fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「ばくおん!!」見た。

アニメ「ばくおん!!」見た。

 

ホンダは…ぽん酢?

スズキは…酢漬け?

カワサキは…川鮭?

ヤマハは…山麩?(山かけ麩)

(私「お腹空いてるの?」私「うん、空いてたみたい。」)

 

教習所のシーンとか、為になる事を結構言ってくれているけど、

やっぱり何故か、

アニメ「スーパーカブ」の方がまた見たくなる。

 

佐倉羽音の誕生日

平成7年(1995年)は洗礼受けた年

5月3日はこのブログの誕生日

 

何故だろう?CBR250Rとか昔乗りたかったのに、250(不幸)には乗りたくなくなったし、

 

400(死霊ゼロ。指令ゼロ)の免許とったとして、250ccなら車検無しで乗れる。

車検が無い150ccで買い物の荷物たくさん載せられるバイクとかあればいいんだけどねー。

 

ばくおん!!見て、やっぱり大型とかって年齢的に乗れないかも。と思っているトコ。腰とか膝とか。

 

恩紗(スズキの男性の方だったか?)が言ってた事を考えると、

普通二輪のバイクって、

大型程には乗ってるぜ感は無い、

カブや自動車みたいに荷物乗せられないし、

自動車の様に雨雪風も防がない、

原付や自転車程小回りが効かずお出かけにお手軽感がない。

 

私は自動車が無いので

自動車と同じ速度で走れて

お買い物の荷物をたくさん(リアボックスを)積めて

頻繁過ぎる給油も無くて

車検が無くて

手頃な値段で

となると、

今のトコ

スーパーカブ110

クロスカブCC110

ハンターカブCT125

しかないのだ。

高速乗れないとか道路の制限はあるけど、旅行にフェリー使うなら全然問題無いと思う。

ただピンクナンバーのひとはマナーが悪いひとも多いらしいので、そこは気をつけないとね。

ホンダADV150のスクーターもあるけどね。

 

ホンダのレンタルバイクのホンダGoには

CB400は無い。

CB250Rならある。

「ばくおん!!」仕様のピンクのCB400SFや他のバイクを置いておけば、

レンタルバイクショップはかなり稼げると思うのになぁ。

 

お買い物の荷物をリュックに背負うという手もあるけど、やっぱり雨の日とかリアボックスはとても便利なんだよ。

バイクの見た目のかっこよさよりもそっちを優先してる点で、バイク乗りとは異なるかも。

 

で、ばくおん!!の感想なんだけど、

佐倉羽音と鈴乃木凛がかわいくて、

CB400SFとか刀とか乗りたくなったよ。

でも私には買い物があるから乗れないかも。

買い物を原付のおはぐるまでして、

400ギリ未満のバイクに乗るという手もあるけど、ふたつも持ってるとどちらかのバッテリーがあがりそうなので無理かも。

ただでさえインドア派で通勤と買い物にしか乗り物を使わないのに。

中野千雨の免許の写真は

あずにゃんの「ようこそにゃん」になっている。

 

自動車だって同じ事。通勤でしか使わないだけでバッテリーが弱ってしまう。

通勤で使わないならバッテリーがあがるからガソリン自動車は持てない。

EV車ほしいけど200万円なんてとてもじゃないけど手が届かない。

私の経済力で、高い車検代で自動車に乗る選択肢はもう無い。

 

期限が終わったら廃車王行きとしてガソリン車をレンタルリースする手もあるけど、

結局バッテリーがあがる問題がある。

EV車をレンタルリースするという手があればいいのだけど、まだそんな時代になってないのだろう。

 

そんな訳で自動車は買えない。

 

で、

バイクや自転車で出かけるとなると、

春は花粉

夏は暑さと紫外線と蚊

秋はまだ蚊と昼夜の気温の変化

冬は寒さ

なので、

私はインドア派。出不精なのもあるかも。

しかしお買い物は行かざるを得ない。

 

で、お買い物にリアボックスの原付やカブ

という事になるのだ。

その生活にだいぶ慣れてしまった。

掃除ロボットみたいに家の充電機に帰ってくれるEV自動運転車の開発が、

遅れ過ぎ。

私の手の届く金額じゃない。

 

老後どうしよう?

普通に考えたら働かないといけないけど、

私の場合、障害者として生活保護を貰って人生をしょんぼり終える姿が見えて来ている。

そういうひと達を施設でたくさん見て来た。

それって、私の人生なんだったんだろう?と思う。

 

私は

何の為に産まれて、

今迄殺されて私に食べられて来た動植物達に、

今迄私にお世話してくれたひと達に、

何と言ってお詫びすればいいの?