fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

徳島マラソンの日(4/20の日曜日)、雨(降水確率60%)だって。
どうするの?
しかも20日がマラソンの日なのに、まだ今頃、堤防の雑草を電動丸ノコギリで刈ってるし。
あんまり早い事やってもまた生えてくるけどね。
 
 
数年前だったか、とうさんが連れて行って、あるホテル(多分 ホテル サンシャイン徳島)の2階で昼食をとったのだけど、店員さんは問題無かったけど、食事の内容がシニア向けの魚料理(美味しくなかった)で、若い客も全くいなかったので、
帰り際に腹立ち紛れに、店員に聞こえる声で、
私「ここはシニア向けやな。」
と言った。
 
私が前回県立中央病院に入院中、とうさんが「お前がシニア向けやな って言ってたレストラン、いっぱいひとが並んでて、食べられへんかったわ。」
と言ったので、私は、「(やっぱり、私を怒らせると繁盛するんだな…。)」と気弱に思った。
すると心の中の幻聴か、まわりにいた看護師さんが、「みってみい!(それみたことか! という意味)」と言った。
その瞬間気力が低下してきた。
それから看護師さんもさらに攻め立てるようになった。
 
だが実は、昨日とうさんが言うには、
シニア向け?のホテル2階のレストランはもう「閉店して」、
「ホテル1階に新しく作ったバイキングレストランが繁盛している」という事だった。
 
つまり、私が怒ったから繁盛しているのではなくて、そのホテルの企業努力で繁盛したのだ。
多分たまたま、私が指摘した事で繁盛のきっかけを作っただけなのだ。
実際は私の怒ったレストランは潰れている(らしい)。
 
シニアも急激に数が減ってくる世代(つまり第一次ベビーブーム世代のひとが団塊で亡くなる世代)がくるので、
シニア向けのサービスをいつまでも続けて行くと、企業や会社や店などはやがて潰れてしまう。
そのときには金づるターゲットは第二次ベビーブーム世代(今アラウンド40から40代前半くらい)なのだ。
でも第二次ベビーブーム世代は若い頃から遊び慣れているので、遊びの目も肥えている。
そして子供の頃欲しかったものは、すでにオークションなどで手に入れてしまっている世代なのだ。
すでに 終活 がはじまっているらしい。
終活するぐらいのひとはなかなか死なないと思うけどね。
 
 
私は幻聴の分際で って言っているが、
自分が、幻聴か、幻聴ではなく現実の自分か、は、自分達がよく知っている事だろう。
実際に、ひとが、私へ言っているなら、幻聴ではないのだ。
伝達手段が念話なら、どちらかわからないけど。
 
 
ある迷惑メールに、
あなたはババ専ですね?
とかあったんだけど、
相手がババ専だろうと思う幻想は、
相手はデブ専だろうと過信する幻想に似ている。
結婚した事ない男性なら、だいたい標準は顔がかわいいナイスバディの若い処女が好きだと思う。
ババ専やデブ専やペタ専は、ババやデブやペタにとってはそれぞれ希少価値だと思う。
 
デブな大学院の先輩も、デブな所に惚れ込んだ別の科の女学生と、結婚して、子供もいる。
結婚動機の決め手は、
先輩「オレを好きになってくれた ってのがうれしい!」
だそうだ。
ぴったりこそ贅沢じゃない。ぴったりこそ無駄がない。
私はもう結婚諦めたけどね。みんなにはどーでもいい事だろうけど。
私を唯一希少価値とする処女など、見当たらなかったからね。これだけ生きていても。
 
 
韓国の沈没船、救助に時間かかり過ぎだ。生存者がどんどん死んでいってしまう。
現実では映画の海猿みたいにはなかなかいかないものなのかもね…。
おや。ダイバーが進入成功してるらしいね。生存者はいるだろうか?
(のちのニュースで、潮の流れが強く、視界が悪い という映像が流れていた。クレーンでひきあげたら、海から行かなくてすむと思うんだけど…?幻聴「そうです」)
 
 
マレーシア航空の方はどうなったんだろうね?
 
 
YAHOOのニュース見ていると、
「電子たばこ健康被害訴え急増 米」?
どうやら普通のたばこで健康被害があるのは当たり前だが、
アメリカで流行っている電子たばこでも健康被害が出ているらしい。
 
 
NHKのニュースだったかな?忘れたけど、
どこかの県の重要ポストのひとだったかが、民主党の政策について、
「これまでずっと原子力で大きくなってきたのに、いきなり原子力やめろって言われても納得できませんよ!」
みたいな事を言っていた。
じゃあたとえば糖尿病になるまでガツガツ食べていたひとが、
いきなり 食事制限しろ って言われて 納得しない とどうなるのだろうか?
糖尿病がひどくなってきたら身体が壊死したりしてくるよね?
誰が困るの? 医者は困らないと思うよ。
日本に埋めたら日本が困る 当たり前の話だ。
原子力が、事故が起ころうが、再生可能で核廃棄物の出ないクリーンなエネルギーにできるようになってから、
原子力を使えば?
埋め立てた放射線の被害を受けるのは未来のあなた達の子孫達なんだから。
気休めに「みらい」とか書いても、「未来」はみらいであり、ミライだ。↑この文の真意くらい気付くでしょ。
子孫達が生きていればの話だけど。
 
仏陀やキリストが亡くなってから数千年ぐらいしか経ってないのに、
「「10万年」かからないと放射線を無害化できない」って、なかなか笑かすデータじゃない?
その間地中は全然歪まないの? 一切放射能が漏れない?
 
