fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

石川県で地震!?

石川県で地震!?

何の覚えもない…。

白角水割ひと口飲んで眠ってただけやから。

だいたい私が眠ってるときに地震起こるんだよね。

 

覚えと言えば、アニメ「洲崎西」の洲崎の地元が石川県なので、

私「あの辺の方言萌えるんだよなー。〜やよ。とか。」

と思ったぐらいだろうか。

あーソレだわ。

大地の女神が嫉妬したんだ。

でも「〜やよ」って富山弁じゃなかったっけ?

富山で被害の報告は見当たらないけど(この時点では)。

もしくは誰か輪島関係で姫初めしたんじゃない?

(あとで気付いた事ですが、私が「職場でNHKの朝の番組の「朝イチ」を、毎朝見る事になってる」と言った事が女神様の嫉妬になっちゃって朝市に八つ当たりされちゃったみたい…。兎に角私の女神様は私を独り占めしたいみたいなんだよね。そこが可愛いんだけど。)

秋田美じんのときより、相当怒ってるな。

 

あとは覚えとすれば…、

再放送していて会社で毎日見るハメになっていた朝ドラの「さくら」の舞台が石川県だ。

このドラマ見てるときも富山弁のかわいさについて私が相方に言ってた様な…。

この番組もNHKだけど、

やっぱり職場で毎日見る事になってた番組だ。

桜って木花咲耶姫だから、富士山とか美の儚い女神だよね。それが気に入らなかったのかも。

私はこの再放送番組見てるけど、主じん公のさくら役のひととかショートヘアで好みじゃないから、女性として見た事は無いよ。

そもそも木花咲耶姫って邇邇芸命っていう旦那さんいるじゃん。子供も産んでるし。

私が欲しいのは未婚の美処女なの。

 

でも私がほとんど毎日見てる番組の見てる比率ってもしかすると関係があるのかも。

NHKだけじゃなくて、

Amazonプライムのアニメも毎日よく見てるから、何か起こるかも。

幻聴「そうです」

 

あと覚えとすれば、

アズハルのブログ(ゲーム改造メインのブログ)のとき掲示板で長い事やり取りしていた、

「誰かッポイ物(誰かポ)」さんの住所が、

確かあの辺りだったと思う。

私とやり取りしていたときも、何か被害にあって、父親が怪我したか亡くなったかしてたと思う。

 

石川県、瓦の家多いね。崩れてる。

 

あとはアニメ「江戸前エルフ」の加賀百万石のエルフが居るんだけど、その巫女が 〜やよ の方言で喋る。でもそのツンキャラに萌えた事はない。

 

 

私は姫初めした事ないんだけどねー…。童貞だし。

誰かに先越されたんですかねー?

自慰も今年まだ1回も抜いてないんだよね。

酒飲むと性欲無くなる(逆酔拳)みたい。

 

 

あと考えられるとすれば、

神社に

今年こそは戸籍の上での結婚を誰か女性としたい

とお祈りをしたのは、

近所のお狐様の祠だけだったという事かな?

去年効果無かったから、縁結びの神社に行ってないという事。

縁結びのお守りは大麻比古神社で買ったけどね。

「私が処女奪った女性」じゃなかったら(他のひとによって処女を失った女性なら)すぐ別れるけどね。

 

何故石川県だったんだろう?

よくわからんな。

 

ところで、

大地の女神って

メイちゃん(マイア)だよね…?

マグマから考えるとヴァルカンの親として地震はユノも関係あるかもだけど、

今回の地震は火山関係ないから、ユノじゃないんだよね。

 

ああそういや、

いつもの

聖母マリア像、天照大神とヘラと各務原なでしこのフィギュアと初音ミクのおもちゃの他に1番近いフィギュアは、

メイちゃんのフィギュアだ。

多分中国製の廉価版。

f:id:fatimaria:20240101223855j:image

私がベッドで脚を伸ばすと、私の身体に1番近いフィギュアが、ポケットモンスターホワイト2ブラック2のメイちゃんのフィギュアになる。

私の眠っている位置に近いフィギュアが、

何の女神のフィギュアか

という事も考えないといけなかったという事か。

実はエアコン設置してもらう為に、

エロフィギュアを全部まとめて隠してあるので、

ノーマルフィギュアはそのままにしてあったんだよね。

それでメイちゃんがいつものメンバーの他では1番近くなって、1番力を持ってしまったのか…。

しまった…。

 

輪島塗りの老舗の会社が倒壊か。

 

じゃあ地震による「火事」はなんでやの?

輪島…火事…なんでやろな…。

 

ああ、メイちゃんの位置、南側(火星の方角)にしてるんだった…。

何故かというと、

地球の天使ウリエルの方角が、南側で、

その為、地球の女神マイアであるメイちゃんのフィギュアの位置を南側にした為に、

ベッドに近い位置になったのだ。

日本の火星は火の神で消防の神のはずなんだけどなー。

セーラーマーズのフィギュアは脚が煽情的なのでとうさんかあさんの寝室に隠したけど。

 

また今度は震度7

メイちゃんのフィギュアを何処か移動させた方がいいか…。

移動させた。

これで1番近いのは

青龍を意識して

名のない怪獣のぬいぐるみ、

フシギダネのぬいぐるみ、

ゴジラのソフビ、

クヌム神のフィギュアその横のヘラのフィギュア、

鹿島のフィギュア、

セーラージュピターのフィギュア、

フシギダネのフィギュア。

 

メイちゃん移動させたから何とか震度3まで下がったか…。

 

ね?私に近づくひとは選ばないといけないよ?

やっぱり、私が眠ってる間に傍に居る女性は、

平和の女神エイレーネー(アイリン)とか、

力持っても害にならない女神じゃないとまずいよね。

でもベッドの位置は東南側、東側。

青龍は川、河、海、水性生物、樹木、植物、雷の神だけど、

うちのフィギュアには水性生物のフィギュアではなく、ゴジラとか怪獣とかで青龍を表して、

あとは雷の神ジュピター関係のフィギュアなので、

洪水はあんまり心配ないのかも。

フシギダネの進化形は樹木ではなく草タイプのフシギバナ

 

あれ?くしゃみ鼻水止まらん。花粉症の症状が…。

フシギダネじゃあかんのかな…?

フシギダネは、

「私の初めてのポケモン」で、

全国図鑑ポケモンNo.1」

という事実上、私にとって1番重要なポケモン

初めてのポケモンに選んだ理由が、

「「ポケットモンスター緑」のパッケージの緑色がきれいに見えたから。」

パッケージにはフシギバナが載っていた。

なので、フシギダネにしたのだ。

私が1番好きなポケモンレジアイスアローラキュウコン

私の相棒ポケモンは色違いカイオーガ

だけど、

「初めて」

ってのは変えようがないんだよね。

 

 

他にも、

初日の出見たあとに、だるま朝日の感動を教えたかったので、

方々の男女に年賀メール出したんだよね。

1月1日の朝の事だけど。

それがまずかったなら、夕方まで地震が起こらないのはどうだろう?

確かに1日にメール送ったにん数は一年間で1番多かったのだろうけど。

 

 

あと31日の「雑談。」の前に、

女性幻聴が「痛い…」

と、私が知らない状況で声だけ破瓜のときみたいな声出したから、

雑談。 の内容があとで聞こえてきた

というのも今回の地震に関係あるかも。

私は童貞なのにね。関係ないんだね、私は。

女性幻聴「そんな事無い!」

(後日の記事「もうあかん状況について。」参照)