fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。(前回の記事がいつもどおり5000字超えたので)

PC98版の「英雄伝説3 白き魔女」は、予言者の苦悩をよく表現できていたよ。
 
それでもそんなに暗い作品では無かった。最初の敵がイノシシだけど。
 
「魔女」っていう点にひっかかっているひとは、罪に定めているひとだ。
私は悪魔だろうが天使だろうが魔女だろうが聖女だろうが、
かわいいならかわいいって言うし、きれいならきれいって言うし、醜いなら醜いって言うし、ブサイクならブサイクって言うし、好みじゃないなら好みじゃないって言うし。
でもそれはたった私ひとりの評価なんだし。
 
ただ、私が評価してない、
美魔女とか、魔女とか、美人とか、の評価は、他のひととか、テレビ局側とか、メディアとか、の評価だったりするわけで、私の評価じゃないし。
私にしてみりゃ、どれも信用に値しないんだ。
私がいいと思うかどうかは、他のひとの、どんなすごい評価も、どんなすごい事柄も、どんなすごいものの推薦も、関係ないでしょ。
 
わがままトカ、思うかもしれないけど、「みんな(みな)も、本意は、ある」でしょ。
自分なりの評価があってもよ?
たとえば、自分の妻より若いアイドルの方が、自分の評価的に、きれいで、かわいくて、いい と思っても、「関係ない」でしょ。
自分には自分の生活があるし。
「関係ない」って事は、「どーでもいい」って事なんだよ。
(イエス聖母マリアへの言葉「婦人よ。あなたと私となんのかかわりがあるか!私の時はまだ来ていません。」 言いかえれば、イエス「ご婦人、父なる神は私のものだ。はしためのあなたには渡さない。」って事でしょ?)
 
アイドルが、若くて、きれいで、お金稼いでても、
「自分と結婚したらお金稼げなくなる(収入が無くなる)」なら、
自分がお金稼いでいる(自分に収入がある)必要があるわけでしょ。
そしたら私はアイドルと関係ないでしょ。「なーるーほーどー」
この間アイドルとアイドルの結婚のやりとりでもやってたけど、
 