私も子供居ないから私も困らないけど、
私は何故こうやって言うんだろうね?いやがらせだと思うの?それともこうやって痛いところを批判する姿勢が「誰にでもいい顔をしていたい人」なの?
アズハルは攻撃してきた!アズハルは敵だ!やり返せ! とか思ってるひとや局などが、
私の言わんとしている事を大事にしてるとは思えない。
私が犬がすきじゃなくても、私は実際にはよその犬を虐待したわけじゃないでしょ。
爆音バイクがじゃかましくても、石とか棒とか火炎瓶とかを投げたりしてないでしょ。
したら犯罪だし。
 
NHKの朝ドラが、「花子とアン」に決まったのは、うちの犬の花子への私の自責でせめる為だろうと思う。
でも、私はうちの犬の花子をたまにいじめてたけど、
いじめだしたのは花子が「どこの犬かわからないノラ犬」と交尾してたのを見てからだ。
処雌じゃなくなってからだ。幻聴「なるほどなるほど…」
それまではかわいがっていたのだ。私は手の平を返すように花子を憎むようになった。
私は花子をいじめていた自責は無いんだよ。
卒業作文には自責の念トカ書いたかもだけど、いじめているときに自責の念は無いし、今ももう無い。
 
人間でも、
もし私の妻が不倫したら、多分、妻と不倫相手を殺すと思う。
逮捕される あとの事考えず、殺そうと思えばいくらでも方法はあるからねぇ。
どんなにお金があろうと、殺されたらお金使えないよね。
うちの犬の花子が私に憎まれる量は、私がうちの犬の花子をかわいがっていた量でもあるのだ。
どーでもいいよその犬を、虐待するわけないじゃん。
 
月の女神が、自分はエンデュミオンと子作りしていても、
身重の(純潔を失った)近衛ニンフを激しく呪うように。
近衛ニンフだから憎み呪うのだ。
どーでもいい人間の母親達を、処女を失ったからって、呪わないでしょ?
 
私はブログでどう書こうが、現実で不倫する度胸は無い。 
私は流動する自分の精神を信用してない。
でも私の記憶では、現実の私は童貞なのだ。
 
私は徳島県立中央病院に1ヶ月入院中、病院では1回も射精してないと思われる。
退院の前日、一時帰宅中、家で射精したとき、精液に凝り固まったダマダマがいっぱいあった。
つまり入院中1回も射精してない、ヌかれてない、と考えられる。
「ヌけなかった男」であっても、「ヌかれなかった男」でもあり、「ヌけた男」でもあるわけだ。
眠っている間に誰かにハメるだけハメられたかどうかは知らない。ハメられたら多分起きるでしょ。
そんな映像や写真を見たわけでもないし。
私が現実で誰かにハメた覚えも無いし。→ 私の記憶では私は童貞。
 
 
私が犬をすきじゃない理由がわかっただろうか?幻聴「ごめんなさい!」
 
寝ているときの幻聴(壮年男性の声)「もう私のする仕事は無いから…(と言って去って行くような感じ)」
 
 
私がコメントで豚呼ばわりされてからかな?もっと前かな? 豚の伝染病…。
 
トンちゃんって…
って書いた記事、内容検索しても出てこない。
アニメ「けいおん!!」のスッポンもどきの豚(トン)ちゃん と、
東(トン)ちゃん と、
美輪明宏の 父(とう)ちゃん の為ならえんやこーらー と、
かけてるんだろうな って事を言いたかったんだけど、
検索にひっかからなくなってる。
 
実際は
中国語で(食用の)豚は、
猪(zhu)
中国語で子豚、(広く)豚は、
豚(tun)
中国語で東は、
東(dong)
で、全く異なるんだけどね。
 
豚呼ばわりされたコメントは2013年12/17ぐらいか…。
(そのコメントは削除しました。)
伝染病は10月から発生してるけど、
死亡数が多いのは鹿児島の、12月11日~だね。
流行した時期はちょうどそのコメントの辺りからだろうか…。
ブッターブタブタ
トカ私が書いてた辺りね。
 
 
今日の相談員は山田花子 って出来過ぎだろ。NHKはじめから計画済みってやつか?
私が私のブログに何を書き込むか とか、すでにデータ出てるんじゃないの?
山田花子は結婚してから暫く見なかったけど。
 
