fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また地震か。

私が5月1日に免許書き加えして、

その日が

「大地母神マイアのメイクィーンの祭りの日」

だから、

「地」が能力を発揮しはじめたんだ。

2023年5月1日は私の一生に刻まれてしまったから、

もう消せないんだよね。

 

5月2日なら私のブログ開設日で、八十八夜だったので、米で、アメリカで、美で、俊だったはずなんだけど、

私は女神にこだわったから、

近い日だと、

5月1日大地母神マイアのメイクィーン祭か、

6月9日かまどの火の処女神ウェスタ祭か、

6月11日曙の女神マテル・マトゥタ・フォルトゥーナ祭か、

しか無かったけど、

6月まで待てなかったので、

 

5月13日のファティマ祭の日や、

5月14日の洗礼日にしたかったけど、

土日は徳島県の免許センターでは

免許の書き加えが出来ない日だったんだよね。

 

で、5月1日しかないと思い、

昭和の日4月29日の教習所受かった日から最短日の5月1日にしたんだよ。

 

何故フォルトゥーナ祭にしないかって?

曙の女神と蝉(せみ)の神話を知らないの?

可哀想な神話。

 

マイアも充分可哀想だけど、

息子が急出世して、

伝令、忍術、格闘技、商売、水、山、の神となった。

そして仏教の祖、仏陀となった。

北欧神話の最大の神だし。

仏蘭西も仏。

それだけでもマイアを充分慰める功績だ。

苦労が報われたのだ。

 

マイア(摩耶夫人)が大地母神なので、

その息子のゴータマ・シッダールタ(水星)は、

触地印だけ(多分地震や地割れ)で魔王(マーラ)軍を全滅させた。

そして仏(仏陀。水星)となったのだ。

仏とは辰星(水星)の事。

 

メイか…。

FC版ファイアーエムブレム外伝のメイに惚れた事や、

アニメ ハンドメイドメイに惚れた事や、

ポケットモンスターブラック2ホワイト2の

メイに惚れた事もあるし。

 

なんかあるんだよ惚れる理由が。

 

さて、今回の理由、

ウェディングピーチ(桃子)で抜いたあと、

身体洗って、そのあと、

寝そべってまどろんでたらおこったんだよね。

なんかゴゴゴゴなってる感触がするなぁと思ってたら、

iPhoneの Yahooニュース速報が鳴ったので見たら、

石川県で震度6強って出てたので、

それからテレビ見てて、

その途中訪問看護があったので、

テレビ見ながら話してたら、

ひとり心肺停止って出てた。

 

結局その日はひとり死亡になってた。