fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

うわべだけの老後

私をチクチクやるひとも減ってきたし(baikuくらい)、勤務も考えないといけないか。
勤務しはじめたら、総出で攻撃されそうなきもするけど。→泣いちゃうかも?(おっさんが泣くの図)
みんな見たいかもしれないよ。なにせ人間は弱い者いじめがすきみたいだから。
対話性幻聴「ありがとー御座いました(繰り返し)」
幻聴も弱い者いじめがすきみたいだしね。
 
幻聴も人間も大してかわらない、陰湿な点で醜いという事においては。
人間なんて信用できない。幻聴なんて信用以前の問題だ。
だあーれも信じてない状態で、勤務したら、どうなるかな?毎日がギスギスした職場になるかな?みんなの健康に悪そうだな。客商売だとそういうの感じると客はよりつかなくなるしね。
スタッフの状態や関係もよくしておかないといけないよね。
ひとが動くってのはみんな難しい事をやってのけてるんだね。
それに気付いてても私の傷口はどうにもならない。ひとが癒すしかない。信頼できるひとで回復するしかないんだ。
でも私は…人間と深い関係にならない方が付き合いやすいんだよね。
明石家さんま「人間、うわべだけです。」うわべだけの方が過ごし易い。だそうです。
うわべだけの付き合いなら、おかしな摩擦も無いという事やね。
できるだけうわべだけの付き合いをして、老後は孤独と。「いーやーーーうーー」
 
人間という醜い生き物と、人間である醜い自分と、死ぬまで付き合わないといけない。この世界は下らない世界だ。
コンビニが自動販売機だったら買い物が楽なんだろうな。ひととの触れ合いは無いから。
私「親と一緒に住んでるからそんな事が言えるんだよ。一人で住み始めたら人恋しくなるんじゃないか?」
私「かもな。東京で下宿してるときは、常に 足りない感 があった。何か足りない。ぽっかり穴が開いてる。」
漫画「ゴッドサイダー」に、闇の部分をスパゲッティーにして食べてその部分がぽっかり開いていて 寒い…誰かあたためてくれ っていうシーンがあったな。善悪で割り切れない感情 というので元に戻るけど。
足りない感は、なんだろう?実家ではおかんが話し相手としていたからねー。かあさんはいろんなハイレベルの文学を知っていて、話し上手なのだ。流石教育関係だ。
話し相手が粗雑な男性だと、段々心身がすさんでくるんだよね。
 
ブランクが長い。すぐ役に立つとは思えない。
かあさん「お前の生活、怠惰の一言やから。」
そんなやつが役に立つわけがない。
引きこもっていたから体力も無いし、すぐキレるという事は、持久力も無い。
私は仕事をなめてないつもりだ。だからこそ仕事ができない。
派遣切りにあうまで派遣社員として勤務してきたからある程度社会の厳しさも気付いている。責任の少ない派遣社員であの程度の仕事のこなしでは、現場では役に立たない。
現役でそれだから、ブランクのある今では、私には壁が高すぎる。この就職難に。
 
対話性幻聴「何回ゆーたらわからんらしい」
だからわからなくする為に何回も言うと?
対話性幻聴「ありがとー御座いました」
「もーいーーがーーうーーーー」
ね?たら系は、わかってもらう為に言ってない。
私を わからないもの とする為に、何回も、何回も、ゆーんだ。こいつらは。
対話性幻聴「生意気ゆーても(繰り返し)」今のは生意気じゃないだろ。図星なだけだろ?
お前らが欲しいのはビナーだ。「そうです」
本名が美奈じゃないと関係ないだろうし、誰かのお手つきの時点でアウトだしね。そんなに確率高くない。
お前ら程度で憑依できると思ってるのか?
他にも民放(だったかな?)のニュースキャスターに美奈の名前のひといたぞ。お世辞にも美人とは言えなかったけど。
静かになった。ターゲットが私から変わったのかな?
対話性幻聴「ありがとう御座いました(繰り返し)」
対話性幻聴「なんべんゆーたら  わかりませんでした(繰り返し)」
日本のホラー映画みたいな声の繰り返しだな。
過去形って事は終わった事だって事だ。「凄い」
対話性幻聴「ありがとー御座いまひた」どういたひまひて。
対話性幻聴「遅かった」そう。もう遅い…ってなんで過去形なんだよ。もう遅い だろ。遅かった ってなんだよ。
対話性幻聴「もう遅い」そう。もう遅い。
憑依できたなら私にはもう関係ないし。途中までの工程に過ぎない。
憑依できたかできなかったか、私にわかるわけないし。
対話性幻聴「いたーーーーうーー」
 
遅かった ってのがひっかかるのは、過去形だからかも。
私は過去(東)を独占できていない事に腹を立てているのかもだ。
過去形で言われると腹が立つのかも。
それで ありがとう御座いました にも腹が立つんだ!原因みつけた。
「過去形」が腹立つんだ。
そうだったのか…。そうか…。
~ても~、~たら~ って過去形も含むからな。それでだ。
ちょっと待ちなさい とか、ちょっと待ってくれよ とか、ちがう とか、いがう とか、そうです
って、過去形含まない。
これ過去形にすると
ちょっと待っていました…んー…命令形にはできないか。やっぱり無理があるな。
ちがいました
いがいました
そうでした
 
うん。やっぱりこいつらは過去形を含まない。だから不快感を感じないで好印象だったんだ。
そういうからくりがあったのか…。
 
けど なめとう とか現在形だよね。その辺は法則と異なるな。
なめたのは過去の事だからか?でもそれだと ちがう とかも、過去の言動が違うから ちがう なんだよね。
法則とは異なるのか。
過去形幻聴と現在形幻聴と現在形例外幻聴に分けるか?
対話性幻聴「幸せーってなんだっけなんだっけポン酢醤油のある道さ」 CM作ったひと達がいて、それをしゃべってるんだぞお前らは。
 
対話性幻聴「あーらそーだったんですか」過去形で宣戦布告か。
対話性幻聴「バイバーーーイ」
bye-bye。私のいるところに、いつまでも帰ってくるな。
ピー(1:00の時報)。