fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

運命と因果律変更について。

運命とその因果律の変更について説明すると、


因果律変更をたとえれば、

電車を定時より早く着く様に因果律をイレギュラー的に変更したとします、

すべての電車はダイヤどおりに動いていて、因果律を変えたところだけスピード速くして早く着く、

そしたら早く着いたその列車、因果律を変えたひとを乗せて、結果どうなる?


事故になるよね。

因果律変えたひとも事故で死ぬかもね。

死んでも死ななくてもその移動手段はその日使えなくなるよね。


たったそれだけの事なんだよ。

列車のかえはあるけど、命かえは無いよ。


こっちはそのとおりに運行しましたよ。

変えられたダイヤどおりに、信号どおりに、

運行しましたよ。


誰がその事故の刑事罰を受けるの?

運行したひと?

事故で死んだひと?

事故の原因を作ったひと?


ね。

運命とか運気の因果律とは、そういうシステムなんだよ。

私は、ただそのとおりにしただけ。

機械が自動運行する様なだけのシステムだから、

機械がハッキングやトラッキングされたり、ウィルスやスパイウェアなどが使われたりすると、最悪でもシステムダウンするだけだから。

運気の流動が無くなるだけ。



精神世界や気は流動する世界なので、

静止する、停止する、止めておく、留めておく、

などは大きな消費するエネルギーが必要になる。


精神世界の場合、誰かを伴侶として留めておくのには、大きなエネルギーが必要になり、

私には今のところ無理なんだよね。

物質界の伴侶(配偶者)なら、書類上の法的拘束力は、かなり確固たるものだよ。

それなら留めておくのは私にも可能だよね。


精神世界を信用してないのは重力で安定する物質界と異なって、(気力などが)流動的な世界だからなんだよ。


魂も、魂とは息の事なので、だいたいが空気なんだよね。

吸う息はだいたいが空気だよ。

吐く息には水分なども含まれてるけど。

鼻とか肺とかはソウルイーターだよね。