読売新聞の1面にUSJハリポタ。SMAPは首相と同席する首相クラスのアイドルなんだね。
だいぶ前に、韓国だったか、中国だったか、ライブやったんでしょ?海外にも顔がきく。幻聴「そうです」
SMAPソフトバンクの顔のひとつでもあるよね。犬と50%50%くらいかな?
でもソフトバンクSMAPの特典はあんまりしないよね。なんでだろ?SMAPはギャラ高過ぎるのかな?
まあ私はau使ってるから関係ないけど。
前も言ったけど、私はSMAPではゴロちゃんがいいと思う。
他のメンバーは…ちょっと…かたいかな?目がこわいというか。
SMAPのメンバーの笑った顔、最近あんまり見ないから。疲れてるんじゃないだろうか?
ゴロちゃんはかっこつけようとするのをやや諦めてる?というか前に出さない感じがいいんだよね。
機嫌悪いとき、どうかわかんないけど。
多分キムタクがかっこいい系で売れてるから、ゴロちゃんはかっこいい系を前面に出せないのかもね。
(数日後、テレビのCMでゴロちゃんが出ていた。航空会社のCMかな?なんだろう?)
幻聴「ゴロちゃんが…ゴロちゃんが…なん回ゆーても」
 
 
空港に続いて、京都駅、大阪駅…か。
 
 
上司がアナタにモノ申す
だって。
私に上司はいないよ。つかえない(仕えない。使えない。)やつなんだから。
幻聴「わかりました」
仕事も無いよ。勤務はあるかもだけど。
アナタってどこのアナタだろうね?
だいたいみんなセフィラー最下層の地球にいるだろ。
上司なんていないだろ。この地球に。
それともこの地球から出て行くかい?つまり死ねって事だよ。
おすきにどうぞ。
こいつは自分が地球に居る事をわかってないんだよ。
 
宇宙飛行士だって、結局地球に帰らないといけないでしょ。幻聴「なるほーどーなるほーどー…」幻聴「そうですね」
 
サンダルフォンの身長どれくらいか知ってるの?
自分の身長はかってみればいいよ。自分は上司か平かどうか気付くから。
身長高い方が上司とかじゃなくて、
サンダルフォンは地球に居ないでしょ。居たら誰でも気付くよ。
みんな平(ひら)なんだよ。
それとも平和に仇なすかい?
なにが上司だ偉そうに。死ねボゲ。
 
仕えて貰いたい者は、仕えるようでなければならないんでしょ?
でも古い文字によるキリストの教えはキリストにお返しすればいい。幻聴「なめとう」お前ら幻聴がか?
倍返しするかぁ?
あらゆるキリストの教えを、キリストにまもっていただけばいい。
神のものは神に。ディアボロスの攻撃はディアボロスに。幻聴のせめは幻聴に。それは私の法則ではなく、キリストの法則なのだから。
 
船で中国の天津に行く前、港で、「私の似顔絵を書いて、私にくれた」ひとがいた。
多分考えた末の事だろう。
 
 
私は律法がこわくて絵を描くのを諦めたわけじゃないよ。
 
ヨハネの黙示録(啓示)で、「玉座に視覚的に現れた神は、永遠ではない」事は説明した。
神々もアダムのように死ぬ。
神の律法は神にお返しする。
神の呪いは神にお返しする。
こわくないよ。
 
粘土板(あるいはレンガか?)に、エルサレムを書きなさい
ってあるでしょ。描く事は許可されてる。
 
漢字やかなやアルファベットの文字のひとつひとつがすでに絵である事も説明した。
十戒も(文字という)絵で描かれているのだ。幻聴「ちょっと待ってくれよ…」
それでも絵を描くのがこわい?こわくないでしょ。
 
書き記せ って出てくるでしょ。それは絵なんだよ。
 
たとえば、
みんなは紙とかに指で書いてるの?ペンで書いてるの?筆で書いてるの?
指で書いてるなら、指が書いてるんだよねぇ?
ペンで書いてるならペンが書いてるんだよねぇ?
筆で絵(テムナー)を描いてるなら筆が絵を描いてるんだよねぇ?
写真(テムナー)を撮ってるのは自分が撮ってるの?携帯やカメラとかが撮ってるの?
携帯やカメラとかが撮ってるんだよねぇ?
CGならマウスカーソルとかが描いてるんだよねぇ?
自分が撮ったり描いたり書いたりしてないでしょ。っていう考え方もある。
 
 
私はこわいんじゃなくてね、
東北の大震災より前くらいの年に、眠ってるときの悪夢を見てね、
私の絵は、ある死んだひとに奪われちゃったんだよね。
奪われたって言うより、私の絵が、ある死んだひとを選んだ って感じだ。
私の絵なのに、私よりも死んだひとを選ぶのか!?と思ってね。
それから絵を描くやる気をすっかりなくしちゃったんだよね。
 
私は絵を描く事しかやってこなかったのに、人間達だけでなく、私の絵すらも私を裏切った。
も、どーでもいいや って思うよ。
 
 
寝てるときの幻聴「基本的には単純な事しかできないという事なんですけども…(クールな女性)」
 
 
4月20日今日、猫のよーこちゃんに最後のカリカリをあげた。みみずくみたいな目でこっちを見ている。