fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

pinterestに怪しい(妖しい?)メッセージ?が。

pinterestではじめてメッセージを送って来たひとが居るんだけど、

メッセージが書いてなさそうなんだよね。

 

薄い字で

素敵な事が起こるかもしれません

 

と書いてあるんだけど、これは薄い字なのでpinterest側のはじめてのメッセージ入力画面の表示の様に見えるし、

もしメッセージであったとしても、

はじめまして も書いてなくて、

カウンターを回す為に不特定多数に送るメッセージの常套句の様に思えるし、

どんな画像を集めてるひとか見てみても、

当たり障りも当たりもない、ある程度センス良さげなオフィスの業務用ホームページに使われそうな「著作権無しの素材っぽい写真」あるいは「商品の紹介?」が数枚しか置いてなくて、

パッケージングの動画が多く集められている。

私の集めてる画像見て私にメッセージ送る様なオタク気質はカケラも見当たらないし、

マスカレイドの仮面の写真があり、

「仮面を好むひとは仮面をかけた付き合いを望んでいる。本当の自分は隠しておきたいと思っている。」

と何処かで読んだ事がある。

私「おかしい…。怪しい…。」

 

ちなみに今回ロト7は外れました。

 

私の集めてる画像は建物や景色の写真もあるにはあるけど、

ほとんどが

「身体は妖艶だけど顔は幼純粋で恥じらう笑顔の女性の絵」

で、pinterest側のエロ規制ギリギリが多くて、

pinterest側から

「煽情的な絵の規制により画像を削除しました」

と何度も警告メールがあり、

常習犯になっているらしく、頻繁に見張られており、

私の保存画像はオタク気質を全面に出しているのだ。

 

私の保存は少しでも気になった画像の画像分類タンクみたいになっている。

フォロワーは13名。

しかし私は自分でアップした画像はひとつもないので、

フォロワーは私のフォロワーと言うより

自分の好みと似ている画像の倉庫に効率よく訪ねる為にフォロワーとなっている様だ。

メッセージは1度も無いのだから。

このブログと言い、何故私にはメールなどでメッセージが無いのだろう?

 

まあねぇ…絵柄からすると、オタク危ない感じするのかもね。女性からも男性からも危ないから近づかない方がいいだろう と。