fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

神対応 とか、

〜さん神 とか、

神乳とか、

好評価するときに使われる「神」

 

この「前に」

「貧乏」

をつけるだけで、

不快評価となる。

 

貧乏神対応

〜さん貧乏神

貧乏神乳

など。

 

お胸が貧乏なひとも需要があるらしいので、

気を落とさずに。

でも私は胸が美巨乳の方が好みかも。

 

リンボーダンスがビンボーダンスに。

リンボ界(煉獄)がビンボ界に。

 

損毘(ゾンビ)になりたくないよね。

 

ネガティヴが止まらないのは何故?

 

頭に浮かんだ歌

「頭頭頭ーー頭を食べーるとー身体身体身体ーー身体も食べたくーなるー」

 

 

徳島県では2月8日、日テレだったかどこかのチャンネルで、

ダーツの旅かなんか所さんの番組で、

徳島県藍住町(私の住んでる町)が放送されるらしい。

つまり撮影はもう終わってるので、私は関係ないけど、

お知らせとして藍住町役場から町民に向けての藍メールが来ていた。

ほんとかどうかは知らない。

 

 

ネット通販会社のグレート・リセットで人員削減か…。

Amazonを就職先に考えるのも、もう少し考えなおした方がいいのかも…。

アレスの娘だし。

 

エロスは、

世界がはじまる前からカオスと共に居た説と、

「夜」の卵から産まれた説があるので、

アレスの子説を排除するひともいるかも。

 

 

チコちゃんに叱られる

テレビつけっぱなしでたまに見てるんだけど、

番組の最後にあっち向いてホイするんだけど、

そのとき私はチコちゃんの方ずっと見てるのでチコちゃんが嘲笑っててもかかる事はない。

まあサザエさんのジャン・ケン・ポンのパクリだろうけどね。

 

 

アニメ「ろんぐらいだぁす!」の最終回の制作者の別の作品のキャラがモブとして出て来るけど、

スーパーモブやな

とか思ったり。

 

super car

super cub

super cup

bとpを上下逆さまにするだけで。

明治のエッセルスーパーカップと、

エースコックのスーパーカップと、

あるよね。

エースコックのスーパーカップのCMソングに、

今は亡き元X-JapanのHIDEちゃんの独立したときのテルミーという歌が使われていた。

西暦2000年辺りかな?

 

 

ネガティヴからは解放されている。

私は上記でこう思って書きはじめたのだ。

人間を神とたたえるなどと、

神をもおそれぬ所業で、

人間は軽々しく使うけど、

罰が当たっても知らんからねほんま。

と。

その意図を汲んでくれて、ネガティヴから解放された。

罰を当てる心の狭い神様とか思うだろうか?

それは勘違いだ。

日本では神様は現世御利益の神様が神様とたたえられるけど、

ヘブライ語で「神」をあらわす「エル」という単語は、「呪い」という意味なのだ。

障らぬ神に祟りなし

と昔から言うけど、

人間などを神とたたえる行為は、神に障る行為になるよ

と言ってるんだよ。

そこでユダヤ教徒キリスト教徒や日本じんが考えた便利な言い方は、

「あのひとは神の使い(天使)かも知れない。」みたいな使い方だ。

日本では狐がその役割を担う。

狐は天使だったのだ。

でも、私はこれも引っかかる。

たたえたいから天使様と言うのではなく、

その役割として天使様である場合に天使様なのだ。

私を何度も救ってくれた天使様が多分居る。

いつも姿(喋らせるひと)を変えているけど。