fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

卒煙について。

世の中の禁煙者は、

禁煙してます位では

またはじめるつもりです

って言ってる様に聞こえる。

 

卒煙

 

しないとね。

学位を既に取得して卒業した所に入学出来ないから。

留年はいつまでもは出来ない。

タバコで死にかけたらタバコは吸わせてはもらえなくなる。しかも後遺症で心身をわずらう。

隣のじいちゃんは

昔タバコをやり過ぎて肺気腫になり、

歩くのも呼吸するのがしんどくて移動も出来ず引きこもり、行くのは病院、

温まり過ぎると呼吸がしんどいのか足しか湯船に浸かれない。

 

塩分も、

摂りすぎて腎臓を壊すと塩分をあまり摂らせてもらえなくなる。しかも後遺症で心身をわずらう。

 

お酒も

アルコール依存症アルコール中毒や肝臓をわずらうと、

入院という豚箱に入れられてアルコールを飲ませてくれなくなる。しかも後遺症で心身をわずらう。

 

食べ過ぎで、太り過ぎ、または内臓脂肪つき過ぎだと、

好きに食べさせてもらえなくなる。

運動もする様に言われる。

しかも後遺症で心身をわずらう。リバウンドの心配とか。

 

毎日律して来なかったひと達は、

毎日律するのがストレスフル。

 

なので習慣的に生活を律するのが楽しくなる様にすればいいのだろう。

遊びや仕事の無理を解消する為に生活習慣病になったひとは、

遊び感覚で生活を律して行く(遊び感覚で生活習慣病を治療して行く)方が続け易いものだ。

 

ただただ緊張型のストイックなのは緩み出すと続かなかったーになるので、

メリハリの出来る治し方がいいかと。

 

タバコ吸えないひとは、

タバコではない緩め方でリラックスするとか。

 

今タバコ吸ってるひとを、

みんなは心の裏では冷めた目で見ているので。

アルコールだってそのうちね。

 

社会は

障害者を許容してくれていても、

自分の会社には心身の健康なひとに就職してもらいたいものだろう。

 

障害者です

何の障害ですか?

アルコール依存症あるいはタバコ依存症あるいはギャンブル依存症

って言うと、

就職にはかなり不利。

障害者年金か生活保護で生きて行くしかない。

 

 

私はゲームアプリ依存症やネット依存症だったのが、

 

ゲームアプリの課金がもう出来ないので、

そういう課金ゲームをスッパリ辞めて、

 

会社でインターネット繋がらない環境だと、

ネット依存とか余り無い様で、

マイブログ記入依存とかも無くなってきて、ブログサボる事も多く、

 

昔はインターネットでエロ絵集めに没頭する日々(Eを探す日常)だったけど、

最近年齢的に性欲も落ちたのか、

旧作アニメばっかり見てる。

 

ただ食べ物飲み物に依存しているのは熱があってから少し治ったけど、まだ92.6kgと太ってるので、

ダイエットはまだまだこれからなのだ。

 

原付買わないで高い自転車(ロードバイク)買えばよかったかなー?

自転車通勤すればよかったかな。

会社への距離によっては、

わざわざ運動する時間とらなくても、運動しながら通勤出来るし。

生活習慣で治療出来るよね。