fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

地震か。

地震か。

女神様はだいぶお怒りの様だね。

 

そろそろ訪問看護のひとが来るという時間に、

エアコンの電源を入れて、

荷物郵便が来てないか見に行った。

訪問看護のひとはもう来ていて車の中で待っていた。

郵便受けを見て訪問看護師さんが車のドアを開けたとき、

地震が起こった。

多分外で地震が起こっているのをはじめて体験した。

 

その日、

ポケモンのメイのフィギュアが来た。

セーラーマーキュリーのフィギュアの横に置いてある。

メイ(マイア)は大地の女神。

水星ヘルメース(マーキュリー)の母親(シングルマザー)である。

マイア(メイ)はシングルマザーの女神。シングルマザー達を守る女神。

 

地震

風神のフィギュアは

落下してベッド横のスーパーセーラームーンのフィギュアやクレセリアやゆののフィギュアなどにぶち当たってスーパーセーラームーンクレセリアをすっ飛ばして独り顔をスピーカーに埋めて倒れてたみたいだし。

カマキリのガチャフィギュアは倒れてるし。

 

 

話変わって

眼鏡を変えた。

オークリーの眼鏡「お栗の眼鏡」を、やめた。

やめた理由は、

度数と乱視矯正に慣れなくて、頭痛くなってたのと、

 

原付通勤のとき、音楽聴く為には、

耳が塞がったら運転に危ないので、

Alien骨伝導の機能付き眼鏡」を購入した。

ヘルメットをつけていても周囲の音を聞きながらBluetoothで音楽も聴ける様にしたのだ。

片耳骨伝導イヤホンでは、眼鏡とマスクに当たっていつ落とすかと冷や冷やしていた。

ヘルメットでは片耳出っ張ってると邪魔になるし。

 

alien(エイリアン)の意味は

慣れない、馴染みのない、異質な、相入れない、対立した、外国人の、異国の、地球上のものでない異星からの、宇宙人、異星人、外来の、帰化の、外国人、在留外国人、外来植物、帰化植物、よそもの、市民権を持たないひと。

 

ali と en なんだけど、ali得ん とも読める。

 

更にその眼鏡を遠近両用にしたので、レンズ代が結構したけど、

普通に遠近両用眼鏡を買ったのと同じ位だった。