fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

フィリピンミンダナオ島か。

さっき、寝苦しくて何度も起きていたら、

NHKアプリで津波注意報を見たので、

テレビを見ていると、

徳島に津波観測

と表示されているときに、

グーーーン!!

という大きな鈍い音が鳴っていた。

でもこれ多分トラックの音だ。

 

やっぱり…私は結婚を諦めたらいけないんだ…。

災害事件事故が起こっちゃうんだ…。

それとも猫に嫉妬したのかな?

 

ミンダナオ島のミンダナオとは「湖のひとびと」という意味らしい。

フィリピンはフェリペ2世の名前からなので、

フィリポ(「馬を愛する者」という意味の名前)は天秤座。

地震被害を受けたという事は、

馬を愛する湖のひとびとが馬に被害を受けたという事。

月の女神セレネーが海と地震津波と馬の神ポセイドンによって被害を受けたのかも。

 

というか、私が猫への愛情を温めている為に、

月の女神が地震津波の神にという構図になってるのか?

 

頭痛い…。

まるで頭の血管が詰まっているかの様な痛み。

私にも被害が及ぶんだよね。

 

よーこちゃんが他の猫を飼うのを拒んでポセイドンに頼んだとか?

 

何故息苦しかったかと言うと、

鼻風邪で息が出来なくて、

肥満もあいまって、

睡眠時無呼吸になってたみたい。

最低気温が今季最低観測の日だからね。

 

あと、仰向けに寝てると、

100kg位のクッションにのしかかられている状態だからね。

苦しいよ。

 

私の体重100kg近くって、

10kgの米袋、10袋分って事だからね。

重いよそりゃ。