fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

選挙から帰ってテレビ点けたら

ラソンやってて、

見てる途端に不破聖衣来(ふわ せいら)選手がぐんぐん前のひとを抜いて行った。

2位の苦しそうに走ってるひとには追い付かなかったけど、

3位まで、6にん抜きだったかな?

 

そこまで言って委員会だったかな?

気象の話を少し見た。

 

雨が降りそうな

低気圧で頭痛がするときには

耳をマッサージするといいらしい。

 

そのあと「おかえりモネ」の最終回を録画してあったのを見て、

 

NHKに切り替わると、すぐに

競馬の天皇賞が始まった。

エフフォーリアが1位に。

秋の天皇賞三世代制覇らしい。

 

 

レンタルビデオ

はたらく細胞 第二期」と、

サーバント×サービス

を見た。

何故月500円のアマゾンプライムにしないかって?

「見たいと思う旧作アニメ、新作アニメ」が、ちょうどアマゾンプライムの項目に「無い」からなんだよ。

見るものが無いなら、契約するお金の無駄なので。

それに小さい画面のアマゾンアレクサで見たいアニメを検索する方法ではめちゃめちゃ時間かかる。

1ページ1ページめくっていかないとわからない仕組みになってて、

虫眼鏡マークの「絞り込み検索」が出来ないので、

とてもじゃないけどやってられない。

 

アレクサの画面をテレビに出す事も出来ないみたいだし。

アレクサに好きな曲を入れておく事も出来ないみたいだし、

アマゾンアレクサは便利じゃない。Windowsの様な自由度がほとんど無いからだ。