので鹿島ではないか。)

f:id:fatimaria:20211226132816j:image

こんな恥ずかしいヘルメットを被っているのはこの辺りじゃ私だけだろう。

ゆめタウンをこのヘルメットで歩いている。

このヘルメットは本来、

白蛇に頭を喰われている形のデザインのヘルメットになっているが、

みんなは

このバニーガールと、

私がシールドがあるのでマスクしてない事

に目が行くのでそこまで見ないと思う。

 

でもこれから勤務日にゆめタウンをウロウロする事は前より少なくなるだろう。

二段階右折がきちんと出来るか心配なので。

朝は藍住町から市内へ(東に)向けて走るから車線がゆめタウン横を走るけど、

帰りは東から西に帰るので、

車線が南側なので

ゆめタウンに寄るには二段階右折しないといけないので頻繁に行けないのだ。

Uターンは3段階だし。

 

ひどい写真の広告でブログを潰そうとしているのは許容出来ないな。

老齢のひとの写真を広告で私のブログに表示して私に見せた。

私はその不快さ、皺などを増幅して全てのひとに当てはめてしまう。

全てのひとの眉毛の下、目の下、眉間、額、法令線に皺が出来る事に気がついてないらしい。

法令線は自分で何とか治したけどね。

 

私には、良いもの、美しいもの、心身の美しいもの、心身の良いもの、しか与えてはならない。

という事に気付いてないらしい。

みんな心身健康で良くなりたいでしょ?