暴走(または爆音)バイクとかに私のチャンネルに合わせられると困るけど、
最近合わないね。
なんというか、オーディオで言えば、
相手はラジオのチューニングをしてるけど、私はCD、DVDにセットされてるような感じだ。
関係なくて済んでる感じがする。
まあ、ああいう大型のバイクはオンロードの公道しか走れないんじゃない?
小道とか走れないでしょ。バイクの意味無いし。
バイクは天候に左右されるから、四輪とかの自動車の方が、安全面でも使い勝手がいいのにね。
バイクでも細身なものや自転車の方がいろんなところに行けるから、いいと思うけどねぇ。
大型バイクなんて、誰かが舗装した道(決められたレールの上)しか走れない車なのにねぇ。
バイク乗ってるひとは、バイクに惚れたんだろうねぇ。
かっこいいと思ってるんだろうねぇ。私には理解不可能だけど。
幻聴「なん・かい・ゆーたって」
何回ゆーたってわからないんでしょ。幻聴の分際でごちゃごちゃぬかすな。
銅メダリストが背泳ぎで優勝したが、それまで腰椎椎間板ヘルニアで調整していた と言っていた。
お金も時間も労力もじん件費もかけて、世界一を目指すアスリート達なのだろう。
ざまあみろ というような私へのあてつけ か、
こんなすごいひともいるんだからお前も頑張れよ か、
どっちか知らないけど、
どっちにしても、私は後者という風にはとらない。そんな風には聞こえないからだ。
一般人の私と、世界一を目指すようなアスリート達と比べられても困るよ。
↑ ↑
幼稚園児と、横綱が相撲とるようなものじゃんか。
少子化問題なんて、第二次ベビーブーム世代が産み育てなかったから数が減ってるんだ。
仕事の方はすごい事になってるだろうけど。
胸を~やつれたホロホロと あ~ごの形も変わります~(現在八角形なので逆卵型がいいな。)
私「そんな歌詞だったか?」私「いや知らん。」
汗ばむ陽気ですなぁー。
猫のよーこちゃんを顔で撫で回すと、気に入らないのか、そこをなめるので、
(まだ残っているカリカリの中に毛玉を排泄する成分が含まれているので)自分で毛を処理してくれる。
全部排泄してくれないようで、ゲロはたまに吐いてるけど。
猫ゲロの季節ですな。
もうすぐはっあっ ーーるDeath姉ぇ ちょっとピヨってみませんか
もうあと半月くらいで夏だよ夏。春も終わっちゃうねぇ。
左横が壁(堤防)のT字路の場所の信号があって、路側帯には停止線が無くて、横断歩道も無いところで、
真っ直ぐ側( T の横棒側)が赤のうちに右折してしまおうと右折したら、
後ろから、「アカンアカン!信号も守らな!」
と聞こえたので振り返って自転車を止めると、バイクの警察官だった。
私「え?でも信号(はあってるよね?)…。」
警察官のおじさん「ここ(自動車の停止線を指して)でいったん止まって、それから曲がらな!」
私「そうなんですか?」
警察官のおじさん「ちゃんと守ってよー!」そして去って行った。
つまり自転車は車扱いなので、
左横が壁(堤防)でも、いったん自動車の停止線で止まって、
青になってから二段階右折しないといけないのかな?
自転車が停止線で止まっての二段階右折は、自動車側からすると不快なんだろうけどね。幻聴「なめとう」
赤信号で止まってるとき、自転車や原付やバイクには自動車としては前(視界内)にいてくれた方が安心なんだけどね。
自転車のルールは厳しくなったらしいからね。先程の私のような走行も見て見ぬふりはできないという事だね。
まあでも勉強になった。
あの場所どう渡ればいいかわからなくて、毎回悩んだ末、
こちら側に来る左折車( T の縦棒側)が青のとき、一緒に右折する事にしていたから、
今回正確な交通ルールを勉強できて為になった。
でもそれだと路側帯にも停止線引き伸ばさないといけないんじゃない?
横断自転車道は、横断歩道寄りになってるのも車道横断式に書きかえた方がいいだろうし。
今のままだと、自転車に「歩道を通ってください」って言ってるようなものだ。
(昨日まで気付いていなかったが、ゆめタウン付近の歩道は、自転車も通行していい歩道だそうだ。青い標識がある。)
(たまに途切れてるのが気になってしょうがないけど。)
城北、城ノ内高校の近くの通学路の大通りは、
どっちやねん!って感じだし。
ルール改正するなら、道路の表示もきちんと整備してほしい。
自転車で狭い路側帯走ってると、
後ろの自動車が 追い抜きたいけど車間距離がとれないー といった感じで、後ろにどんどん自動車が詰まって行くのをエンジン音で感じるときが、ちょっと苦笑いどころなんだけどね。
最近警察は交通安全週間で昼間警備に当たってるせいか、夜間は暴走爆音バイクが音鳴らしたい放題だ。
交通安全週間…(苦笑)。
今日の訪問者数が15名。だいぶ落ち込んできたな。
まあこれがこのブログの普通なのかもね。