fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

キョウちゃん出てた。

NHKのとく6とくしまで大塚国際美術館システィーナ礼拝堂を模した場所のクリスマスツリーのニュースで、

大塚国際美術館の担当の富澤京子さんって出てて、

私「キョウちゃん!あれキョウちゃんちゃう?」

徳島大学常三島キャンパスの総合科学部の美術科?を卒業したキョウちゃんらしきひとが出てた。

そういや県立近代美術館かどこかで、人形を制作していたシモンさんの展覧会のとき会場で係として居て、あとで少しだけ話したなぁ。

デザインの私と潮見さんと、

美術の黒田さんと富澤さんともうひとりと、

彫刻の木村さんと武田さん達(徳島県の彫刻でこのふたりは有名。でもほとんど会った事ないので私の事覚えてるかどうか…。)の、

美術棟のひと達7名位で長野県にスキー一緒に行って、武田さんと富澤さんはきれいどころになってた。

ずいぶんスレて疲弊した感じの顔になっちゃって…。

あの頃の初々しい輝きが無くなってる。

私もひとの事は言えないや。あははは。

すみません。

私はずっと杏(きょう)ちゃんだと思ってたけど、京子さんだったんだね。

スキー行ったの西暦2000年位だったかな?

20数年前?

もうそんなになるのか…。

当時20歳位だから今40歳位か。生きてれば色々あっただろうね。