fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

日本の日は太陽女神。

ヘブライ語で太陽のハマーは、

太陽神シャーマーシュ(サムソン)の、

ーマーの部分を切り取った形、

シャーマーシュを省略した形なので、

 

ヘブライ(イブリート。イスラエル)の太陽は

メソポタミアの太陽神シャーマーシュなのだ。

アッカド語で太陽。

 

 

日本の太陽は

太陽女神天照大御神

 

各務原なでしこのショルダーバッグ買った。

日本正規品じゃなくて中国か台湾の、劣化した画像(解像度低い)から作られた製品。

おはぐるまに乗るのにはピッタリだと本能的に気付いたのか、

とてもいい感じに見えて、買った。

 

 

天照大御神の神話には男装して武装するシーンがあるけど、

天照大御神の男装と

日本武尊の女装と

日本には元々そういうギャップ萌え文化というか、ユニセックスを綺麗だと思う文化というかがあるのだと思う。

 

脛毛や脇毛に不快感を感じるのは、人間=獣の否定だろうか。

猫っ娘萌えのひとなんかは猫っ娘に髭、脇毛、脛毛、胸毛、髪生えてても不快感あるのだろうか?

猫に生えてるよね?

犬は脇毛生えてたっけ?

人間=獣を全否定するなら髪の毛だって眉毛だって無いのが当然だよね。

 

眉毛で感情を読み取るのは人間らしさかもだけど。

 

聖書のコヘレトの言葉(伝導の書)に基づいて、「人間が獣(別訳:動物)である事」を認めて気にしない信者は、

獣の印についていちいちつまずかない。

聖書に書いてあるんだから。

旧約聖書だけど。

私はコヘレトなのかコレヘトなのかわからなくなるので、

綴りはどうか知らないが、

コッヘルで覚える事にしている。

コヘレトの言葉ね。

 

土曜日下書き、

日曜日アップ。