そういう現実的計算(品定め)を、すぐ(もうほんとすぐに)完了しちゃうんだよ。
 
簡単な計算なんだよ。
私でもできるんだから。
誰でもすぐわかるんだよ。
恋の盲目状態になっていなければ。
その計算を、
「理性的な思いやりだ」と思うひともいれば、
「現実的で打算的で合理的であって、恋愛的じゃない」と思うひともいる。
他のひとの評価なんてあてになるか。
どんなに他から見てドラマチックでロマンチックであっても、
当の本人達がその後も苦労しているだけなら、
憧れているもの達は、何に憧れているの?
午後からの、奥様ドラマ群やサスペンス群は、ドロドロの人間関係ドラマばっかりだし。
人間が好きじゃなくなるフィクションばっかり。
私がそれを嘲笑いながら見られるようになったら、ほんとやなやつだよ?
私は痛みを感じるから、思い入れしてしまうから、見てられない(耐えられない)んだ。
私を心無いロボットみたいなもののように、なんか勘違いしてないか?
アガペーできるぐらいの余裕があればいいよ。
ボランティアできるぐらい裕福であればいいよ。
そんな余裕あるか!自分の事で精一杯じゃよ!!誰だってそうだろ。
ひとの為に動けたひとは、もともとそういう星のもとに産まれて、そういう努力をしたんだろ。
努力をしなくても、ひとの役に立つ、社会の役に立つひとが、いるか?「なめとう」
そういうひとは努力を努力だと思ってないだけじゃないか?
ひとの為に動いて、成功したから、ひとに感謝されている。
ひとの為に動いても、感謝されなかったひとはいっぱい、数え切れないくらいいるんだ。
私だって、
私のみんなへの親切心と、
私のみんなへの怒りと、
みんなの私への煽りと、
みんなの私への親切心の、
板ばさみで、
みんながいったいどっちの方向に向きたいのか全然わからなかった。
みんな(みな)が私に抗っても、私には私の生活があるんだ。
私がみんな(みな)に何を言おうとみんな(みな)に生活があるように、だ。
人間が言う事だもの、人間が表現する事だもの、ボロぐらいあるだろ。失敗ぐらいあるだろ、苦しみの訴えぐらいあるだろ。
表現したい事にとっては、ボロや失敗なんかどうでもいいんだろ。
なんの為に表現したいの?
復讐したいなら、復讐する事よりも、復讐したいと思う事態になった原因は何?
ほんとに復讐すべき相手を取り違えてないか?
八つ当たりできれば、誰でもいいの?それで解決するの?
八つ当たりしたって、
真犯人を捕まえてなくて、冤罪で、事件が解決するの?
キリストを冤罪で殺して、事件が解決するのかい?
事件が解決したのかい?ねぇ。ユダヤじんのひと。「なるほどー」
カパロットの儀式は、何故あるの?
キリスト教に改宗しない為だけにあるの?
じゃあキリスト教徒は、キリストが冤罪になったから、実際に、悪魔とかに、中傷されたり、誘惑されたり、しなかったの?「なーるーほーどー」
水の洗礼による水のコーティングがあったから、火は熱くなかった?痛くなかった?ほんとか?
キリストがゆるしてても、信者が罪に定めてたら、その信者の正義感によって、信者が裁かれるんでしょ?
そしたらキリストのゆるしはどこにあるのよ?
たとえば私がハゲハゲ言ってたら、まわりに表示されてるハゲが気になってくるんだよ。
罪とか関係なく、自分の気にしている事が集まってくるシステムだ。
これを逆手に取ってみたらいい。
自分の好きなアイドルやミュージシャンやアーティストや有名人の事を気にしていると、その情報が入ってくるでしょ?
気にするな って言われても、気になるんだからしょうがないじゃん。
落ち着け って言われても、落ち着かないんだからしょうがないじゃん。
だったら、ベクトル修正で、自分の好きな事をもっと考えようよ。サクセスストーリーを。それぞれが。
他のひとの考えたサクセスストーリーや悲劇を、私に押し付けるなよ。私は嫉妬深いんだ。「そうです」
ムカつくんだよ、他のひとの作品。
こんなにうまい事できてますー!!(アピール)
ああそうかよ!ケッ!ムカつく!
って感じでしょ。
他の制作者もそうでしょ。自分が作ったものの方がうまくいってる方が、いいでしょ。
うらやましくないでしょ。
どんなにかわいい猫見たって自分が世話してる猫が猫の中で一番かわいい。
犬だって同じなんじゃない?知らないけど。「そうですっ」
どんなに数多く子供がいたって、自分の子供程かわいい子供は、いないと思うけどね。
私は作品では自分の作品が一番好きなんだ。
他のひとの子供どうでもいいでしょ?自分の子供に比べたら。
他のひとの子供見せびらかして、「かわいいでしょ!!」って言われたら、表向きは気遣っても、本意では、
どーでもええんじゃコラ!!
って思わないの?
かわいい子供もいるけどね。でも普通同性の子供見てかわいいってなかなか思わない事ない?特に男は。
作品も同じだよ。
男は、年齢関係なく男の、静止画や動画見て、気持ちが穏やかでいられるひとは、自信があるんだよ。「よし!」
女性の絵見たって、描いたひと男性だったら、アニマなわけでしょ。
それ見て かわいい エロい って言ってるのと、
女性アイドルやアダルト女優などを見て かわいい エロい って言ってるのと、
どっちがキモい図なのよ? そこがオタクやヲタクが「見えてない」ところなんだよ。
声が かわいい エロい って言うなら、声優さんの演技に言ってるんだからね、女優さんに熱あげるのと変わらないでしょ。
でも、
男性が絵描いて、女性の声優さんが声入れてるのが多いんでしょ?
そんな現場想像するだけで、「男性混ざってるじゃん。」って思うもの。
宝塚に男性が一切かかわってないか?そんなわけないだろ。
どっちにしたって宝塚なんて見る気しないけど。
宝塚で「腐教(腐女子化活動)」したらどうなるんだろう?
エリートである宝塚の深刻な問題にぐらいなっちゃうんじゃないか?
女性が描く世界ってのは、男性向けじゃないんだよ。
女性は複雑な人間関係の描写が得意なんだ。
私はそんな複雑な人間関係排除したいんだよ。
私は本当は「愛し合う男女2名しか出てこない世界」。それでいいんだよ。
制作者も他の男性や複数の女性要らないんだ。
自分の妻だけでいいんだよ。
でもその作品を社会に出すわけないでしょ。ハメ撮りみたいなもんなんだから。「なーるほーどー」
自分の妻とのハメ撮り写真や映像で食ってるひとがいるのか?いつまで続けられるんだよ?
売れるの若いときだけだろ。
「偉そうにゆーなよ」
私はこのブログの記事を売ってないよ。お金貰ってないんだ。
ハメ撮り映像流出してるサイトあるでしょ?
そんなん見てどうなの?自分視点で撮ってあるなら、ヌケるかもだけど、
女性がハメられてる映像だよね?
三者視点だったら、早い話、自分関係ないんだよね。
買ったり見たりしてるみんなはそういう事考えた事無いの?
どんな方向でも思い入れできるの?
私はそんな器用じゃないよ。
私は私がやってないと、不満だよ。
自分視点をネットとかソフトとかに流出させてるひとって、どんな神経してるの?
自己顕示欲でも無いんだよね?自分視点で撮ってるんだから。
また、「そういう種類の作品を見るひと」を捕まえて、「捕まえたひとに影響受けたい」の?
捕まえたひと、どんなひと?異性として魅力的なひと?
アニマで捕まえたら、普通男性が捕まるよね?
アニムスで捕まえたら、普通女性が捕まるよね?
「くっだらない抵抗」くっだらない抵抗だってさ。
私は別に気にしないよ。誰が誰を選ぼうが、私に関係ないひとは、私に関係ない。
私はあとは幻聴さえなんとかすれば、誰も居ないんだから。
頼るものも、支えてくれるひとも、愛するひとも、大事なひとも、誰も居ない。
人間なんて、どーでもいいんだよ。大事なのは人だけ。「なーるほーどー」