fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

どうせ当たらないよ。について。

私がゆめタウンで女子高生?が母親らしきひとに話している声の

ポニテ?の女子高生?「どうせ当たらないよ。」

という言葉について、



「東俊作にはどうせ攻撃が当たらないよ」

とか、

「食中毒にどうせ当たらないよ」

とか、

「悪い予感はどうせ当たらないよ」

とか、

ポジティブな考えもあとで浮かんで来た。


今日精神科の注射して来た。



今日は、

漫画「バオー来訪者

に登場するヒロイン、すみれの能力は、

「心を滑らせる」ときにクレヨンを滑らせて文字によって予知するという能力なんだけど、


私が今日スマホの入力画面で滑らせたところ、

たか なく (あと二文字忘れた)

きょう しぬ まち ある


これ見て、台風はまだ来てないから「町(街?)死ぬ」は無いだろ とか思ったけど、


これを書いているときに、

うえ に しぬ まち ある けど

なく ひと いる


幻聴「嘘ー言う」


幻聴「偉そうに言う」



これは私の的中率が高い「予感」とは異なる、

「心の滑らせ」

なので、

当たるか当たらないかは正確に調べた事が無い。

ネガティブな心で心を滑らせると、

悪い言葉になるし、

ポジティブな心で心を滑らせると、

いい言葉になるだけの事であって、


私の心の状態をはかるバロメーターにはなるかもだけど、

すみれの様な予言とかいう大そうな話ではない。


どうせ当たらないよ

なら、別に気にする事も無い訳なので。

どうせ当たらない

という事が証明出来る訳でしょ?


一瞬不安にさせて良くなかったかもだけど、

今後もみんなが安心出来る可能性が見えて来たでしょ?


東不可視さんってアニメーターがいたよね。

ふかし

って「嘘つき」

事なんだけど、

狼少年とかは、結局狼に食べられるんだけど、

私の場合、

私が嘘をついている訳ではない。

全部を提示して、


私がいつも心を滑らせている内容(思考化声の内容も)が、

いかに私の本意に対して嘘つきであるかどうかを説明や証明する為に、

試してみる訳ですよ。


でも当たったからと言って、

思考化声は私の本意とは関係無い事を断っておきます。

思考の滑らせをほっといたら、私の本意関係無く思考化声は喋り続けてますから。毎日。


滑り流れている思考は、

信用ならないです。

倫理的にも。

私は倫理的に正しい事は好き。


幻聴「腹立つ!」

幻聴「偉そう!」

私の個人的な事を説明して、

偉そうってなんだろ?


滑り流れているのを、出来るだけ私の本意に近づけようと、

堰き止めて考えながら(ブログに書いたりしながらも)心の中で喋ったりするのが、

とても疲れるのだ。

なので普段は滑り流している。


基本的に

「東(あずま)君は東(あずま)君は」

とか

「どーにもこーにも」

とか

「かあさんがかあさんが」

とかは、

思考化声幻聴が気ままに喋ってるだけなので、

私が思考で言ってる事ではないので、

それを私が言った事とされるのは間違いです。




聖なる者ってのは、

耳、口、王

なので、

聴覚的のみの者。

視覚的や触覚的や嗅覚的や味覚的な事ってのは聖なる者には関係しないんだよ。


文字も絵も写真も視覚。


聖なる者に、また、聖なる者は、

見る事も、触れる事も、嗅ぐ事も、味わう事も、出来ないから、

聖なる者。